多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

ほら笑ってまた会おうよ

 

 

 

 

 

人を夢中にさせるコンテンツは、人でも物でもアニメでも

なんだってすごいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だってこんな何をやるにもめんどくさ…っていう人間にブログを書こうって思わせる力があるのがすごい。

(そもそもそれは人間としてどうなの?というツッコミは受け付けません)(関係ないけど占い師にお家が大好きなのね…と言われた)(大正解)

 

 

 

 

 

…ということで、今回も勝手に私のオタク思い出語りブログ!!!!

 

 

 

 

察してる方もいると思いますが、今回はベイビーズのお話です。

1月29日のYTJの会場を最後にベイビーズというグループでの活動はなくなるという、、、

最初はどういう意味なのか頭が悪いからよくわからんなかったなぁってのが正直な感想です。

まさかパンダの現場で発表されるとはね???

内容がよく分からないから一回考えるのをやめて、パンダの中野公演を充分すぎるぐらい充分に目に焼き付けて帰ってきました。(中野のお話も書きます。)

 

 

 

 

 

中野終わり、時間をおいてから情報を観た記憶があります。なるほど…

つまり、オーディションをやるってことね。

(大きく書いた割にそのままのことしか書いてない。)

 

 

 

そこから徐々に徐々にベイビーズがどうなるのか考えるようになりました。

そして思いました。少ない期間だったけどベイビーズの現場で何を思って現場に行ってたかをこのブログに残しておこうと

 

 

 

 

ってことで…

なんか辛気臭い感じで始まったけど(笑)

内容はそんなことないので!!!気になる方はぜひぜひ見てやってください!!!

 

 

 

 

いつもは、大天使藤田峻平のこと多めに、ってかふじたのことしか書いてないねwwww

…まあ、そんな感じだったので今回は私が話に行ったことのあるメンバーについてのこととか、ライブ見てて思った感想とかも残していこうかなと思います。

ふじたのことも書きますよ。推しだし話したいことしかない!!!

 

 

 

 

…ということで、ベイビーズの現場に行くようになった夏

 

 

 

めちゃくちゃ誘われた7月のすてあぷのことは今でも覚えてます。

推しが決まるまでペンライトの色はつけないでおこう、そう思いライブを観てました。

 

 

 

全然関係ないけど

近すぎて気まずかったwww

私はこの時最前に座っていたのですが、本当に手伸ばしたらステージに届いちゃうんじゃないかってぐらい近くて…

バッチバチに緊張した。

 

 

けどちゃんと観たかったからばっちし全員の顔を拝みましたよ。

 

 

人数が多いから、出てきた瞬間

すごく圧倒されましたね…!!!!!

そしてメンバーひとりひとりの目線とかそういうのを観れるのすごく楽しかったです。笑

 

 

 

演者から「知らんオタクが前に座ってるぞ???」って思われたりしてたらどうしようとか思ったけど

まあ思って当然だからね。笑

よくわからん存在の私を引き込んでくれ!!!の気持ちで見ました。

 

 

 

 

そんな偉そうなことを考えながらも、前にいるの緊張していて…(なんなんだよ)

観たい気持ちと緊張の気持ち半々でいました。

そしたら現れた大天使藤田峻平が可愛くて

(ここぞとばかり可愛いの文字をでかくする)

ウォータースライダーの速さで落ちました。ふじたのこときっともっと好きになる!!!ってわかりました。

 

 

誰か1人絶対的な推しって存在ができてからがその現場に行く始まりみたいなとこあるので、藤田峻平という天使をもう一度拝みたいという気持ちが強くなり

じゃあ次のベイビーズの現場に足を運…

 

 

 

運ぶ前に

DDPが開催されました!!

 

 

オープニングアクトにも楽しみができてしまった…と思ってワクワクしながら出番待ってたの覚えてるし、どの連番相手にもオープニングアクト終わった後にふじたがかわいいいいい(泣)って言ってて本当に私キモかったと思います。笑

あの時の連番各位、すまん!!!!

 

 

このDDP始まるまでは、ふじた!!!って感じが強かったんですけど

DDPでベイビーズのオープニングアクト見た時は、、、

ちょっと話ずれるんですけど、正直なとこめちゃくちゃまでの期待はしてなかったんですよ。

 

 

けど、今のベイビーズって私が思ってたよりオタクの心掴むパフォをするなって思いました。

ワッ!!!ってなることなんてないと思ってたんですけど

私的には、えっベイビーズって…楽しいじゃん!!!!!(何様だ?)ってなったんですよね。

だからそれもあって現場に行きたいと思いました。

 

 

 

 

あと、何回でもいうけど、特にフレフレのスーパーふじたDiVAタイム(声明は今聴こえた どうか自分を生き抜いて)は良すぎて

かわいい通り越してすごくて泣きそうなっちゃった。笑

推し贔屓とかなしに、あの瞬間は誰しもがふじたを観てたって言い続けるよ!!!

 

 

 

 

 

そしてこれも伝えておきたい。

このDDPのオープニングアクト以外で感動したことなんですけど

グッズの物販で犬太さんのところに案内されたのですが、トレカくじを頼んだ時に

「どこのグループ推しですか?」という内容のことを聞いてくれたんですよ。

 

えっ?と思いながら、パンダドラゴンのたいがさんですと答えたら

 

「たいがさんが出ますように〜」って祈ってからトレカを渡してくれたんですよ。

 

 

 

私めちゃくちゃ感動して(爆泣)

即座にツイートしましたよ、みんなに犬太さんの良さを伝えたいという気持ちといちはやく感動を共有したくて…

 

 

 

しかもこの時期、というか夏

夏はうっかりミスが多い時期でションとしてしまうことが多いんですけど

犬太さんのこの気遣いでめちゃくちゃ癒されたし本当に涙出そうになった。

この時のお礼をいつか伝えたい。

 

 

 

そんな楽しいと感動があったDDPが終わり、単独のベイビーズの現場行きたいって言い始め

そこからの行動は早かった!!!!

行ける現場は行けるだけ行きました。

行きたいから会いたいから観たいから

 

 

ベイビーズのライブが観れるのも、ふじたに特典会で会えるのも楽しくて

私にとって好きな空間や場所が増えたなとすごく実感したのが秋でした。

 

 

特に、D1の皆さんのドンルバ良すぎて、本当に前が見れなくなったことは今でも忘れません。

よかったすごく…

歌詞が良いってのもあったんですけど、それぞれの歌も良かったです。

 

この出来事があってからか、D1のメンバーを個々でもちゃんと観るようになりました。

 

いおりさんのアイドルとしてのポテンシャル高いなと感じてて、例えば歌とか、この歌い方いいな!?誰だ!?って思ってみたらいおりさんなこと多かったです!!

ヒカルベイビーあんなに小さかったのに

本当にかっこよくなったわぁ(おばさんの感想?)、かっこいい表現が映えるようになったなぁって感じたり、

かおりちゃんダンスめちゃくちゃ踊れるのに、普通に喋ってるの観ると癒し系だよなってニコニコしたり、

しまくんかわいい主張キャラみたいに見えるけど(悪口じゃないですよ!!)場を回すのとか切り替えが実はうまいなってのがわかったり、

こめ・りんとさんは表現に想いの強さが伝わるし、好きなものへの愛の強さもしみじみ感じたり…

 

 

それぞれの個性があり、それを活かして行動してるんだろうなって思ったりしました。

観るたびに色んな発見があったなぁと振り返ると思います。

 

 

 

(それぞれ該当で推している皆さんへ 偉そうに語ってしまってすみません…!!!)

 

 

 

他にも、秋に感動したことがありました。

それはとらちゃんの成長。

 

 

実は、ラブジェネ期間ひっそりとらちゃんのこと応援したい…と思いながら観ていたので

ベイビーズの推しはふじたで確定してたけど、とらちゃんのことも気になる自分がいました。

 

 

 

ベイビーズの現場に行くようになって、正直なこと言うと

とらちゃんは自信がすごくないタイプなのかな、と思いながら観てしまうことが多く

心配なってしまうことがありました。

 

 

だけど秋の後半、すてあぷで観たとらちゃんは歌とかダンスそういうのに詳しくない私でも良くなっていることがわかりました!!!

 

歌とかダンス…そこではなかったのかもしれません。

 

 

とても表情が明るくなってて楽しそうにみえた。

そんなとらちゃんを観て、私はすごく感動しました。もっと、もっと良くなっていくんだろうなって

 

 

こういう成長が感じられるのを観れるのもベイビーズ応援する中で、貴重な一瞬なのかなって思いました。

 

 

 

 

そして冬

D2のクリスマスライブ

 

D2の公演に入るの実はこの時が初めてでした。

D1しか観たことなかったのでどんなものになるか全然わからないし予想できなくて、ワクワクしてました!!

 

 

実際に始まり、終わる頃にはちょっと泣きそうだった(???)

D2って分けられてるけど、D2めちゃくちゃええやん(涙)

とらちゃんがセンターでたじふぁんやってるの観てお母さんのような気持ちで、成長したわ…って呟きそうになった。笑

 

 

ふと視界に入ってきたけんてぃーさんがかっこよくて訳がわからなかった!!笑、あとMCめっちゃ盛り上げようとする心意気が大好きだし面白い!!

ラスリグのそうたちゃんが見せた一瞬の表情が良すぎて将来が末恐ろしくなった。これ以上良くなったらどうする?(喜ばしいことか)

よぴたんは独特な感性を待っていてそれを自分流に出しているのが観ていて楽しかった。聖誕の話になるけど私も花持ってぐるぐるするの参加したかった!!!

矢吹さんもまた自分の世界観強くて、それが癖になる面白さがあるなと思った、あとええ声で歌うからギャップでしぬ。

 

 

それぞれの良さがすごくあった。

 

 

そしてげんと(歳下という理由で勝手に呼び捨てにしている)(本人の前では呼び捨てにはしていないと思う)

 

 

D2クリスマスの話とズレるかもなんですけど、

げんと聖誕祭

 

大好き!!!!!

本当に…どのメンバーのオタクがきても楽しいって言える聖誕祭だったのではと思いましたね。

先輩グループの曲、踊ってみた、茶番(この茶番めっちゃ楽しかったwww)、他界隈のカバー…

 

 

こんな楽しいことある???ってめっちゃ思ったし行けてめちゃくちゃによかった(良すぎて大泣き)

 

 

なんかのブログでも行ったけど

ふじたに大橋和也のパート任せてくれてありがとおおおお

わかりすぎ、わかりすぎ!!!!同担???(は???)

 

 

ただ瞬きが終わる頃僕だけの君でいてねを独占したのはシンプルに羨ましい!!!!(感謝はどこに行った)

 

 

あの聖誕祭みて、本当にすごいと思ったんですよ。

復帰後にあんな連続で踊り続ける体力。

本当にすごいと思ったし、色んなパフォーマンスの表情がすごくよかった!!!!

 

 

 

あとここまで書いて思ったのですがこづたさんのこと書けてないですね!!!!

こづたさんは、妹とD1とかすてあぷのアーカイブ見てる時に「こづたはダンス上手いしD1だよね」って話してたことを思い出します。長年の経験もあるししっかり実力があるなと思ってました。

自分の中の何かを変える決断を行動にうつすのはすごく怖いと思います。

けど行動にうつせたこと本当にすごい。

その姿勢、私が見習わないといけないものだってすごく思った。

これからのこづたさんのアイドルとしての人生が良いものであってほしい。そう強く思います。

 

 

 

…一気に書き連ねてしまったwwww

\感情爆発人間爆誕

 

 

 

 

 

せっかくなので色んなメンバーへの思ったこともこのブログに残そうと思ったのですが、一気に書いちゃったから読んでる方はびっくりですよね。

12月関係なくね?って思いましたよね。

 

 

すみませんでした(スーパースライディング土下座)

 

 

 

ま、まあこうして振り返ってみると(無理やり話を進める)

ベイビーズ色んな子達がいたしどのメンバーも良い意味で変わっていて観ていて面白かったな〜って思います!!!

いうて、私は初期から見てきたわけではないので誰と誰の関係性がエモいとかそういうのは分からないのですが、でも個々での面白さとか良さは感じれたかな〜って、観てて楽しかったなって思います。(浅くてすみません…)

 

 

 

 

そして…私がブログ書くと絶対こういうオチになってしまうんですけど(笑)

その中でも推しって呼べる存在は誰だってなるとやっぱり藤田峻平だったなって

 

 

何にも分からない状態で見に行って、正直ベイビーズにハマるって未来はないと思ってたけど

ライブを観て、あの時の表情がすごく可愛かった、惹きつけられる歌を歌う人がいる、めっちゃ気になるこの可愛いアイドル

そうふじたが思わせてくれなかったら、きっと明日YTJに行くことはなかったです。

 

 

 

本当にたくさんの感情を与えてくれたり、つらい時は助けてもらえたり(多分なんもしてないって思いそうだけど、ライブ観たり、特典会で話してて勝手に救われてました。笑)

キャスとか聞いて生き方とか考え方がかっこよくて尊敬できるなと思ったり、

かと思えば何言ってんだ???って思える不思議な面があって面白かったり(勝手に私は面白いと思っている。笑)

 

 

たくさん知れたなって思います。

何よりもライブでふじたを観る時間がすごく好きです。家で楽しかったって話を妹達に聞かせてたり、配信見せたりしてました。笑

 

 

感情を0から100の数字にしてくれるぐらい惹きつける力があるなって私は常々思ってます!!!

本人はそんなことないっていうと思うし、なんなら過剰表現って思われそうだけど…私がそう思う気持ちは嘘じゃないよ!!!

思わず観てしまうのは?と言われたらふじただし、

かわいい演目でニコニコしてるのと、かっこいい演目でマイク持ってない手をポッケに突っ込んでるのマジでカッコ良すぎて(これは永遠に言い続ける)意味わからんぐらい良いギャップ

かと思えばDiVAだったりする!!!!

観てて飽きないし、いつだってえっすき…ってさせてくれる演者!!!

 

 

 

あとふじたの特典会には、推しとか関係なしに色んな人が遊びに来るイメージがすごくあります。

ふじたのとこに行くのが楽しいからでしょうね。たくさんの人を楽しませることができる人だなって個人的にめっちゃ思ってます。

私も特典会行くといつだってめちゃくちゃ楽しい!!!!今後もみんなから愛されるふじたを表ながら見守り続けたい。(陰ながらでは?と思った方、表ながらで間違ってませんよ)(狂気)

 

 

 

何回もブログに書いてることだけど、ふじたには大きいステージ行ってほしいとすごく思う。

DDPでふじたが歌ってる姿をみて、この人は大きいステージにいてほしいとすごく思ったから

 

 

私は、大きいステージに行く、その姿を見続けたいし応援したいです。

 

 

 

 

 

最後は推し語りみたいになってしまった。笑

けど、とにかく言えることは明日が楽しみってことです!!!

 

 

きっと初期から応援してきた方々は明日が楽しいだけの一言では表せないと思うんです。

大好きで応援し続けてきたグループでの姿を、もう明日から観れませんって言われたら悲しいどころの話ではないですよね。

 

 

私から言えることではないけど、でもそれでも、

ライブ自体はきっと演者も良いものを作り上げてくるんだろうなと期待してるし(演者達!!!私はあげるぞ期待値を!!!)きっと楽しい時間を作ってくれる

 

 

 

だから私は楽しみにしてる!!!

 

 

 

オタクにとっても、演者にとっても

忘れられない良い思い出にきっとなるはず(言霊)

 

 

 

 

頼むぞ、ベイビーズ!!!!!(圧)(圧かけんな)

楽しみにしてるねっ!!!!