多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

遠くに見えたもの、近づく時はきっと

 

 

 

こんにちは…もう世間は「仕事納め」という単語がTwitterのトレンドになる時期になりました。

(現在…書き足しと書き直しをしていた為、仕事納めどころか仕事始まってますが)

 

 

 

 

 

 

皆さんは、どんな一年を過ごせましたか?

私は…今年もとっても濃い一年を過ごせたなと思います。

そんな一年の中でとても濃い思い出

 

 

 

#パラゴン拡散希望

…パンダドラゴンの47都道府県ツアー

 

 

とーーーーーっても色んな思い出や経験ができました。

それを皆さんに伝えていこうと思います。

長くなると思いますが、気になった方はぜひ読んでやってください。笑

 

 

 

(はてなブログは、文字を大きく出来ないので面白くできるか不安です。)

↑速報文字デカくする技を習得(1月7日の執筆中に習得しました)

これで多少は誤魔化せます。(ニッコリ)

 

 

ということで、振り返っていきましょう!!長いブログですのでマジでやることない時にでも読んでやってください。笑

 

 

 

(P.S.筆者の知らんがな事情がメインです。一オタクの47の思い出として見ていただければ…ネガティブな文面も多分ありますがどうぞどうぞ興味のある方は…見てやってください!!)

 

 

初日、福井

私の47は福井県から始まりました。

 

 

 

まあーーーー大変でした!!!

雨で交通関連が全部遮断され、空を飛ぶしかなくなりました。

特典会はライブ後でしたが、空を飛ぶ交通手段は夜遅すぎると使えずその日は泊まることになりました。

 

 

 

次の日の朝早くの飛行機で帰り、そのまま出勤しました。(しかもその日は仕事の当番というものにあたっていて、通常より仕事が終わるのが遅い日だった)

 

 

 

 

過酷の一言です。

…けどその交通手段になるのも、朝早くに帰らないといけないのも

福井県に行くならその手段しかないってわかってたことで

何を言いたいかっていうと、行かないって選択もできた訳ですよ。

 

 

…でも、どおおおおおおおおしても私的47初日は行きたかったし、どんなことがあろうとお金がかかろうと「行かない」という選択肢は微塵もなかったんです。

 

 

毎度お馴染みの当たり前のようにいつも連番するRちゃんにも、どんなに交通機関やばくても行かないとかは考えてないってファンミの帰りのバスで言ってたのを思い出しますね。

Rちゃんも行かないってことは考えてないらしく、同じ気持ちだったので2人して当初の予定より倍以上かかる交通費を出しましたよ。(オタクパワー)

 

全然関係ないけど、Rちゃんとはいつも同じモチベーションの高さで応援できるとこが仲良く居続けられる秘訣の一個だなと思ってます。

 

 

 

そんな過酷な遠征でしたが、初日の47

 

 

もう何がどうとか正直全部は覚えてません。

けど、

ぱちがデザインを考えたジャージ衣装、パイロット衣装…初めて観てうわああって思ったのはすごく覚えてる。

メンカラが分かりやすくて、新しくパンダドラゴンを観た方々にはとても分かりやすいだろうなとすごく思いました。あと個人的な意見なんですけど、シンプルにメンカラをこれでもか!!ってぐらい出してくる衣装大好きなのでニコニコしちゃった🎶

 

 

 

始まる前は、色んなことを考えてちょっと泣いてしまうぐらいに情緒やばかったです。(交通手段とか交通手段とか)(仕事も激やばだった)

Rちゃんには特に迷惑かけました。(本当ごめんな)

…でも、色々あったけどこの福井には来てよかったなとすごく思ってます。

 

 

 

ライブの感想としては、このブログのどこかで出します。

他の公演と結びつけて書きたいと思ったのでそこで…

 

 

 

(今更ですが、私の行った県の全部出てくるので本当に長いブログになりますよっと)

 

 

 

 

2県目、群馬県

 

 

 

推しの凱旋は当たり前に行くことは初めから決めてました!!!!!!!!(大声)(うるさい)

だって、推しの生まれ育った群馬県で推しがライブしてんのさぁ…観たいやん!!!!!!

 

 

朝から推しとお話しする機会がありましたが、たいがちゃんめちゃくちゃハイテンションでくっっっそおもろかったです。笑

ちなみにこの日私は口内炎が痛くて何も食べれていなかったのですが、

たいがというアイドル、さすがです。

何か食べてきたの?と聞いてきました。

 

 

最高にタイミングの悪い推し最高(おもろい)

 

 

 

そういうとこ大好きだ!!!!!!(???)

だって食べ物の話題…よりにもよってこのタイミングでピンポイントでされるのおもろくない?www

話すことなかったんかもしれんけどそれにしてもよりにもよって口内炎がいちばんやばい時に食べ物の話題、タイミング悪くて最高!!!!!

口内炎痛くて食べれてないんや…と返すと哀れに思われましたとさ(心配しろ)

 

 

 

 

この日のライブは同担連番でした。

推しの凱旋で同担と連番するとか最高では???

連番した同担のOちゃんとはすごく思考が似ているし、たいがちゃんのお話をするのすごく楽しいんですよ!!!もちろんライブを一緒に観るのもすごくすごーーーーーく楽しかった(爆泣き)

 

 

 

 

そして彼女はとても可愛いイラストを描く天才で…この日はOちゃんが作った激かわたいがちゃんのイラストが描かれたTシャツを着て連番しました。

 

 

もう本当に私このTシャツ着て連番するのめちゃくちゃ楽しみで(バカでか大声)

DDPでこのTシャツもらってたんですけど、その時からめちゃくちゃ着るの楽しみで…やっと着れた!!!!!

このTシャツ着て同担と連番しライブ観れるの幸せすぎる…。

 

 

Oちゃんが作るもの、描く世界

全てが愛に溢れているんですよね。

でっかい愛

それを受けられるパンダドラゴンのメンバーは絶対嬉しいだろうな…いや、嬉しがれ

私が推されたいまであるぞ。

Oちゃんの想いが伝わるイラストが本当に本当に大好きだし、くれたパンダドラゴンのイラスト全部ぜーーーーーんぶ大好き(大号泣)

大好きで尊敬する同担ですー!!!!

 

 

 

何より感動したのは、水色のペンライトがすごく多かったことです。

たいがちゃんを応援している人、こんなにもたくさんいるんだ…と

水色の光で照らされる会場がすごく嬉しくて、聖誕祭の時感じた感動が凱旋でも味わえて嬉しかったです。すごく

 

 

 

ちなみにこの日私はようたの券を買ったのですが、私が凱旋というわけではないのにおめでとう!!!って言ってくれたことをすごく覚えています。

 

 

そしてこの時に思い出したのが、去年のたいが聖誕祭でした。

推しのめでたい日、推し以外のメンバーとも話したいと思い全メンバーの特典券を取りました。

どのメンバーのところに行っても、おめでとうと言われたのがすごく印象に残っています。

 

 

パンダドラゴンの素敵なところは、その日の該当メンバーがめでたい日には

その人を推してるオタクのことも祝ってくれるところ。

推しの凱旋でそれを再認識できました。素敵なグループ推してるなぁ…(涙)

 

 

 

2県目だから、まだ観たことのないプロデュースブロックを見れて楽しかったし推しのソロも見届けられて……もうどうだったか全然覚えてねえ!!!!!(最低)

でもこの日はすごく多幸感でいっぱいだったことはすごく覚えてる。

 

 

そして、たくさんの同担と話した1日でした。

朝から晩まで盛り上がれたなぁ。笑

昔は、1人で特典会に並びながらどこ観てていいのかわからずきょどってたのに…一緒に並べる同担の友達ができたよ!!!!たいがちゃんんんんんみてる!?(みてないよ)

 

 

 

とにかく、この日はたいがちゃんがとっても愛されてることが実感できた

とってもとっても素敵な日でした。

 

 

 

 

3県目、富山県

 

 

富山県は、なんの交通手段で行ったのか全く覚えてないんですけど

普段短い髪の毛の私が、ロングウィッグ被って現場に参戦したことを思い出しました。

そして、いつもと違う私を見せつけて

推しに無理やり可愛いと言わせる女になりました。

(出会いの冒頭は推しが笑ってました)(笑うな)

 

 

 

 

良い女ぶりましたが

この日の朝にスタバこぼしてるので良い女とは程遠い。

 

 

 

 

3県目にして、やっとちゃんとしたライブの記憶を思い出したんですけど

 

 

曖昧ジゴロが流れてやったーーー!!!!!…と思ったら推しがはけたの思い出して

なんでやねん!!!!!って綺麗なツッコミを入れたことを思い出しますね。もちろん心の中でですよ。笑

 

ちなみに1部は、黄推しのMちゃんと連番だったのですがジゴロにようたはいてたいががいないので一緒に拳あげられなかったの残念ですwwwwでもMちゃんが楽しそうで楽しかった!!!!

 

 

あとなぎセトリのくしゃみの歌がすごい好きで(題名を覚えろ)特典会でたいがちゃんにくしゃみを頼んだ記憶もすごく残ってます。

実はめっちゃかわいいに特化した歌って何回も聴き返すとか動画に上がっても見返すことってないんですよ。

でもこのくしゃみは…なんかよくわからんけどすごく好きでした!!!!踊りの振りも可愛いし歌ってるのも可愛くて…めっちゃ癒されるしすごく好きだった!!!!なぎPありがとおおおおおお

 

 

ちな、特典会で頼んだくしゃみなんですが

私「くしゃみしてもらっていいですか?」

たいがちゃん「えっ嬉しい」

 

 

 

 

??????

 

 

 

たいがちゃんって嬉しいの使い方が…なんというかちょっと独特なんですよね。

これだとくしゃみしろって言われて喜んだ人みたいになるぞ。

理解はできるけど(くしゃみの演目やったからそのポーズやってくれるのが嬉しい的な意味だと思う)(多分理由聞いたら自分も好きだからさ〜って返ってきてそう)一瞬えっ?ってなるんですよね。

そゆところがめっちゃ好き(え???)

感性が独特というか、どっからその発想になったん!?っていう回答がおもろくて好きなんですよね〜。笑

 

 

 

そして、緑推しのIちゃんとご飯食べてから帰りました。

ちな、2部を連番してました🤟✨

Iちゃんは、話聞いてても思うけど、世の中の色んなことを知ってるな〜と思いますね。

私の知らない世界をたくさん知ってるので話してて楽しいです!!!忍なんだよな。笑

 

 

富山の日もいつものように普通に色々お話してたんですけど、

唐突に始まったあづなぎ配信に信じられんぐらい動揺しててクソおもろかった。笑

私、こういうオタク!!って部分感じられるのが見えるのおもろくて好きなんですよねwwww

 

 

 

 

 

ということで、楽しい気持ちで富山の1日を終えることができました。

偶然にも、帰る前に黄推しのMとRちゃんが一緒にいるのに遭遇してバイバイって言ってから帰れたのがなんとなく嬉しかったです。笑

(黄推しMつく子多い問題)

 

 

 

 

 

そして私はこの富山以降1ヶ月現場が空く予定になっていました。

…というとこで4県目に続きます。

 

 

 

 

4県目、三重

 

 

3県目の富山県で、しばらく空くんだ〜次は三重にいくよ!!と言ったら推しにめちゃくちゃびっくりされた記憶が強いです。

三重まできてくれるの!?って

今までけっこう色んなところに遠征行ったりしてたので三重に行くことに大してこんなにでかいリアクションしてくれるのか!?と逆にびっくりしました。

 

 

 

けど、その感覚は私がバグってたんでしょうね。

九州とか北海道ほど遠くないし

じゃあ近所じゃんって思ってたけど、決して近い訳ではないですもんね…(感覚のバグを感じる顔)

なんなら夜行バスで行って朝はやーーーくについてネカフェ探しましたもん。立派な遠征。

オタクを続けていくと関西行くぐらいなら近所とか言い出すから怖いですよね!!!!

何かの感覚がバグります。笑

 

 

 

そしてこの日は、Aちゃんとの連番

Aちゃんとは、思考が同じすぎて

「お前は俺、俺はお前」つまりおまおれって言える関係なんです。

ぱちから「お前は俺、俺はお前ってなんなん?」って昔聞かれたことを思い出しますね…じわる。笑

文字通り、それぐらい似てる思考ってことよ。

そんなに分かり合える仲なのに、連番したことがなかったんですよ。だから47で絶対に連番しようと決めて三重県で連番することになりました。

 

もうね、めーーーちゃくちゃ楽しかった!!!!

Aちゃん好きな演目で永遠に拍手してて演者よりAちゃん見てしまった瞬間があったwwww

こんだけ喜んでくれたら演者も嬉しいよと思いながらニコニコしました(私が)

ニコニコってか横でゲラってたwwww

念願の連番が楽しいものですごく嬉しかったなぁ〜〜。

 

 

 

あと個人的なエピソードとしては

 

 

富山で書いた通り、1ヶ月ぐらい現場が空いていたんですよ。

だからパンダドラゴン観るのが久々だったんです。

実は1ヶ月現場を空けていたのはわざとでした。自分の中で色々あり、一旦現場に行くのをお休みした方がいいと判断したから

 

 

それは誰に何をされたとか、パンダが嫌いだとか

そういう理由ではなく、自分の中で現場を休むという選択肢が必要だと思ったから1ヶ月行くのを控えることにしました。

 

 

友達から

お前は現場に行かないと病むタイプだ

と言われていました。

だから自分で現場行かないとは決めたものの、耐えられるのすごく不安でした。

でも決めたことを覆すのは嫌なので、休むと決めてからはしっかり現場はお休みしましたよ。(こういうところを仲良い子からは意外と頑固と言われる)

…そして、きっと休んだ期間に見つかるものがあると私は信じていました。

 

 

 

そんなこんなで迎えた三重のライブ

すごく緊張していました。パンダドラゴン久々に観たらどうなるんだろうって…

 

 

 

ライブが始まり、久々のパンダドラゴンを観た私は…

なんか知らんけど泣いてました。

 

 

あれ泣いてんのかよ自分???なんか知らんけど涙止まらん…バンコクで泣く要素なんてないだろ(そう、万みゅで泣いてた)

 

 

わからん、わからんけど、私って

パンダドラゴン…好きだ(大号泣)

久々に観たパンダドラゴン、いつもの5億倍キラキラして観えた。間空いてたから余計にそう思えたのかな。

とにかく

私が大好きなグループだってことがすごく実感させられました。

 

 

一旦お休みした意味は、ちゃんとあったと思いました。

ただ何も考えずに行き続けていたら、大好きなグループを観れるありがたみって絶対分からなかったと思うんです。

お休みしたからこそ、推しグループの偉大さがわかりました。

 

 

パンダドラゴンのライブで

自然と涙が流れたのは、三重が初めてでした。

泣くかも…じゃなくて泣いてたみたいな感じで涙流したの初めてでびっくりした。

大好きな人達が本当に大好きだったんだと実感できた、私にとって大事な公演でした。

 

 

 

ちなみに、ここで書いてる現場の行き方は、あくまで私のお話です。

どうやって現場に行くかは人それぞれだし、自分の考え=他人の考えではないので

(でも、もし読んでモヤッとした方がいたらすみません…。)

\自分にあったオタクライフを/

 

 

 

 

 

5県目、神奈川

 

 

ちょこパラを思い出しました。

ちょこパラ初日が神奈川の会場だったんですよね。

私、いつまでもちょこパラ初日の色んな記憶残ってるんですよね。

 

 

だからこそ、神奈川に集まった人数を観てめちゃくちゃびっくりしました。

整番が後ろの方だったんですけど、前にたくさんの人がいました。

けれど、私の後ろの方も人で埋め尽くされていました。

 

 

パンダドラゴンはこんなにも人を集められるようになったのか…と群馬でたいが推しがたくさんいる!!となって感動したのと同じ種類の感動が再来していました。笑

人がたくさんいたからめちゃくちゃよく観える!!とはなりませんでした。

 

 

けど、ちょこパラの時はどこに立っててもめちゃくちゃ観えるよっ

そんな感じだったからこそ、たくさんの人で埋め尽くされて観えないって…そんな光景が観れることに感動しました。

 

 

 

確かイエローセトリが初めてだったんですよ(私が観たのが)

キュンという曲を観て

…これはめ。の踊ってみたを観てよく思うことだったのですが 

女アイドルやらせたら株Dの右に出るものおらんな本当!!!!って久々に思いました。

すっっっごいよかった。これ以外でも女性アイドルのカバーはやってたしいつだってすごい完成度なんだけど

特にキュンは私の中でめちゃくちゃ響いた。

 

 

そして、キュンのたいがちゃんのパフォをみて、

あぁ私ってたいがちゃんが楽しそうにステージに立ってアイドルしてるとこ見るのが何よりも大好きなんだなぁ

…って感じました。

ずっとたいがちゃんがステージの上で楽しくアイドルしてるとこを見続けたいって強く思いました。

何回だってそう思わせてくれるけど、この時はよりその気持ちが強かったです。

 

たいがちゃんは明るく人を笑顔にできる曲が本当に似合う。いつだって言い続ける、これはたいがちゃんの武器となる長所だと私思う!!!!

 

 

 

 

…で、特典会では

この会場にたくさんの人が集まってるとこを見せられてよかったと推しが話してくれました。

 

 

たくさん集まってるとこを見せたいと思ってくれたことが嬉しかった。

中野の様子をみたら、きっともっと感動するんだろうなぁ…。とか思いながらこの日は終えられました。良い1日だったなぁ。

 

 

 

6県目、秋田

 

 

寒いと思っていたら寒くなかった秋田県(いうて東北出身)

この日は周りの温かさ、優しさをすごく感じました。

 

 

いつも連番のRちゃんが1部終わり泣いていたのを思い出します。

それは、私が楽しそうでよかったという理由で…

いつかのブログにも書いたと思うのですが

私のことを考えて泣いてくれる子がいるんだとすごく思いました。

基本自分のことを好きな人、大事に思ってくれる人は家族以外はいないと思っていたのですごく嬉しかったです。まあ、改めて感謝とかそういうテンションになるのはちょっと恥ずかしいからしてないけど!!(しろ)

 

 

 

この日は、緑推しのCと黄推しのMともずっと一緒にいました。

2部は番号が近いので大連番になったのですが、思い入れのある地で仲良し達と観れるライブは本当に楽しかったです。

…というか思い入れの地に来てくれるのが本当に嬉しかったです、オタクで知り合って一緒に遠征ができる友達ができるってすごいよなと改めて思いました。

 

 

ライブは一個一個しっかり観たいなと思っていたし、色んなメンバーちゃんと観たいなって思って自分の位置に来たメンバーのことはしっかり観た記憶がありますね。

あと、いつも聞く歌でもすごく聴こえ方が違ったよ。

特に君が待つ場所へはよかった。

君の街まで夢を運びに、私達が待つ地に来てくれた訳じゃないですか…そして最後にずっと会いたかったんだよって

そんなのさぁ…会いに来てくれて…ありがとうじゃ足りない(大号泣)(明日晴れになってるぞ)

 

 

改めて考えましたね。

47の為に作られた曲だと思うんですけど、こんな沁みることあるんか。

…この歌については次のブログで語りたいので、沁みたということだけ残しておきます!!!

(次のブログ書くネタバレしてしまった)

 

 

特典会で話した内容は

たいがちゃんの誕生日が近いので夏から作り続けていたアルバムを見せたということしか覚えてないです。(記憶力…)

去年、いやもう年を越えたので一昨年ですね。

…も、アルバムを渡しのですが基本送ったプレゼントをどうしてるかとか気にしていたことはなかったんですよね。

けど推しからの話聞いてみると

保管してるっぽいのと、私がアルバムを送ったのを覚えていたことにびっくりしました。

 

 

上にも似たようなこと書いてるんですけど

私あげたらそこで任務完了なのでその後どうなってるとか気にならないので聞かないんですよ。

だけど向こうから、またくれるの?とか、保管してるってこと言ってくれて…捨ててもらってもかまわなかったし忘れた存在でよかったのに

伝えてもらえるもんだと思ってなかったから本当に本当に嬉しかった(大号泣)

色んなオタクからもっと良いものもらってるだろうにね…良いアイドル…

 

 

 

 

みんなのプレゼントちゃんと大事にしてるんだなっていうのとかも話しててすごく伝わってきてたいがちゃんのそういうところが大好きだなとなりました!!!

 

 

 

 

 

本当に良い1日だったし、周りの温かさを実感しました…とにかくこの日1日は自分の中で一生の思い出です!!!!

 

 

 

 

 

7県目、青森

 

 

移動が死ぬ。

朝クソ早起きして、秋田から青森に向かいましたね。

救いは寒くなかったこと!!!!

これで寒かったらブチ切れだったよ(嘘、私は滅多にキレません。)

 

 

 

青森は、天気めちゃくちゃ良くて最高〜ってなってたんだけど会場バカ寒くてしんだ。

けどまあ青森だしね…。寒い瞬間もあるよ、そりゃああるよ!!!

 

 

この日たいがちゃんがどっかの歌で歌詞飛ばしちゃってて、心配ってよりはなんか久々だね!!ライブってこういうこともあるよなってその日限りの出来事にちょっとワクワクしました。(するな)

でもそんな感じで始まったからまたどっかで歌詞飛ばしちゃったらどうしよう(誰おま)って思ってたんですけど、

全然!!!!!ミスをそれ以降引きずることなかったし…とにかく、ソロが本当に本当によかった!!!!!

のびのびと楽しく歌えてる感じがあって泣いちゃいそうになったよ(保護者?)

 

 

 

たいがちゃんは、ソロに苦手意識があったと思うんですよ。

いつだかの特典会でもうソロやりたくないって言ってたの思い出します。(当時の私→「なんで!?やれ!!」)

そんなたいがちゃんが楽しそうにソロを歌ってたので私は安心したし嬉しかったよ。

 

 

ただ本当会場が寒くてRちゃんと震えながらライブ観てた。笑

今となっては良い思い出です。

 

 

 

 

8県目、栃木

 

 

 

関東!!!

平日でした。けど元気に有給を使い、新幹線で栃木に向かいました〜。

 

 

 

オタクの定番みたいな感じで、チェキと食べ物の写真を撮るってあるじゃないですか?

しかし、この日私はたいがちゃんのチェキを忘れるという…

舐めてるんかオタクを!!!常に常備しろ!!!

ちなみにベイビーズのチェキはカード入れに入っていたのでそれで写真を撮りました。映えた🎶

 

 

…この状況に疑問を持て(ヒント→パンダの現場)

ま、まあ写真は映えればいいんですよ。

 

 

 

(解決になっていない)

 

 

 

この日は愛用のウィッグの寿命がそろそろ来そうだったので最後に被ろうと思い、ロングヘアでパンダの現場に参戦しました。(普段はボブぐらいの長さです。)

すごいギャルじゃあん!!!と言われ、よしよしギャルに見えてるぞ…と嬉しく思いました。(いつもと違うイメチェンしたところを見せたかったので大成功という意味で嬉しかった。ニッコリ)

 

 

 

ライブは、新たなプロデュースブロックを観れました!!!

特典会で今日ライトブルーだよって言われて、えっそうだっけ???となったバカは私です(汗)

振り返ると、ライトブルーセトリってめっちゃたいがちゃんって感じするな!!!!とすごく思います。

 

 

たいがちゃんが選んだ歌。作り上げたセトリ。

色んなオタクに好評だし、涙を流すオタクもたくさんいました。

忘れちゃったけどそれぞれのメンバーが考える裏テーマ…たいがちゃんはシャイニング〜だった気がするけど、本当にそのテーマわかるとなった。(大半を忘れてるのに何を言ってるんだというツッコミは受け入れます。)

 

何回でもいうけど、たいがちゃんはみんなを笑顔にできる人だとすごく思っていて

選んだ楽曲、全て明るく前向きになれる…たいがちゃんが選ぶのがわかる!!!ってめっちゃ思えた。

みんなを明るい気持ちにすることができる、そんなたいがちゃんだからこそ考えられたセトリだった。

 

 

 

 

けど、ちょっとネガティブなお話もしますね。私がネガティブってだけですが。笑

…福井のライブの感想に結びつけて話していきたいと思います。

正直、福井のライトブルーブロック

私がわかる!!!って大声で言える曲は、なかったんですよね。

詳しくないのは全然いいんです。初めて見る曲で楽しませてもらえるのが嬉しいから

 

 

でも私は詳しくないから…感想がなんかすごく良い!!!!という感じで

浅くなってしまうのが悔しかったんですよね。

 

 

これは私が勝手に思ったことです。分からないなりに楽しめばいいし、推しの作る演目をまっすぐ受け止めればいいんですよ。

…ちょっとそういう風に考えてしまっただけで楽しくなかったわけではないですよ!!!楽しかったけど私の知識が浅さが悔しかっただけ!!!

 

 

 

けど、知るうちにたいがちゃんの伝えたいことだったり…この歌詞の良さをすごく実感しました。

Rちゃんからも、特に私には絶対聴いてほしいと言われた一曲もあったりしましたね。(本当にすごく好きな歌詞でギュンッてなった)(涙)

 

 

 

未だ、推しの考えてることは100分かるわけではありません。(当たり前だ)

この歌に込めた想いとかそういうのは真っ直ぐに受け止めようと思ったし、栃木で観て、聴いた、この歌はすごく沁みました。

 

 

ライトブルーセトリを観ていくうちに

たいがちゃんが伝えたいこと…みんなを絶対楽しくしてくれる心意気

そういうのがすごく伝わってきたし、知らなくてもなんか楽しい!!!ってなれる曲が多かった。(福井は考えすぎてしまったけども)

 

 

私の推しってそうなんだよな、ほんっっっとに観てると楽しいって気持ちとか笑顔にしてくれる人なんだよな。

ライトブルーセトリ…行った回数多くはないけど、濃い思い出を残してくれたなとすごく思います。

 

 

 

 

まあそんなこともあったなということで話を戻します!!!!!

 

 

この日は、伝えたいことがちゃんと伝えれた日だなと思っています。

その伝えたいことはライブの感想以外にもありました。…が、普段の私は一個何かを話すとなるともう一個は忘れることが多いです。

けど!!ライブが楽しかったってことも絶対伝えたいと思ったし、思ってることは全部言いたいと考えていました。

だからメモに話したいことを全部書き出して、それを覚えて、全部話せるようにめっちゃイメトレしたのを覚えてます。(私ってもしかして健気なのでは…)

 

 

ここで当時の私がメモしてた内容大公開!!!!!心して見てください!!!!!↓↓

 

 

元気

ライブ楽しかった

 

 

 

…話したいことは全部話したいからメモして〜のくだり読んだ人はこう思ったことでしょう。

 

メモする意味あった????

 

 

これは多分メモ見なくても良いwwww

他にもう2単語ぐらい書いてあったんですけど、自分の頭で考えるだけでいいのでは???って感じでメモ書く意味なさすぎて

1人でいる時に、じわじわきたのは覚えてますwwww

ただ書いた時は本当に真剣にこの単語打ってたのマジでおもろい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9県目、山梨

 

 

山梨は絶対に行くと決めていました。

5年前ぐらいにめせもあで知り合った大親友の凱旋だったからです。

一緒にパンダを推していた訳ではありません。

けどDDDPとかめせもあのオープニングアクト

少しの出番だった時ではありますが、一緒にパンダドラゴンのことを観ていました。

 

 

47が決まった時、当たり前のように声をかけたし当たり前のように連番すると言ってくれました。

パンダドラゴン「単独」は、この親友と一緒に観たことはありませんでした。

だから47では絶対に凱旋で連番したいと思っていたんです。

大好きで生涯の友達と言える子と、大好きなグループを一緒に観れるのが本当に楽しみで山梨に行くのすごくすごーーーーーく待ち望んでいました!!!!

 

 

 

当日、めっちゃ雨

髪を巻いてもらいましたが、しっかり全部取れました(泣)

けどそれより親友とライブ一緒に観れるのが楽しみでした。

…まあそんなに楽しみにしてたのに、まもなく電池が切れますっていうキンブレを友達に貸す私。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと途中でキンブレがしんだらしい。

シンプルにごめん

(1部後ちゃんと電池交換しました。)

 

 

親友にどうだった?って聞いたら 

ライブ楽しかったよ!!!!って言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったし安心しました。

たいがちゃんの特典会も行かせたのですが

楽しそうで連れて行ってよかったなと思いました。笑

掲載許可を得たので載せようと思います!!!

 

 

 

親友とたいがちゃんが話した内容↓↓

 

親友と連番で私の次に親友の順番で特典会にいきました。

私が事前にゴリラ(この親友のことを大体の人にゴリラと説明してる)が来るよって話をしたら

えっなんかすごい聞いたことある!?ゴリラ!!って言ってて笑いました。笑

(ちなみに1回だけゴリラを連れていくよって話はしたことはあるけど、すごい聞いたことあるほどは話してないのもおもろいですね。笑)

 

 

その前情報があったからか、2ショポーズで親友が悩んでいたらたいがちゃんが

「ゴリラのポーズじゃないの???」

 

 

 

 

 

 

いや、確かにゴリラと紹介したけど

初対面の人と当たり前のようにゴリラのポーズ撮ろうとすな

 

 

 

後の47の接触

初対面の人にゴリラっていうの失礼でわろたって話したら

「だってゴリラで名の知れてる人だと思ったから!!!!」

と供述しており…おもろ…笑

まあ、私もゴリラって情報しか伝えてないからな…(←主犯)

 

 

 

…で、親友は

め。のオープニングアクトとかでパンダを知ってて、今のパンダをみれてよかったという内容のことを話したらしく(…気がする)(あやふやなんかい)

で、たいがちゃんがエモ〜〜!!!の返し

 

 

 

うん、良いお話だね。

 

 

そんで流れで、私が親友の家に泊まるお話もしたらしいんですよ。

今日私の家に泊まるんです〜って親友が言ってくれて

それを聞いた、たいがちゃんの返しが

「えも〜〜〜!!!!」

 

 

 

 

 

そこはエモくねぇよwwww

 

 

 

何言ってもエモいしか言わねえっていう親友の話聞いてめちゃくちゃ笑いました。笑

 

 

 

以上、親友とたいがちゃんのお話でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

上にも書いたことですが、パンダドラゴンの昔を、この親友と一緒に観ていました。

オープニングアクトでもDDDPという全体の中に出る1グループでもなく

単独のパンダドラゴンを観れている、当時よりかなり成長した様子を一緒に観れていること

なんだかすごくエモいなと思いました。

 

 

ちなみに、山梨

めーーーーーっちゃ観やすかった!!!!

整番は後ろから数えた方が早かったんですけど、でもそんな整番でも全然観やすかったです。

後ろの整番だとなんもみえねえから覚悟しろとこの親友から言われていたのですが、全然見えるが????おい!!!!って気持ちでしたね。笑

 

 

 

 

万国みゅ〜じっく頭から離れねえという感想を残され、この日を終えましたとさ(わかる)

 

 

 

 

10県目、千葉

 

 

ようやく10県目!!!

この日は、富山以来のIちゃんと連番しました。

(いうて偶然にもベイビーズの現場でたまたま隣だったのでそこでも連番はしている。笑)

 

 

Iちゃんのお話しなんですけど

本当に色んな人から好かれるし、とても仕事ができる人で…たまに何者???と思うことがあるので私は忍と呼んでいます。(本人にも言ってる)忍と連番!!!

(富山のくだりで忍って書いた理由はそういうこと)

 

Iちゃんは緑推しなのですが、あづくんがいなくても色んな会場に行っていて…

写真撮影可能タイムでは

あづくんのアクスタ越しにメンバーを撮っていて…Iちゃんのあづくんの愛、パンダへの愛

すっっっっごく伝わってきたし、こういうオタクに推されてるパンダは幸せだよと心の底から思いました!れれ!れ

 

 

 

そしてライブは…

久々のホール。着席マジありがてえ(感動)

 

推し始めた時こんなこと言ってたかな…。歳とったよなぁって思います…(涙)

でも本当に座って観れる安定感ハンパねえ。

 

 

広めのところでパンダドラゴンを観ると

将来もっと広いステージに行くのかなぁ

その時にはどんなアイドルになってるんだろうとか

未来のことをすぐ考えてしまいますね。

きっとたくさんの人を幸せにするアイドルになれると、ライブ観て毎回思います。

 

 

けど、特典会で話した内容

「silent始まるから早く帰らないと!!!」

 

 

ライブの話をしろ

 

 

「たいがもsilentみてる〜泣いちゃうよねぇ」

 

 

しっかりsilentの話にのっちゃう推しメン

 

 

優しすぎるアイドルにノミネート。

 

 

 

関東は、千葉がラストでした。(なのにドラマの話)

次の関東の現場が中野ってなんか激アツですね!?

…こんないい話題↑があるのに、なんでドラマの話したん?って感じですよね。もっと話すことあるだろ〜って

でも、私推しと話すちょっとした世間話好きなので今話すことではなかったかもしれなかったけども…

楽しかったのでまあいいかなと思いました!!!!

一応、ちゃんとライブが楽しかったことは伝えれてるしおっけーおっけー!!!!たいがのビジュアルにじゅうまる〜!!!!(言いたいだけ)(でも本当に思ってるよ)

 

 

 

 

 

 

 

11県目、山形

 

 

東北〜!!!!!友達の凱旋県!!!!

なんか知らんけど、自分の凱旋より緊張することない???そんなことない???

 

まあそれより前に夜行バス変な気温でめっちゃ気持ち悪くなるという事件

 

あったかければいいってもんじゃないぞ(めんどくせえ乗車客)(じゃあ乗るなと言われたら土下座します)

 

山形の思い出は、(オタクたちが立つ)指定されてる足元の感覚がめちゃくちゃ広い

Rちゃんと連番でしたが横をみたら、足元の指定の位置が広いから、めちゃくちゃ遠くにいるような気がしました。

 

 

 

 

私「他人????」

 

 

 

連番とは…?となった面白い思い出(笑)

ただめーーーーちゃくちゃ観やすかったです。どこにいても多分観やすかったと思う!!!!

 

 

 

山形で、まさかの山形にしてようやく

ラベンダーセトリを観れる

タイミングが悪く第一弾はラベンダー観れなかったんですよ…だからようやく観れてすごく嬉しかった(爆泣)

 

 

そして察してる方いますよね。つまり第一弾のラベンダーは観れてないということで

私どんまい(ヒント→あづたいが)

 

 

初めて観れたラベンダーも楽しい楽曲多くてすごく楽しかったし、何回でもいうけどライブがマジで観やすかったし

本当に本当に楽しかったです!!!!!

るきさんとは同コンビ推し同担なので多分好きなものの感性似てるなと感じましたね。笑

 

 

 

そして個人的な良いことなんですけど、

 

初めてまともな動画が撮れた。

 

 

これは、すごいことです!!!!!!

いつも推しがピンポイントで発光する神々しい動画が撮れたり、首から下の動画を撮っていたり(マジでなんでだよ自分)…

あと撮り終わったあと携帯を下げる勢いすごすぎておもろい。これもまた思い出…ですよね(遠い目)

 

 

けど、まともな動画撮れたんですよ!!!

ちゃんと推しが映ってる!!!!(感動)

 

(えっ11県目でこの感想なの…???)(学べよ)

 

 

しかも君が待つ場所へが撮影可能曲で、撮ったことなかったので撮れて嬉しかったですね!!

あとシンプルに友達の凱旋だから、やっぱこの歌すごく沁みるわ〜となりましたね…。私の凱旋じゃないのにwwww

 

なんかのブログでも書いたけど、友達がとても幸せそうだったので、私はゲロ泣きしました。(汚い)

自分の凱旋がすごく楽しかったから、いつも当たり前のように私と一緒にいてくれて連番してくれる友達には…楽しくて幸せな1日にして欲しかったので

安心とよかったねの意味でボロボロに泣きました。

 

 

他のブログにも書いた内容ですけど、私はお見送りの時も泣いてたので

特典会の推しからの開口一番の言葉が

「(友達)が凱旋だから???」

だったのジワりますね。笑

お見送りで泣いてた話を避けれないスタイルに持ち込む推しメンッッ!!!!

でもそりゃあ…お見送りで泣いてたら、意味わからんすぎるし聞きますよね。

 

 

その後に話した、さくらんぼが好きどうかの話の方が意味わからんけど

まあ、山形だしねっ!!!あと私が友達から借りたさくらんぼのぬいぐるみ持ってたから(聞かれた理由の8割はそれだろ)

 

 

 

なんにせよ、自分も心の底から楽しめたし、友達も楽しめてた山形!!!!!

来れてよかった!!!!!

案外寒くなかったけどちょーーー防寒していってあつかったのも思い出…。笑

 

 

 

12県目、滋賀

 

 

 

私的セミファイナル

 

 

 

これで中野前最後かぁ…というよりは、

いつもの仲間たちと物販列でブルーロックの話してた記憶のが強い。

永遠にエゴイストって言ってたで…。

 

 

そしていつも一緒にいる友人の凱旋!!!!

たくさん世話になってるし、パンダのオタクを一緒にし続けてきた戦友みたいなもんなので良い思いばっかしてほしいって祈りましたよ。

終わった後、幸せそうで本当に安心した…。(友達の凱旋エモになる人間)

 

 

それにしても

47でいちばん寒かった(大声)

朝の物販列もさみい、夜の特典会待ちはもっとさみい…東北より寒いのは予想してなかったです。

 

凍死…

(縁起でもないことを頭によぎらせるな)

 

まあそんなこんなでライブが始まったんですけど、セミファイナルだったっていうのにちゃんとした記憶が寒さで持っていかれてるな…。(おまえ…)

どんだけ寒かったんだよ滋賀…。嘘やん。

 

特典会行く前ってだいたいコート脱ぐけど、もうあまりに寒くて防寒対策ばっちしな格好のまま推しのところに行きました☆

 

一瞬でも冷気にあたりたくなかった。(真剣)

そのまま推しのところに行き、撮ってる途中に鼻水が出る。

…きっとバレてない。

ずっずずーっみたいな音出しちゃったけどこっち向くポーズじゃなかったし!!!

 

まあ結局鼻水出てるって言っちゃったけども

まあ嘘つけないんで(だからなに???)

 

 

たいがちゃん「鼻水おそろだね🎶」

 

 

 

いや、嬉しくねえよ…

 

ツッコミどころいっぱいあるけど、たいがちゃんは鼻水出るタイプのアイドルらしい。(# 拡散希望)

嬉しいおそろではないけど、鼻水をおそろいって認識するたいがちゃんはおもろいのでこの回の接触めっちゃ好きだった。笑

いつだって推しと話せる時間は好きだけどな!!!!私ってば可愛いオタクだなぁ〜!!!!(自分でいうな)

 

 

これ以外にも、言いたいと思ってること、頼み事も図々しく頼んで聞いてもらえたので

良い終わりになれたなと思ったし…良いお年を〜っていう挨拶してもらって

別になんでもないようなことなんだけど、なんか嬉しかったです。笑

これで次に会うのは中野…

 

 

 

 

13県目、福島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?????

滋賀がセミファイナルでした。良いお年をって挨拶してもらえてなんか嬉しかったです。

とか書いてましたよね。

 

 

 

 

なんでここに君がいるの〜驚く顔が見たくて深夜バスに乗り込んで直撃〜

いーーま、あいにいこう🎶

 

 

新幹線で会いにきました。

 

 

何かのブログでも書きましたが、たいがちゃんが福島追加販売あります!!ってツイートか、公式をRTしてて

その通知を偶然にも見てしまったんですよ。

 

 

 

いや、でも行ってもめっちゃ後ろだろうし…ってことは観えるかどうかもわからないじゃない???

しかもクリスマスだよ???家には家族いるのに、弾丸でいったら大半の時間をひとりぼっちで過ごすことになるよ???

接触もないんだよ???行くの???それでも…

 

 

 

 

チケットを取った

 

 

 

オタクって愚かですよね。

でも脳死でチケット取って、弾丸で遠征するの…今しかできないのでは???と思ったし自分の思いつくままに行動したかった。

取った時点では…当たり前ですが、まだ交通手段も抑えてなかったし本当に行けるのかの気持ちでいっぱいでしたが

衝動の行動で大好きなグループのチケットを取ったことになんだかドキドキしてしまいました。

 

 

そして、色々悩んでいたけど

それより何よりパンダドラゴンのライブが観たい、中野前の47で…推しと同じ空間を過ごせる時間をもうちょっと延ばしたい。

その理由だけで充分だよね。

もう大人だし、自分で行きたくて取ったんだ。

あとは行くだけ!!!

 

 

そうして、前日のベイビーズの現場からの友達の家でお泊まり…からの

1人で朝イチで福島に向かいました。

 

 

オタクはこういうこと普通にやると思うんですけど、普通のテンションで職場の人とかに話すとびっくりされますね。

上京してオタクになってから本当に行動力あがったなぁと思いますよ。

 

 

 

そんなこんなで福島に行ったんですけど、

同担のOちゃんも弾丸で福島に来ていた(笑)

もう大好き…やっぱオタクってこうだよな!!!って実感したし、本当に感性の合うオタクだからこそ一緒にいれてすごく楽しかったです。クリスマス1人で過ごすことなくいれたのはOちゃんのおかげだ…。ありがとうありがとうありがとう

 

 

 

 

 

 

 

(怖い)

 

 

 

 

 

福島は、追加で取ったし全然なんも見えないかなぁと思ってたけどそんなことはなかった。

ラベンダーセトリが個人的にめちゃくちゃ好きで(初回山形だったのに馴染むの早い)

ラベンダー観れるのめっちゃ嬉しかった!!!なんも考えずに福島きたからセトリとか知らんかったけども!!!(いうていつも把握しないでライブ行ってたバカです)

 

 

でも、終わりに近づくにつれ…本当にこれで中野前最後か…となりすごく寂しい気持ちになりましたね。

思わず目を抑えました。アレルギーで目が痒くて(えっ???)

 

 

嘘でも寂しくて涙が出たと言え、、いやでも寂しくて涙出そうなのもあった!!!!!本当に終わるんだってマジで寂しかった!!!!!

 

 

で、忘れかけてた動画撮影タイムの時間が来ました。

最後この目でちゃんと君が待つ場所へを焼き付けておこうと思ったのですが、まさかの動画に焼き付けれるとは…

 

 

 

 

しっかり撮ろう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラグでしたね。

 

多分みなさんお気づきの通り

 

 

推しが発光しました。

拍手!!!!(やけくそ)

 

いやでも、神々しい推しを動画として残せてよかったです!!!

何をミスったのか急に青白い画質になったり、福島の会場のミラーボール?のひかりが良い感じに推しと皆既日食したり

なかなか撮れるもんじゃないよ???

 

 

これはこれで良い思い出になったと思ったし、カメラ越しじゃなくて自分の目でもちょいちょい観れたので

 

 

 

ここでちゃんと撮れないのが私らしいよ。笑

 

 

そんな福島でした。笑

でも福島に来て本当によかったし後悔は一個もありません。

1部だけだけどライブ観れて、楽しかったし私の中ですごく思い出になりました。

なんやかんやあった動画も、最後の動画だったのでしっかりは撮れてないけど楽しかったなと思い帰りのバスで何回も見返しました。

 

 

 

本当にこれでセミファイナル終えました。

あとは中野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、私の47の思い出の振り返りを見ていただきありがとうございました!!!

どうでした???お前の思い出だなって感じだったでしょう(当たり前だ)

 

 

 

 

 

まあ、普段からお前の思い出振り返りブログ

…自虐みたいになっちゃいましたね。笑

でももうちょいお前語り続きます。

 

 

 

パンダドラゴンの47ツアー、46県が終わり

私は思ったより行ってないな〜〜とどこかの県で思っていました。

決まった時は、20県ぐらいは行きたいとか思ってたから

半分も行けてないんだと思ったけど、推しからは「かなりきてくれてるよ!?」っていう言葉と「来てくれるのは当たり前じゃないからね!!」という言葉をもらったのをすごく覚えています。

 

 

私の中での基準があったけど、あくまで私の中で勝手に自己完結しているだけだったんだなとこの時すごく感じました。

そしてそのことを「当たり前」のように伝えてくれる推しが好きでした。

 

 

 

 

だから、行った数に後悔はないです。

 

 

 

後悔があるとしたら

第一弾ラベンダーセトリを観れなかったこと(これは永遠に引きずる笑)

本当にこれはめちゃくちゃに大後悔…

 

 

でも、後悔ってそれぐらいなんです。

私の中の47は

たくさん考えることはあったけど、後悔はラベンダー第一弾観れなかったぐらい。

 

 

 

アイドルにとっても47は、色んな成長に繋がるツアーだったと思うんですけど

オタクにとっても色んな成長があったんじゃないかなって勝手に思ってます。

 

 

 

たくさんの景色を観られて本当に良かったし

いつも当たり前に一緒にいる子と47を過ごしたことも

連番したことなかった子と連番できたことも

その地方に行くまでの道のりも

全部全部大切で大事な一生の思い出です。

 

 

 

 

 

…というわけで、このブログは一回終わらせます!!!!

こんだけ長く書いたけど、次のブログに続きます。

 

 

 

えっまだ続くん??

 

大丈夫!!!!次のブログはもうまとめなので

 

 

(分けた方がしっかり書けるんですよね…。)

 

 

…というわけで、ここまで読んでくれた方

長いのに自分語りにお付き合いいただき本当にありがとうございます!!!!

次のブログはもう少し短くまとめますwwww

まあ、本当にもうまとめだけ書くので死ぬほど短いと思います。

 

 

 

 

では、また次のブログで会いましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

 

 

\47という時間を過ごしてきた愉快な仲間たちに感謝のコーナー/

47期間中の感謝を伝えていくよ!!!

これは、連番した子達について書いていくコーナーです。

ありがというという意味も込めてブログという媒体に残した置きたかったので書きました。

 

 

 

 

 

ということで、さっそく書いていくよ!!!

連番した皆様には読んでいただけたら嬉しいです!!!

 

 

 

緑推しのC

いつも周りを見えていて、気性が荒くなることもない穏やかなあなたには毎回助けられました!!一緒にいる時間、本当に落ち着くしいっぱい写真撮ってくれたの嬉しかった(涙)

一緒移動した時に新幹線で撮った2ショいまだに見返してるし楽しかった(半泣き)ってあなたに会いたくなってるよ(こわいよ)

長年の仲だし私の中であなたの存在は本当に大きいです。これからも仲良くしてください!!!

本当にたくさんありがとう、ビッグラヴ🫰💖

 

 

 

同担のOちゃん

びっくりするほど私と同じスタンスでオタクしているOちゃん。話してて本当に楽しいし、47でより距離縮まったなと思ってるよ🎶

おそろいのTシャツでたいがちゃんの凱旋連番できたの本当に嬉しかった!!!!

毎回でかい好きを伝えていて、しかもそれをしっかり残る形で表現している。それを受け取る側は絶対に嬉しいです!!

同担として話すのも楽しいけど、Oちゃんに推されたい人生でした!!笑

図々しいけど、これからも世界でいちばんたいがちゃんを語れる同担でいてほしいな(願望を書くな)

 

 

 

 

黄推しのMちゃん

パンダ関係ないライブで横で一緒に見た事あったよね。笑、まさか47で連番できるとは…

本当に嬉しかったんだよ!!!曖昧ジゴロのえるおーぶいいーのハート飛ばすくだりプロすぎて思わず拍手した👏👏(そして私も真似したけど上手くできなくてやめた笑)

大変な時期だと思うけど、楽しい場面は楽しくにしっかり切り替えられるとこを尊敬してるよっ。良ければまた連番してください!!

 

 

緑推しのIちゃん

色んな世界が見えてとても新鮮な気持ちになれます。…と47で改めて感じた!!

一緒にいて…推しへの愛、クオリティーの高い作品(TwitterとかTikTokとかにあげるもの)…発信してくれるもの

そういうの全部から想いのでかさが伝わりました。それはたくさんの人にちゃんと伝わってるし、あなたに推されてる推しもパンダも絶対嬉しいからね!!!

Iちゃんが思ってるよりIちゃんはたくさんのすごいことを成し遂げてるからそこも自信に繋げてね。

 

 

 

赤推しのAちゃん

Aちゃんはどんな感情でも分かりやすく出るのが見て面白いなって47で連番して改めて思った!!!笑

たくさんの語彙で好きを伝えているAちゃんを見ると推しも嬉しいだろうなと感じるし、私が語彙ないからそういう風に伝えられるのいいなぁといつだって思うよ。俺はお前、お前は俺の関係だけどそこは私にはできない部分なのでマジで尊敬している。…し、自信持っていいと思う本当!!

好きなものは異常なまでに好きなスタンスを貫いて(高速拍手)これからもそのままのAちゃんでいてね!!当たり前にこれからもよろしく!!

 

 

黄推しのM

たくさんの大変な状況を一緒に乗り越えた。戦友って表現がいちばん近いかもしれないね。

でも、どんな状況下でも推しへのでっっっかすぎる愛が変わらないとことか、そのでけえ愛を伝えてるのみるのが本当に大好き!!!

あなたみたいなオタク本当に嬉しい存在だって思う。

まっすぐで正義感が強い。あなたの人間性が何よりも大好きだよ。

もうたくさんの時間過ごしたからあなたの前で猫とか被らねえけど、一応尊敬はしてるので…笑

これからもしょうもない話たくさんして、たまにはでけえ愛について語り合おうな。

 

 

山梨のゴリラ

たいがちゃんとの接触、掲載許可を出してくれてありがとう!!!笑

というか山梨の日1日車出してくれてありがとうね!!!エモいお泊まり(笑)もできて嬉しかった!!!

もはやオタク仲間ってか…オタク関係なしに生涯の親友なんだけど、ライブと接触連番して思った。あなたと連番するのがやっぱ楽しい。

雨の物販なんて最悪でしかない状況なのにあなたと過ごす時間には本当につまらないって感情がなくて一生楽しかったね。

この日も色んな話を聞いてくれてありがとう。世界でいちばんの理解者でいてください。

今度は最前でパンダドラゴンのエビバデダッシュみて大爆笑しような!!!!

(過去にめ。の現場で野崎さんのソロがある日に「野崎さんパンダドラゴン好きだから絶対エビバデダッシュやるよ〜」って言ってたらマジでエビバデダッシュで大爆笑した過去がある)

 

 

 

 

…余談ですが、黄推しのMと山梨のゴリラ

2人とも同じ名前なんですが破天荒でおもろいとこ似てるなって思います。笑

この名前の子と仲良くなるのが私の運命なのかもしれんな。(なんの話?)

 

 

 

Rちゃん

め。で知り合ってから数年経って、まさか一緒に47を回ることになるとは…昔の私らは絶対にわからないだろうね。

まさかこんな一緒にいるようになるとは思わんかったよね。笑

お互い程よく適当だし、平和主義だから47期間も喧嘩せずに過ごせたね。開演時間忘れるのは流石に焦ってくれって感じだったけど!!(しかしなんとか間に合うのが我々)

 

そして47期間中、いらんことを考えて落ち込んでた私のそばにずっといてくれてありがとう。

正直47が終わったら一緒にいない方がいいと考えていたこともありました。明るく愉快で可愛いRちゃんの隣にいる自信がなかったからです。

けど、Rちゃんが47期間中に

たいがちゃんがツイートした曲を私に絶対に聴いてほしいという連絡をしてくれたことすごく覚えています。

 

私 君のこと 大切だから

君も自分を 大切にして

君が君のこと 愛してないと

君を好きな私が不思議

 

Rちゃんが私に言いたいことが、特にこの歌詞に詰まっていると言われ思わず泣いてしまいました。

こんなに思ってくれてるのに私はひどいことを考えていたとすごく思いました。

そしてRちゃんが好かれる理由を改めて実感していました。

 

パンダドラゴンをたくさん一緒に見届けてきたね。

中野という、目標としてた舞台

あなたと一緒に観れるのが本当に嬉しいよ。

いつまでも仲良くしてくれてありがとう。

 

 

 

 

以上

 

 

一緒の時間を過ごしてくれて本当にありがとう!!!

良ければこれからもよろしくねっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ということで今度こそ、次回のブログに続く!!!