本当に最近寒くてどうしよう。
ということで(どういうこと?)
今年ってか最近を振り返った今年最後のブログを書いていこうと思います。
長くなるので2個に分けて書こうと思います。
第一弾は
ONEFULLについてのブログ
いや、お前が語る????って思われるかもしれませんね。でも色々書いていくのでよろしくお願いします!!!!りおくんのこと多めかな。
わんふるのみんなへ
12月28日
ONEFULLラストライブ〜僕たちのOneder Land〜
↑間違えないようにコピペしました(絶対に言うな)
わんふるは、お披露目にフラッと行ってから28日まで
お披露目の時と変わらず私がいきたいと思った時にフラッといける現場でした。
最初のお披露目を観た時は、このグループの本質はまだわからないけど…なんか報われてほしいな…。
そう思ったことは覚えてます。(何様だよ)
私は、いろんな出来事が重なり青色のキンブレを振るようになりました。
私のブログを見てる人はデジャヴ?って思うかもだけど、お披露目の時は推しが定まらなくてキンブレの色を適当につけてました。(おい)
けど、どんな子かわからないけどメンカラ青の子とめっちゃ目合った気がしたんですよね。
その時の私は確実に青以外の色をつけてて、それでもめっちゃ目合うことある???って思ってびっくりした記憶があります。
なんかこの子すごい子なのかな…???って思ってそこからめっちゃ見てましたね。
青の子はMC全然喋らないけど、最後の挨拶聞いてると
あぁ〜緊張してたのかな…なんだかすごいかわいい子だなって
そんな感じでお披露目は終わり特典会が始まりました。
偶然にもなんとなくチェキ券を取っていたので、なんか気になる青の子と話せる!!って嬉しい気持ちで特典会に向かったことを覚えています。
きもいオタクなので当時何話したかとか自分のメモ帳に残してあったりするのを今見返してるんですけど
かわいいって思ってたんだけどかっこいいぞ!!ってなってびっくりしたっていう風に私が言ったら
青の子は恥ずかしいって返答をしてて
えっかわいっ!?
って私がくそでかきしょ反応をしたというメモがしっかり残っててつらいwwww
そんな初々しいメンカラ青の子はりおくんって名前の演者だったのですが
オーディションの時にもいたことは知っているのですが、しっかり対りおくんとして向き合ったのはこの時が初めてだなっていう懐古でした。
そんなわけで私はわんふるならりおくんかなぁ?とぼんやり思い始めたのです。
それが確定になったのはコズカフェにカフェ制度ができてりおくんが出勤した日の出来事でした。
りおくんという子は恋愛リアリティー番組が好きらしい。
Twitterで恋リアの再現をやってて、周りで恋リアを観てる人が少ない私は
あっ絶対この人と話したい!!!!!
そう思いカフェに向かったことを覚えています。
そこから2度目ましてするんですけど確かめっちゃ話したと思う。
カフェで話した時間がほんとに楽しくて、また絶対会いに行こ!!!!って思ったのすごく覚えてます。
ただこの日を境に恥ずかしいって照れてた可愛い青の子の人格は私の前では見せなくなっていた。
思ったより恋リアの話かな…意気投合しすぎたね、きっと。笑
というかりおくんが人と仲良くなるのが上手いんだと思う。
そこからパンダもナナロルもない日が偶然にもけっこうあって、1人でわんふるのライブに行ったり〜カフェに行ったり〜お友達と連番したり〜
気づけば本現場じゃないにしてはわんふる行き過ぎじゃない????って自分で思うようになりました。笑
わんふるの現場は本当に楽しくて、私が沸くカバー演目がたくさんあって行くたびに来てよかったな〜!!!!って思いながら、特典会ではりおくんのとこでライブ全然関係ない恋リアの話をしたりして、楽しかった〜って思いながら帰る日々でした。
たまにけんてぃーさんのとこに行ってかっこいい〜!!!!!って騒いだりもして笑
けんてぃーさん基本何言ってるかわからんけどかっこいいからライブでけんてぃーさんを観ることもけっこうあったし、何より…これはこの内容の後半で書きましょう。
そんなこんなであっという間に1年が過ぎ、2年の年に突入ってところだったのかな?
解散するというブログが上がった時には、正直何を書いてるかあまりよく分からなかったです。
はぁそうか〜…ついにオーディションに入るってことになるのかぁ…。と
私はこの界隈でちゃんとリアルタイムで観ていたオーディションはパンダドラゴンベイビーズオーディションのみ。
(他は知ってはいたけど自分には関係ない話だと思っていたので)
あの時期って自分がオーディション受けるわけではなかったのにきつかったよなぁ。
たいがちゃんとオーディションの話してたの思い出すなぁ、ふじしゅんは大丈夫でしょって言ってくれたことでそうだよねってちょっと思えた話とかね。そういうのとか思い出します。
りおくんが受けるとするなら、りおくんが合格してほしいなと思いました。
今後どうなるか決めるのはりおくんだし審査結果は私が決められるわけではないしそもそも受けるのかも分かりません。
ただ、アイドルとしての素質だらけのりおくんがアイドル続けてほしいなというのは私のわがままとして、勝手に思ってることです。
そんな気持ちを抱きながらもずっとこのことについては考えられていませんでした。
個人的な私生活がバタバタしていて心に余裕がなかったからです。お仕事もしていませんでした。
そんな時に、よく私のブログで名前が出てくるMがわんふるのライブ来ない?明日あるよ!って言ってくれて
今沈んだ気持ちのままだけど、それを晴らしてくれるものがわんふるにあるかもしれないと思い
しばらく行ってなかったわんふるの現場にいきました。
信じられんぐらい楽しかった。
びっくり…セトリでやった曲全部大好きで
私は久々にたくさんツイートしました。
この曲がよかった!りおくんの特典券で感想が伝えられないのが残念だ(開演前特典会だった)
たくさんのことをツイートして満足したと同時に
「そういえば自分28日のチケットないな…」
ということを思い出しました。
そうなんと持ってなかったんですチケットを
Mは元々くれるという話をしていましたが、これは絶対に行かなきゃ後悔すると思って
なんとかしていくからチケットちょうだい!!とこの日連絡したような記憶があります。
図々しい本当に(笑)
Mの話を書こうと思いましたがそれは最後の方に書きますね。
そんなこんなであっという間に28日。
歳を取って涙もろくなってる私は、今日泣いたりとかするんだろうか…。と泣くか泣かないかについてすごく考えました。(心底どうでもいいwwww)
今回は事前特典会なので事前の特典会へ向かいました。
りおくんと話すのはけっこう久々でしたが
1回目はあんま覚えてないけど、2回目はりおくんが「今日好きみてる?」とポーズとってる間に聞いてきたのがめちゃおもろかったです。
りおくん、今日って解散ライブ?だよ。
なんか感謝とかエモい感じになるもんじゃん?笑
りおくんは、恋リアが好きなだけあって相手のことをめちゃくちゃ観てる人だなと思います。
いつだかに「私、可愛いって言われたことないんだけどさ(図々しい)」って言った時に
「えっそういうの求めてないでしょ」って言われたのめちゃくちゃ覚えてて、あ〜わかるんだ、まあそりゃ話してたらわかるんだろうけどもさ。
誰が何をしたら喜ぶかちゃんと把握しててすごいって毎度毎度感心します。
だから相手の嬉しい会話できるんだろうけど、最後は感謝とか色々伝えれたらなって私は思ったので
できたかわからんけどまあ半分ぐらいは伝えられたのでは?と思いますよ。
それぞれの演者の接触スタイルは本当に違うんですけど、りおくんは真面目とか神妙とか一切なくてずっと意味わからんぐらいふざけて笑えるので
私はそういうところに救われてましたね。
話は戻すんですけど、まぁ笑いながらではあるけどちゃんと伝えられたかなって思ってたんですよ。
そしたらりおくんは「いつもライブ終わりにくる長文のDM楽しみにしてるんだから〜」みたいな返しをしてくれて
ちょっと泣きそうなった。笑
私いつもバカみたいなノリしかしてこなかったから、ただ恋愛リアリティー番組が好きな人としか思われてないんだろうなぁってのがけっこう悲しくて(お前のせいなのに笑)
ちゃんとりおくんを演者として観てるっていうのが伝わってるんだなって思って嬉しかったです。
そんなこんなでライブが始まりました。
ワンダーランドってタイトルにぴったりなちょこぼの曲から始まり、物語テイストなセリフがあったり
…めせもあのオタクに言うとしっくりくるかもなんですけど「MazeNo9」みたいな。
ワンフルって全部がではないけどめせもあっぽさある気がしますね。
いろんな演目があったと思うんだけど、私が覚えてるのは…
「キミラビリンス」
最後のハモリがめちゃくちゃよかった!!!!
私思わずその場面じゃないけど拍手したし!!!!!
「北風と太陽」
靴を3回鳴らすとこ大好きです本当に
この歌本当にベイビーズを思い出すんですけど、ベイビーズとは別の北風と太陽なんですよね。
走りだした〜のパートとか、これがわんふるの走り出しなんだなって感じた。
いつも元気で明るいわんふるがしっとりした感じの歌を歌ってるのをみると…なんかよくわからんけど泣きそうになります。(←やっほー!!感涙おばさん)
「パシフィック展望台」
うわ〜これやっちゃうか…って思いましたよ。笑(言い方)
個人的に泣けたのが「あぁあいつにも見せたかったな」という歌詞です。
今いるメンバー以外にもこの景色を見せたかった人がいるんじゃないかな。わからんけどさ!!
てっぺんって1人ずつ言ってくとこも泣けるし、、、なんか本当にね。目指してほしい。
あとりおくんが声低いのに「高い声と〜」のパートなのがよかった!!!!
低い声の人が高いパートできるの良くない?大好き。
「笑顔のパレード」
ベイビーズの現場に通うまで正直なんもささってなかった曲で自ら聴こうなんて思ったこと全然ないのに
今では大好きな曲の一つです。
けんてぃーさん、こめりんと、ヒカルくん、ゆっとさん…彼らが歌う姿を観るとなんとも言えない気持ちになりました。
歌自体には懐かしいという気持ちがすごくあったりました。
けどベイビーズからずっと歌ってきている、久々の歌を歌う4人を見て懐かしいという気持ちにはなりませんでした。グッとはきたけどね!!!!!!!
もうわんふるのメンバーなんだよなぁって思ったから
それにしてもえがパの歌詞良過ぎるしワンダーランドだし、いろんなことを思い出して懐かしい気持ちになりつつも今聴いてるのはわんふるのえがパなんだなぁって思いました。
いろんな思いが伝わってきましたよ。エモいって多分こういう時に使う。
そしてそれぞれの挨拶。
私は新メンバーの子達の挨拶を聞いて、加入する時すごく不安があったんだろうなぁって思いました。
そりゃそうだよね、途中から入るって不安でしかないよ。
私も転職繰り返してるけどもうできてる輪の中に飛び込むのくっっっそ不安だもん。
そういった不安を取り除いてくれたのは元からいるわんふるのメンバーだったり、わんふるのファンのみんななんだろうなぁ。
新しく入った子達もみんな良い子そうで幸せになってくれと思いました。
ちなみにつきくんは、DDステーションスペシャルで見かけたり
コズカフェでお話したことがありましたが
久々にこんな変なやつ見たって感じで笑(褒め言葉)
株式会社DDをすごく感じました。逸材。笑
とんでもなく変なやつだと思うんですけど、いつだか披露した悪魔があまりにも良すぎて悔しかったです。
まあお話は戻して、私が印象に残ってるのはヒカルくんの挨拶です。
カバーをできるのは研修生だからこそなんですよ!!と力強くいっていたのすっごく覚えてる。
そう、本当にそうだよね。
わかるーー!!!!って言いそうになったwwww
研修制だからこそたくさんできるカバーがあるということを力強くいっていたヒカルくん。
ヒカルくんのことはあんなに小さかったのにでっかくなったねぇ…とババアみたいな目線で見ていたのですが
でかくなったのは身長だけではなく心もでっかくなったみたいですね。(上手いこと言えたなぁ)
わんふるはわちゃわちゃしてて〜って風に言ってたけど、なんかMCみてるとそんな感じするなって思いました。
みんな自分の好きなことしてて収集がついてない感じがwwwwでもそれは悪いことではなく個性として私はみてますよ。褒め言葉。
ゆっとさんは、ベビの頃壮大な聖誕祭をやっていたのが忘れられませんwww
ゆっとさんが作り上げる世界は、ミュージカルみたいで壮大でした。
今までは、変わってると思うけどしっかりしてるんだろうなぁ。って浅いことを思いながら観ていました。
そんなゆっとさんがウケるって言いながら挨拶をしてる姿を見て、もうゆっとさんを観れることはなくなるのかぁ…寂しいなって思いました。
ゆっとさんの作り上げる世界観はゆっとさんにしか見せれないものだったから、それがなくなるのは悲しいことだと未だに思います。
長い時間、アイドルで居続けてくれたゆっとさん。
ゆっとさんの良さはなくならないでほしいなと思うし良い意味でそのままでいてほしいです。
北風と太陽の最後のゆっとさんの表情忘れません。
そんなこんなでけんてぃーさんの挨拶。
けんてぃーさんはいつも白けるのを恐れずに会場を盛り上げてくれて、かっこいいのになんかちょっと残念で、でもやっぱ歌って踊る姿はかっこいい。私は勝手に親戚のお兄さんでこんな人いたらおもろいだろうなぁってベイビーズの頃から思ってました。笑
ベイビーズの頃に親戚のお兄さんっぽくしてという私の無理難題に嫌な顔せず完璧に親戚のお兄さんになりきってくれたことは未だに忘れません。
けんてぃーさんがわんふるになると知った時、本当に安心しました。
ここであなたが辞めるのは本当に勿体無い。
続けてほしい、ひとつになるよ〜!!!!とかいつものみんなに拍手させるくだりとか
けんてぃーさんがいたからこそ楽しくなった時間がたくさんあるのを知ってるからこそ私は居続けてほしいと思いました。
わんふるになって、私は青色を振るようになったけど
けんてぃーさんが存在してくれることが嬉しくてちょいちょいけんてぃーさんを観ていたことがあるのはここだけの話ですよ。
そんなけんてぃーさんが続けてきたわんふる。
挨拶を聞いて、涙がじんわりしました。
きっとすごく強い人ではないと思う。けどずっと明るくここまで笑顔でリーダーをやってきたけんてぃーさんが本当に素晴らしい人だなと思いました。
けんてぃーさんがリーダーでよかったよ。こんだけ書いておいて私はけんてぃーさんのことめっちゃ知ってるわけじゃないけど書きたかったから!!笑
そして矢吹さんが登場して、けんてぃーさんに花束を渡したところがこの日で1番泣けました。
やぴけんフォーエバー(泣)(泣)(泣)
ベイビーズを思い出しましたが、ベイビーズが終わってからも別のグループでそれぞれリーダーとして頑張ってきた2人には私にはわからないたくさんの思い出があるんだよねきっと。
そんなことを考えてたらめちゃくちゃ泣けました。
最後矢吹さんが謎の言葉を発して舞台から去っていた時めちゃくちゃおもろくて涙は引っ込みましたがwwww
矢吹さんって変わらずに変わってるし良いやつだよな…。
そんなこんなで28日は終わりを迎えようとしていた。
アッパレ珍道中
最後にやると思ってたけどやっぱこの歌で終わるよね。
しっかり観たかったので、撮ってるか撮ってないかよくわからん画質の動画が手元に残りました。笑(ちゃんと撮れよ)
この歌大好きだなぁ。
ダンスも歌も。
りおくんが端から端に走ってくのとか、真ん中ですげえ踊り狂ってるとことか。
なんかみんな楽しそうなとことか。
オタクのコールが全力すぎるところとか。
もう観れないなんでやだなぁ。
…ここまで書いてて思ったけど、正直なんで最後の演目を撮影可能にするんだろ?ちゃんと観たいのにって思ってたんですよ。
そっかぁ、思い出として残してくれたんだ。
私はこのブログを書き終わったらきっと撮影可能の決して上手く撮れなかった動画を見返すでしょう。
あの時観に行ってたわんふるが今でも残ってることを確かめに。
あとは、ここでようやくね!!!!
Mのことを書きましょうか。
Mとはたくさんの時間を一緒に過ごしてきて、私はTwitterのフォロワーを友達とは呼ばないタイプなのですが
Mのことは友達と呼んでも否定しないでいてくれるかなと思っているぐらいには勝手に好きです。
正義感が強く推しのことが大好きなM。
私が困ってる時だったり
仕事をどうすればいいかわからなくなってた時に相談に乗ってくれたり
わんふるの現場にたくさん誘ってくれたり
良いことをしてるつもりはないかもしれないですがそんなMに救われてきました。
りおくんに似てるキャラクター探しをしたり、りおくんを食べ物だと思ってたり、とにかく変なやつでしたが推しのことを考えたり接する時間を楽しくする天才だなと
そんなMがたくさん考えてる姿を見てきたので、28日は楽しく過ごせるといいなってめちゃくちゃ思いました。
久々に行ったわんふるの現場で、Mはたくさんの顔見知りや仲良し同担ができてて
あ〜この現場で色んな子と仲良くできてるんだ。よかったなぁと心から思いました。
まあ、ちょっと寂しい気持ちあったけどね!!!!!!
だって昔は一緒にカフェ行ったり連番したりしてたからね!!!!!!
寂しい気持ちはあったけど、でも大好きな居場所ができて笑顔でいるMをみて安心しました。
これからも笑顔でいれるように
りおくん!!!!!!私の大事な友達を今後もよろしくな!!!!!!
あっもちろん私のこともよろしくねりおくん!!!!笑
あとこれも書いとかないと、
わんふるの現場に行ったら毎回話してくれるワンダーランドの住民たち!!!!!
いつ行っても楽しそうにコールして、楽しそうにライブ見てて、みんな一体になってライブを楽しんでる姿を観るのが大好きでした。
私がふらっと現場に行ってもひとりぼっちにならなず楽しくいれたのはみんなのおかげです。
本当にありがとう。みんな幸せになってね!!!!!!
最後にりおくん。
いつだってりおくんと過ごす時間は笑ってる時間しかなくてずーーーっと楽しいって言い続けてきたよね。
ダンスがめちゃくちゃキレッキレで、それに負けないぐらい歌も上手くて
(なんなら歌上手いねっていうことのが多かったかもレベル)
どんなに会場がでかくなっても誰1人取りこぼすことなく全員を楽しませることのできるりおくんのことを本当にすごいなって思ってたよ。
私がステージ上の演者と目を合わす時どうしていいかわからないって言ったことあると思うんだけど
「それでも俺は勝手にファンサするから!!」って言ってくれたこと。
りおくんは覚えてないだろうけど、私は勝手に覚えてて
どうしていいかわからないなんて言ったら、もう一生見てくれないんじゃないかと思ったけど
そうやって言ってくれたのが嬉しかったし、いつも気まずい反応をする私に同じように気まずい顔してくるのがおもろくて大好きでした。笑
正直、私みんなの前で私はりおくんのオタクではないと一生言ってたんですよね。
だって全力で応援する人達を見てたらオタクって言っちゃダメな気がして
でも最近、推しの現場しか通わない自分が
自発的に行くことが増えたのは間違いなくりおくんがいたからで
それって推しって言っていいのでは?と今更思うようになって
だから私はりおくんが推しだったよって今更ながら伝えるよ。
言うの遅くなってごめんね。
いつだって誰かの笑顔の為に頑張れるりおくんが大好きです。
今後の人生どんな風に進むのか、それはりおくんが決めることで
その選択がりおくんにとって良いものになってほしい。心からそう思います。
わんふるという、
たくさんの忘れられない思い出をありがとう。
私より