多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

今日もあなたへ壮大な感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

…ってことで、コズカフェ潜入リポートのブログをあげたらもうしばらくはオタクを封印して頑張ろうと思ったんですけど

自我強いからまだ話したいこととかできちゃって〜〜

現在に至るってわけです。

 

 

 

 

 

最近は周りの方々の優しさを感じることが多くて、本当にありがたいなと思います。

それに甘えて今日も強めの自語りを発信していきますよ。

どうぞ、よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

最近思うことなんですけど、色んなオーディション番組がありますよね。

日プは前回観ていたのですが、応援していた子が落ちた時の絶望が半端なかったのをめちゃくちゃ覚えています。

…私より、本人のが100億倍つらかったでしょう。

 

 

どんなに頑張っても何かが足りなければ落とされる。

オーディション番組の残酷なところですよね。

ただこういう決死のバトルだからこそ人を惹きつける。そういう番組だって毎回思います。

 

 

 

応援したいと思った子ができると、めちゃくちゃ入れ込んで応援するタイプなので

情が入らないように日ぷ女子はパフォーマンスだけ観るようにしてます。

…とか言って、気になってる自分がいる。笑

(そういうとこだよ)

 

 

 

そうして未来に新しくできるグループもあれば、卒業するグループもあるのです。

 

 

 

ここから話したいことのかなり本編かな。

今書いておきたいとすごく思ったので書きます。

 

 

 

 

 

 

私が本気で誰かのオタクをすることの始まりは

むすめん。の二番煎じくんからだったよなぁって…振り返ると思うんです。

 

 

 

オタクの仕方、なんもわからなかったけど

俳優目当てで申し込んで当たったジュノンボーイの観覧。

ジュノンボーイの観覧だったけど

いちばん気になったのはむすめん。というグループの存在でした。

 

 

 

気になってから応援しようとなるまではけっこう早かったですね。

勢いで色んなことを調べてみたらチェキ会というものがあるということを知ったり…

全くわからなくてチケ発に失敗して、結局チェキ券を取れなかったという思い出があったりします。笑

 

 

 

そんなこんなで色々あって(省略すな)

ライブやチェキ会に行くようになりました。

 

 

 

なんもできないくせに「ライブに行きたい!!」「会いたい!!」って気持ちはすごくて

多少のひとり行動ができるようになりました。笑

めせもあのオタク時代はけっこう1人で過ごすことが多くて、今でこそ仲の良い子はできましたが

あの時の自分って今の自分よりすげえなって思うのはこういうところかもしれない。

計画性なすぎて1人で地方の夜に「宿がない😭」となったこともあるのに…よく1人で遠征してたね💦

 

 

 

 

そうまでするほどに、この界隈に引き込んでくれたむすめん。の存在だったと思います。

そして、むすめん。の二番煎じってアイドルは本当にすごいアイドルだと思います。

 

 

 

私と真逆みたいな人で

うじうじしてなくてさっぱりしててかっこいい人。

 

 

 

にばんくんがツイート?してた言葉で好きだったツイートが

「自分の機嫌は自分でとる」です。

こういうところ本当にかっこいいよなぁといつだって尊敬してました。

 

 

あとは、にばんくんの顔面大好きで

チェキ会に行くたびにめっちゃ緊張してましたね。

にばんくんはとってもフランクに接してくれるんですけど、私はいつまでも緊張してましたね…本当に良い顔じゃないですか!?

あの顔を前にすると、緊張しすぎて喋れなかったことたくさんありました。

 

 

 

ちなみに…好きになったきっかけは

すっげえ大好きなビジュアルの人がいて、かっこいい〜って思ってたら2曲目でめっちゃ可愛く笑ってる顔がギャップすぎて好きになりました。(文章がおかしいけど私の気持ちをあえてそのままにして残します。笑)(これはもちろんジュノンボーイでの話です)

 

 

 

本当にたくさんお世話になりましたね…。演者にお世話になるっていうのは変かもだけど!!

にばんくんを通してたくさんのことができるようになったし視野が広がりました。

飛行機1人で乗れるようになった〜ってブログ書いたことあったと思うんですけど、めせもあのオタクの時代で飛行機を1人で乗るとかはしたことがなかったのです(ないんかい)

けど電車新幹線夜行バス、たくさんの交通機関を使うようになったのは間違いなくめせもあのオタクになってからだし

 

 

 

ステージに立ってる演者の人と、数分間お話をするという経験もにばんくんのオタクをしてなかったらなかったことです。

 

アイドルとお話をするという体験。

今でこそ緊張しすぎずに演者と話せるようになったけども、

ほんっっっっとに

にばんくんと話すのいつまでも慣れなくて!!!!!

時間かかりました…すごく。

 

 

 

にばんくんは本当にすごいアイドルだから、

挙動不審な私にでもフランクに対応してくれるし、変に気遣わないし、いつだって楽しい時間を過ごさせてくれたよなぁって思います。

 

 

人と接するのがすごく上手いなと思うんですよね。お話が上手い。

すごい美少女フェイスでクールビューティーなのかなと思いきや…

めちゃくちゃ面白いしすごい話しやすい!!!!

 

 

にばんくんは、オタクと話す空間を明るく愉快にできる天才なんですよね。ほんっっっとに何度も何度も笑顔にしてくれました。

自然に(そう、自然なんです)そうできるのってかなり凄いことだと思ってて…私の語彙では語れてないけどすごいんですよ!!!!!!

あと何回でも言うけど、笑った顔がすっっごく素敵で…にばんくんにはずっと笑っててほしいなって思います。

 

 

 

なんか本当親戚のお兄さんみたいな感覚に近くて(図々しい)にばんくんと話す空間は安心できたし、いつも笑わせてもらったなぁってすごく思います。

 

 

 

あともうちょい書きたいことがあって

それは「ニバンセンジ」って曲が大好きだってこと。

 

 

 

DDでトップレベルに好きな曲で、この曲には何度も何度も元気をもらいました。

 

 

自信がないのなんて悩んでる暇はないぜ

一分一秒を楽しんで行け

 

 

この歌詞を聴くたびに

にばんくんから励まされて、元気付けられてる気持ちに勝手になって元気をもらってました。笑

 

 

 

全アイドルに歌ってほしい曲だなとすごく思う。アイドルが歌うからこそこの歌は生きると私は思ってます!!!!!

 

 

 

 

私は、にばんくんが歌う「ニバンセンジ」はいつまでも私の大好きなニバンセンジって曲で在り続けるんだろうなって思います。

にばんくんらしい明るく前向きな歌ですよね。

 

 

 

ホルツでたくさん聞いてたのが懐かしい。

にばんくんが歌う「ニバンセンジ」で元気をもらえたことはずっと忘れないしこれからもずっと大好きな曲です。

 

 

大好きで大事な一曲と思えるものを残してくれてありがとう。

 

 

 

 

私は、たくさんの時間を暗くではなく明るく前向きにしてくれたにばんくんには本当に感謝の気持ちで溢れています。

にばんくんの未来が

一分一秒後悔のないものであるように願ってるし、心から楽しんで過ごしてほしいなって思います。

 

 

 

私自身が現場はお休みすると言っていたのですが、めせもあのラストの公演は行こうと思っています。

めせもあの、にばんくんの最後のアイドルの姿をちゃんと見届けたいから。

にばんくんが最後まで笑顔でいられるといいな、心からそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

…なんかすごい語ってしまいましたね。

卒業は寂しいけど、過ごした時間はなくならないし

すごく楽しかったからこそ寂しいって気持ちになるんだなって思います。

私が書いていいことなのかなとも思ったんですけど、楽しかった記憶とかにばんくんに対する感謝の気持ちは

ここに残しておきたいなって思って書きました。

 

 

 

 

何回でも言うけど、にばんくんがいなければ今の私はなかったし

人見知りな私でもお話しできるようになったり、ちょっとずついろんなことできるようになったり、趣味を通じてマブレベルの仲良い子がたくさんできたのも

全部にばんくんのおかげなので

本当に感謝だし、ずっと私の中で偉大なアイドルです。

 

 

 

 

 

…こうやってオタク人生振り返ってみると

いろんな推しから良い影響を受けて

自分が良い方向に変わってるなぁって思います。

 

 

 

今頑張ろうと思えるのも推し達の影響がありますし

…これいつも思うんですけど、

私が楽しいから勝手にライブに行って、特典会参加してるんですけど

本当に返せてないぐらいたくさん幸せにしてもらってるなぁって思います。

 

 

 

 

突発的に書いたブログで流れも何もないけど今の推したちのこと書いちゃいますね!!!!

推しのこと書くの大好き🫶

何回書いても飽きないんですけど、観てる人は飽きますかね?でもこれは私のブログなので構わず書いちゃいます。笑

 

 

 

 

 

たいがちゃんを観続けて思うこと。

たいがちゃんの成長し続ける姿をみて、頑張ることで変われることを知れました。

たいがちゃんは器用な方ではないと思うんですけど、どんな難しいことでも自分の力で真っ直ぐに頑張れる人だと思うんです。

 

聖誕祭で歌った今だけは…も昔なら歌えてなかったけど今なら歌えるかもと思って歌ったっていうのを特典会で聞きました。

たいがちゃんの頑張りがあるからこそできることがどんどん増えているんだなぁと私は思いました。

 

自分の好きを貫くことで夢を叶える姿を見れたりしたこともありましたね。

たいがちゃんが色んなことを頑張って素敵なアイドルになっていく姿を観続けれるのがすごく嬉しいです(涙)

 

あとは、ステージに立ち続けること

アイドルとして大事なことだと思います。

アイドルとして当たり前なことかもしれないんですけど簡単なことではないと思うんですよね。

でも、たいがちゃんはどんな場面でもアイドルとしてステージに立ち続けていました。

そういう面に関して強い人だって思う。

きっとこれからもたいがちゃんはアイドルを全うしてくれると思うってか、わかる。

 

 

 

振り返ると、たくさんの良い場面を見届けた気がします。

…もちろん今後も見届けます!!!!!

たいがちゃんにはたくさん勇気をもらえたし、私も頑張ろうっていう気持ちにさせてもらいました。

そういう気持ちにさせてくれるのはたいがちゃんだからこそだって思います。

私は、たいがちゃんがアイドルを続ける限り、たいが推しでいたいです。

 

 

 

 

 

しゅんくんは、生き様がとってもかっこいい人だなって思います。

自分の中のやりたいこととか、それに対するこだわりとか

そういうのがはっきりしていて、他人の意見に流されない。

誰かに媚びず(言い方悪く見えたらすみません)自分の考えを貫ける。

そして口先だけじゃなくて、しっかり行動に移せるところがすっごくかっこいいし尊敬できるところだなぁって思います。

 

 

あと、すごく周りが見えているなぁって思います。

流していいような言葉をちゃんと聞いていたり、誰がどんな人っていうのを理解していたり…こうやって書いてるとしゅんくんは今すごく立派なリーダーだと思う。

誰よりも素早く行動できるし、グループで代表として喋る時も笑顔でハキハキ話せるし、そこ省いてもよくね!?っていう細かいところもちゃんと説明していたり…すごい真面目で愛しいですよね。笑

 

 

あとは、しゅんくんはさっぱりしてそうなタイプであることは間違いではないと思うんですけど、けっこう考える人でもあるなぁって思います。

うじうじしてるイメージはないけど、気にすることないのに〜💦ってことでも真面目に考えれる優しい人だなぁってすごく思う。

そんな真面目で優しいしゅんくんが楽しく笑顔でアイドル続けられてたら嬉しいなぁって

 

あっあと宇宙でいちばんかわいいです(真顔)

可愛い自覚がない時も可愛かったけど、最近は自分が可愛いということを自覚してきていてキュン死にしそうです。何しても可愛いんですけど可愛さの自覚されたら可愛すぎて倒れる…(私が)

ふじたが笑ってくれると嬉しいから今度特典会行く時も、笑顔でいられる空間になってたらいいなって思います。

 

 

すっごく真面目なのはしゅんくんの良いところだけど、全部の責任は自分にあるみたいな感じで気負いはしないといいなぁって勝手ながら思います。(本当に勝手ながら)(ってか誰だよすぎる笑)

しゅんくんはしゅんくんの信じる道を自信満々に貫いているといいなって思います。

もちろん、当たり前についていくので

 

 

 

全然関係ない話になるんですけど、

勝手ながらジュノンボーイ関連のことには縁があるなぁと感じています。

にばんくんを好きになったのも、しゅんくんを今応援してるのももしかして必然…?なんてスピリチュアルなこと考えたりしてます。笑

ありがとう、ジュノンボーイ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は私のブログで初登場、

ONEFULLのりおくんのことも書きたいと思います!!!!!

 

 

りおくんは、ONEFULLのお披露目の時にいちばんいいなと思った演者でした。

私あるあるなんですけど、ステージの上での表情が良い人が好きなんですよね!!

そこから気になってたんですけど、決定的にこの人がONEFULLの推しだ!って思ったのは

恋愛リアリティー番組の再現動画でした。笑

 

私、恋リア大好きで

恋リアをこんな面白おかしく動画で再現して、なんて面白い人なんだろう!!!!と思ったのをすごく覚えています。笑

絶対この人と話したいって思いましたね。

 

 

そこで気になってりおくんのところに行くようになりました。

そうしてONEFULLではりお推しになりました✌️✌️

りおくんの良いところは、

誰1人取りこぼすことなくみんなを幸せにできるところだと思います。

ステージ観てたらわかる!!

 

 

色んな人を喜ばせるのがすごく得意な人なんだろうなぁ〜と思うし、それをわざとやってる感じもしなくて自然にやっていると思うのですごいなって思います。

あとちょっと変わった人で、さすがにこの世はエンターテイメントってなかなか常人にはパッと思いつかない言葉を使っていたり、変なフィルターを使って動画を撮っていたり

なかなかにおもしれーアイドルだと思います。笑

 

 

あと、大好きをストレートに伝えるわんこ系アイドル。

オタクがびっくりするぐらい愛を伝えてくれるすげえアイドルだなと思いますよ本当。

りおくんは本当にアイドルが天職ってぐらいアイドルだなと思うし、今後もアイドルしてるところを観たいなって思ってます。

何回でも思うけど、流石にこの世はエンターテイメント本当おもろい。笑

 

 

 

 

 

書いてて思ったのですが、

私が推すタイプの演者は

「自分は自分でやりたいことやるから、お前もお前で好きに生きろ」(こんな言い方は誰もしてません笑)

ざっくり書くとこんな感じの人多いと思うんですよね。

 

 

 

 

こういう推しだからこそ

私は私で好きに生きられるなぁと思っていて、それがすごくありがたいんですよね。

自分の好きな服装で好きな持ち物を身につけて毎回推しに会いに行ってます。

 

 

自分は自分のままでいいんだなって思えるし、自分の好きを貫いて生きていたオタクの時間はすごく楽しかったです。(あっやめないですよ)

 

 

 

 

 

今度オタクするときは、自分のことで頑張って結果を出せたらだと思っています。

自分で勝手に決めたことだし、知らんがなって思われるかもなんですけど

こうやって決めたからには頑張りたいって思ってます。

また大好きな推しのことを更新できる日が来るように生きていきます!!

では、またその日になるまで👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

あとがき書いちゃうよね〜。笑

 

 

 

 

聞いてほしいんですけど、まあまあ私の中で納得できることかけたと思うんですけど半分以上消えた…(泣)

はてなブログ未だわからん。

しかも一回書いたこと?なんでか知らんけど同じようにはもう書けないんですよ…。

 

 

 

っていう裏話でした。笑

 

 

 

 

まあそんなこんなで切り替えてあとがき書いていこうと思います。

 

 

 

 

皆さんは、世渡り上手な方ですか?

私はぜんっぜん(笑)

容量も悪ければ嘘もつけない。

本当に容量悪くて簡単なことでも何回も聞かないとわからないし…

時に嘘ついたり適当なこと言うのって世の中をうまく生きていくうえで大事なんだろうなぁと思うけど、罪悪感で嘘つけないし…

 

 

なんでみんなが簡単にできることができないんだろうって、生きている意味ってあるんだろうかって思うことすごくあります。

あっ死にたいとは思わないですけどね!!痛いだろうし(そこ???)

 

 

でも自分と一生関わって生きていくのって誰だって考えることあるんですけど

それって自分自身なんですよ。

自分自身とは一生つきあっていかないといけないから、自分は自分の味方でいないといけないなって最近思いました。

 

 

 

だからこそ思うんですけど、

誰かと自分を比べてしまって自己嫌悪に陥ったときこそ自分を甘やかしたいなと思います。

 

 

 

例えば、誰かが楽しそうにしてる時

自分が悪いこと続きだとあの子は楽しそうでいいなぁとかって思いませんか?

そしてそう思ってしまうことに自己嫌悪みたいな

 

 

 

私は、そう思うことが悪いことだって思いません。

だって普通に考えて、自分が良くないこと続きだったら誰かによかったねって言える余裕なんてないと思うんですよ。

だからそういうときは、情報をシャットアウトして好きなものでも食べて自分に甘くするのが大事だなって思います。

 

 

 

きっと余裕ができたら喜べると思うし、比べて自己嫌悪にはならないと思います。

そもそも良いことあった〜!!!!って人も、その前には財布落としてたとかいう悪いことあったりしたかもしれないしね。

巡り巡って良いことが回ってくると思うから、悪いことがあったときは

にばんくんの格言「自分の機嫌は自分でとる」を活用していきたいなってすごい思います。

 

 

 

 

 

まあ自分を肯定することって簡単そうですごい難しいことだと思うんですけど!!!!!

徐々にできるようになれたらいいなって思います。

 

 

 

世の中色んな人がいるから、自分のこと苦手って人もたくさんいるだろうなぁって思うんですよ。

私は私の良いところまだ見つけられていません。

けど

そのままでいてね、無理しないでねって言ってくれる優しい人達がいるから

進むスピードはかなり遅いけど、自分ペースで自分らしく生きていけたらいいなって思います。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた皆さん

なかなかにめんどくせえこと書いたと思うんですけど最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

次ブログを更新できるときは、楽しいことたくさん書けているといいなって思います。

また会えますように!!!!!じゃあ👋