多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

激メロリーダーの誕生日

 

 

 

メロンじゃないよ、メロだよ🫶💖💖

(始まりからうるさいのやめてもろて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まりの文章っていつも何書けばいいか迷う。

そうだ、自分のいつも思うことでも書いてみよう。

…オタクの私はいつだって思います。

私に推されるアイドルは、果たして幸せなのだろうか…と

 

 

 

 

 

そりゃあ〜〜オタクがいないよりいる方が絶対良いに決まってるけど

かわめろめろめろめろでぃー🫶💖💖今日も世界で一番ぎゃわいいねぇ

っていうオタクなんですよ私。

 

 

 

 

…もしかしてきしょい???

とか思っちゃうじゃないですか。でもきっとこんなタイプのオタクは多いと思う、みんな仲間(勝手に)

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、演者の皆さん

きもいとこまで受け止めてくれたら嬉しいです(土下座)

の気持ちで生きてきます。

 

 

 

 

(もちろん度を過ぎることはいけないと思ってるので、節度を持って←大事)

 

 

 

 

 

…ということで

ナナクロニクルリーダーしゅんくん

しゅんくん!!

(二度言う)

 

 

 

お誕生日おめでとうございます!!!!!

(バカデカ文字の乱用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな情緒だよ。

冒頭の文章の内容からの、急に誕生日おめでとうございますって言い出すのはやば人間すぎる。

…まっ、人間切り替えが大事って誰か忘れたけど言ってた。(誰が言ってたか忘れんな)

 

 

 

 

 

まあまあ、情緒のお話は置いといて、せっかくのお誕生日ですし私の主観で

ふじた…じゃない、しゅくんのお話を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

何回も書いちゃってるお話なのですが、ハマった経緯のお話をさらっとまた書こうかな。

 

ってわけで

再録!!ハマった経緯!!

 

 

 

私がふじしゅんにハマったきっかけは友達が誘ってくれた夏のすてあぷでした。

 

 

 

絶対ふじしゅん好きだろ

…と言われ、、、笑

 

 

 

 

何回も話しちゃってるんですけど私がベイビーズで推すなら誰なんだろうという予想が友達達の中であったらしいのが面白い。

圧倒的ふじしゅん予想だったらしいですが、、、どんだけ私好きそうなんだよふじしゅん(爆笑)

 

 

 

 

ライブ終わり

可愛すぎてリアルに頭を抱える。

 

 

 

私の友達占い師すぎん???

未来見えてたの???

それとも時をかけてきたの???

 

 

 

そしてふじしゅんもすごい。

初めてのベイビーズ単独の現場で正直楽しめるのか不安でした。

なのにあっこの人好きだ。

って一瞬で思わせてくれるんだから、それほどの魅力がある人なんだ…って思ったんですよ。

 

 

 

 

 

私が好きだなと思ったのは、圧倒的に表情です。

歌が良いってお話はお友達から聞いていました。

けど私がいちばん良いと思ったのはステージの上で観るニッコニコな表情でした。 

 

 

 

 

ちなみに私のふじしゅんのイメージが確定されたのはこのステップアップだったのでアイドルとしての第一印象は

めっちゃニコニコしてて、可愛すぎる、頭抱えさせるぐらいオタクをめろの感情にさせる人

ですね。

 

 

 

 

 

 

 

…とまあ、こんな経緯があり

ふじしゅんにめろめろになり、次の現場絶対行くって言い残し会場を去っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去ってない。

友達の助言でしっかりチェキ券持ってたので。笑

なんなら当日券でふじしゅん1枚買い足した。笑

オタクって単純だよ。でもこんなにもオタクをめろめろにさせるふじしゅんがだいぶ罪。

かわめろ罪で逮捕!!!!!

 

 

 

 

ふじしゅん可哀想って思ったそこのあなた。

本当そうですよね。

 

 

 

流石に初対面でかわめろ罪で逮捕とは言ってないのでご安心を…!!(当たり前だ)

いや初対面で私言っちゃってるよって思ったそこのあなた!!仲良くれそうですね(私と)(ニコリ)

 

 

 

 

この日行った特典会のこと、鮮明にではないけどぼやっと覚えてます。(鮮明に覚えとけよ)

私は1部のライブは参加していないのですが、1部で胸キュン企画があったらしく

 

 

 

あっそれは観たかったじゃん!!となり、初めましてにも関わらず

1部の胸キュン台詞の再現を頼むという

 

 

 

本当にふじしゅんってやつは、、こんなよく分からんオタクに好きになられて可哀想。

けど観たかったから(開き直り)

 

 

 

 

ふじしゅんは良い奴なので、胸キュン企画で自分の考えたシチュを丁寧に話してくれて、胸キュン台詞を言ってくれました。(半年以上は前の話なんですけど多分この記憶は合ってると思う)

 

 

 

私はその時、ああなんて真面目な人なんだろうと思いました。

こんなよくわからん初めましての謎のオタクに、丁寧に説明してくれて、ちゃんと再現してくれる。

すっごく真面目で良い人だ…。

 

 

 

ライブでめろめろにしてくれる上に、こんなにも良いやつで、大丈夫かな???可愛すぎて誘拐されちゃうんじゃないかなってけっこうガチめに心配になりました。

 

  

 

こうしてふじしゅんにめろめろになり、私はベイビーズ単独の初現場を終えました。

 

 

 

 

 

そこから、ベイビーズの現場に足を運ぶようになりました。

ふじしゅんの特典会に参加するようになり、ライブ中はメンバーカラーのリラの色のキンブレを照らすようになりました。

 

 

 

 

 

現場に通ううちに私は、

ふじしゅんの歌って素敵だ。

ってことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

そう思うの遅くね?

ってかいちばん最初に書くべきところじゃね?って思ったでしょう。

 

 

 

 

 

 

いや、本当そうですよね。

でも第一印象がオタクの頭を抱えさせるぐらいメロメロにする魔性のアイドルだったので…

 

 

 

 

歌が素晴らしいということは、お友達からも聞いていました。

あとリトリガーのイメージもすごい強かったので、やっぱ天使なんだなとか思ってました。(天使役ではないですが、白い服着てたし天使みたいな人で覚えていたので)

 

 

 

なので前情報として知ってはいたのですが、自分の目で観て自分の耳で聴く、パフォーマンスを体感するようになって

ふじしゅんの歌って素敵だなって感じるようになりました。

感情をぐわっと動かしてくれる力があるなぁと思うんですよ。

 

 

 

 

 

これもいつだかのブログに書いた内容だと思うんですけど、

DDPで聴いたベイビーズのフレフレ自分がすごく好きだったんですよね。ベイビーズ全体としても良かったし、その中で歌うふじしゅんの存在がでかすぎた。

 

 

 

この人は大きいステージで歌うべき人だ。

そう感じました。

 

 

 

私が他担でも、思わずふじしゅんを観てしまうと思います。

それほどの歌唱力表現力を持っていて、、、人の心を動かすパフォーマンスを魅せてくれる人なんだってめちゃくちゃ実感しました。

 

 

 

 

アイドルの現場って推しのパートがある時にキンブレを振る文化があるじゃないですか?

私ステージの上のふじしゅんを観る時ってキンブレあんま振れないんですよね。

心臓を抑えてるから(怖い)

 

 

 

キンブレ振るのを忘れて、聴き入っちゃうんですよ。

なんならたまに祈ってる(怖いよ)

 

動きを止めて観てしまうんですよね。オタクの動きを封印できる推しすごくね???

 

 

(恐怖を覚えさせるバカデカフォント3連続)

 

 

 

 

 

あと個人的な話なのですが(飛ばしてもらってかまわないです)

私は、子供の頃、歌を歌うのが得意ではありませんでした。

歌に苦手意識があって、みんなと歌うのとかみんなの前で歌うの苦手だったんですよね。

今思えば恥ずかしがり屋だったのもあるし、多感な時期というのもあって歌を歌えなかったんでしょうね。

まあ今では全然歌ってる。

けど人前では歌えませんよ。笑、照れ屋なもんで!!!!

 

 

 

 

 

でもまあ、そんな過去があるから余計に

のびのびとまっすぐした歌声で、みんなの心を動かせる、素敵な歌声を届けられる推しがすごいと

心の底から思うんですよね。

自分にできないことができる人ってめっちゃすごいよね!!

 

 

 

 

ただ歌が上手い、じゃなくて、心に残るパフォーマンスをしてくれる人。

それが私にとっての推しの印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に書いちゃった。笑

ってか知らんがなお前の過去語りすぎてすみません🙏💦

 

 

 

 

他にも書きたいことはたくさんありますよ。

一見クールビューティーって感じだけど、よく笑うとか

第一印象がよく笑う人だったんですけど、黙ってたら透明感のある美少年じゃないですか?森で本読んでそうな感じ。(そして白シャツ)

だけど私の初めてベイビーズの現場に行ってライブ後にツイートした内容

 

 

 

「ふじしゅん可愛すぎてバブちゃんだった」

(きしょツイートで可哀想って声が続出)(本人に謝ります)

 

 

 

 

…まあ

つまりそういうことじゃん???

ニコニコしてる人が第一印象だったけど、一旦置いといて…

多分通常ならクールビューティーの印象が先じゃないですか。多分(多分)

クールビューティーかと思いきやニコニコベイビーというギャップ

そりゃ好きになるでしょうよ。

 

 

 

https://youtu.be/yZS8VcS7xxo

 

 

 

冒頭の天才的なアイドル様のとこがめちゃくちゃ分かりやすいギャップの例(唐突な動画)

 

 

 

 

あんた…ニコニコふわふわマシュマロアイドルかと思いきや、急にスッとクールビューティーになるのオタクの心臓に悪いからもっとやってくれ(やめてくれ)

 

 

 

(↑思ってることと言ってること逆じゃね?)

 

 

 

もう本当にギャップだよ

黙ってれば綺麗な森林の中謎に白シャツ着てるカットのある写真集出してる顔してるのに(さっきの話を引きずる)

 

 

 

MCとか観てても、おかしな言動にはニコニコしながらツッコミ入れてるイメージあるし

実際特典会でもめっちゃニコニコしてるイメージある。

 

 

 

 

あとは話しやすいですね。

この話しやすいというのは、人柄だよなぁと思います。

変に気負いせずに接していいよって

そういう風にしてくれてるんじゃないかな…というか今までしてくれてたんじゃないかなってめっちゃ思うんですよね。(オタク全体に)(ちなみに、めっちゃ自分の解釈なのでそう言ってましたとかはないです)

すごく優しい人だ。

 

 

 

 

周りのことを見れるし、みんなのことを考えられる優しい人だと私は思ってるんですよ。

迷うこととかどうしたらいいか分からなくなる時があったりするんじゃないかなと勝手に思う訳です。(これも自己解釈)

けど、向き合って考えてくれる人、自分なりの考えや答えを発信してくれる人だなって思います。

 

 

 

 

だからそうだな…。

 

 

 

https://twitter.com/info_7chronicle/status/1658822927855529986?s=46&t=-195HBXRkD9rLU6yhaoCIw

 

 

 

俺についてきてください信じよ。

 

 

 

きっとしゅんくんリーダーは、サ○エさんのエンディングのようにみんなのこと導いてくれるよ

(ナナクロニクルのサザ○さんっていうな)(言ってない)

 

 

 

 

 

ってかシンプルに思うんだけど

顔良くてDiVAでブログも面白く書けるって何???

 

 

 

 

タイトルもよく見たらおもろいじゃん…。

桐○、部活辞めるってよみたいな感じ出してくるじゃん。

辞めるってか始まってるけど(なんなん?)

 

 

 

 

 

まあ推しがおもしろブロガーなことは一旦置いといて

…なんかこういうさ、ついてきてくださいとかサラッと言えるのが本当にかっこいいとこだと思いますよ私は

自分がリーダーならついてこいって言えないです。

文の頭に「良ければ」とかつけちゃうもん。(お前の問題と言われればそう。笑)

 

 

 

 

ふじしゅんは、自分をブラさない、曲げない意志の強さを持ってるところがかっこいいところだって思ってます。

これから、色んなことがあると思うけど自分を曲げずにやりたいことを物怖じせずに挑戦し続けてほしい。

 

 

 

 

私が推すふじたってアイドルは

謙遜するじゃなくて、自信を持って行動してる姿がいちばんかっこいい。

…と私は勝手に思ってるので。

 

 

 

 

 

 

 

もはや誕生日ブログとは???

って感じなっちゃったかもしれませんねwwww

自語りがすごくてすみません。

全部私の意見、なんなら妄想だから…この人はこういう考えなんだって感じで見てもらえたらありがたいです。

 

 

 

 

 

最後に、しゅんくん

このブログをもし見つけて偶然にも読んでいたら…

 

 

 

 

ちょっと震えますね。笑いらんこと書いてるかもしれんというか書いてるwwww

けどまあここまで辿り着いて読んでいたらこの最後の言葉も良ければ読んでください!!笑

 

 

 

私は誕生日を迎える人には毎回「良い一年を過ごせるように祈るね!!」って若干宗教めいたことを言いがちなのですが(笑)あなたには言いません。

 

 

 

 

 

良い一年を自分で掴み取ってください。

そして当然だろって顔してください!!

プレッシャーかな???けどあえてそう言います。

自分で良い一年を掴み取れとは書いたけど

ふじたのこと自分なりに応援するので、、これからもどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁーーー大丈夫だったかな!?このブログ!?

いつもそう思うけど推しのこと長めに自己解釈で書いているので今回は余計に心配です。笑

でもこれが私のおめでとうの気持ちを表した最大限のブログ!!!!!!

上手く伝わったかわからないけど、でも私はこれからもオタクなので楽しく愉快に推しを応援していきたいの気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

お誕生日にかこつけて推しの話をするブログでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前にあとがきはあります。笑

このあとがきは本当に私の話なので、全然読まなくても大丈夫です。

 

 

 

普段の私を知る人がみたら、このブログにはちょっと違和感があったと思います。

分かった人はこっそり教えてください。笑

 

 

 

…と、まあここまでは前置きで

 

 

 

このブログを書いていて事件が起きました。

 

 

 

その事件とは…書いてた内容半分が消えました。笑

 

 

いやマジで、はてなブログ初心者すぎて

どうしたら復元するか死ぬほど調べたんですけど復元しなくて(そりゃそうだ)

深夜2時過ぎに絶望してました。笑

 

 

 

ただのバカです。

みなさん、保存はこまめにしましょうね…。

 

 

 

 

あとは何がありますか?(えっお前が書き出したあとがきだぞ?って声が聞こえる)

あっそうそう!!!

推しが誕生日の日に、私がやることを書いて終わろうと思います。

 

 

 

私が毎年やることは

・イラストを描く。

・ブログを書く。

です。

 

 

なぜやるのかと言われたら、色んな理由がありますが

いちばんはなんかしらの形で推しを祝いたいという理由。

 

 

 

 

イラストは得意ではない分野なんです。

 

えっじゃあなんで???と思った方もいるでしょう。

 

年に一回のお誕生日、推しを祝うことに真剣に向き合いたいんです。

得意ではないことを頑張ってみることで

誕生日を祝うことに対する本気が伝わるかと思い、毎回イラストを描いているのです。

 

 

ただ、得意ではないけど絵描くのは好きなんだよね。笑

 

 

だから結果楽しくお誕生日までの準備を進めていました。笑

決して上手くはないけどね!!!!謙遜じゃなくてこれはマジ。今回もSNSにあげるかかなり迷いました!!!!!(爆泣き)

 

 

勝手に描くって決めて年に一回だけ絵を描いてるけど、こういう楽しい機会を与えてくれるのは推しの誕生日だからこそなので

結果、推しにありがとう!!の気持ちです🙏✨

 

 

 

 

ブログを書く理由は、1年に1回ぐらい推しのことちゃんと語りたいなって理由です。

私は短く文章をまとめたり、瞬時に感想を言うのが下手くそです。

あとキャスのコメントとかめっっっっちゃ下手くそだから瞬時に面白いことが言える人に憧れがあります。

 

 

 

話が逸れましたね。笑

だからいつもまともな言葉で推しのことについて発信できていないから、

推しの好きなとことか尊敬できるところ

そういうのをしっかり書いて発信したい、、という理由で誕生日にはブログをあげています。

 

 

 

今回祝えてよかったです。

ブログ一回消えたけど(本当に悪夢だった)

また来年も祝えたら嬉しいなって思います!!

 

 

 

 

…ということで、推しの誕生日に私が絶対にやることでした!!!!

 

 

 

 

あとがきに関しては、本当に推しってより私の独り言なんですけど

ここまで見て頂いた方、本当にありがとうございます。

 

 

 

誰かの為にというより、自分が楽しくて書いてるブログなので

読んでくれてる方が楽しいか分かりませんが、

これからも好きなことが140字で定まらなかったらブログを使って好きなことをたくさん発信していこうと思います。

 

 

 

 

 

本当にここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

また何か更新したらぜひ見てやってください(土下座)

多分次はグルショの話とか書くと思います。

 

 

 

 

じゃっ!!!!みんなも5月23日楽しもうな〜!!!!!!(クソデカ文字)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(もう数時間で終わります。)