多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

何回目かのおめでとう

 

 

 

 

 

もう少しでたいが聖誕祭が開催されますね!!!!!

 

 

 

↑おーーい、もう開催されてるよ〜!!!終わったよ!!!

 

 

 

聖誕祭前に上げちゃおうと思ったけど上がらんかった。無念…。

聖誕祭に当たるまでの行いの話や(スーパー知らんがな)(ちなみにこれは聖誕祭前に書いた内容です)

聖誕祭に実際行った感想などなどなど

クソ長になることが予想されます。

興味のある方はぜひぜひぜひ…。

 

 

 

 

自分でいうのもなんですが、読みやすいとは思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

では、聖誕祭前に書いていた文章をお届け↓↓

 

 

 

 

 

 

私は聖誕祭めちゃくちゃ楽しみにしてますよ!!!!(まだ聖誕祭始まってないからね、この文章書いてる時点では…笑)

聖誕祭は出演する主役であるメンバーがやりたいこと好きなことを好き放題やるイベントだと勝手に思ってます。

自分で1からセトリを考え決め、それを1人で(ゲストなどを呼んだ場合は1人ではないが)披露する、つまり全部推しってわけ🫵

(指を指してはいけません)

 

 

 

 

 

推しはどんなものを観せてくれるんでしょうか…。

推しがやりたいこと好きなこと披露したいものはなんなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

…楽しみ!!!

 

 

 

 

 

 

と、まあ…聖誕祭はまだ始まっていないので(もう終わってんだよな〜笑)

今回書く内容は聖誕祭のことではありません。

 

 

 

 

 

 

 

推しのことだったり、聖誕祭のチケットを申し込むまでの生活のことを書いて行きたいな〜と思うので(そうそう、聖誕祭前に書けることってなんだろ〜と思って、ただの私の知らんがな案件を書くことになったんですよね)

 

興味のある方はぜひぜひ読んでやってください。(昔の私の文章読んでやって〜!!!)

 

 

 

 

 

 

まず遡ること、もう1ヶ月くらい経つんですかね…。

パンダドラゴンのワンマンライブ

 

 

 

とっても楽しかったし、観たかった大好きな曲が久々に観れた。最高だった。

 

 

 

 

 

 

 

…って余韻に浸ってたところに、お知らせ。

 

 

 

たいが聖誕祭があります。という

日程はその時はまだ分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

正直…考えないようにしてました。

 

 

 

 

 

当落で胃痛の日々を想像するのが怖くて…

自分でいうのもなんですが、繊細なもんで(汗)

 

 

 

 

 

絶対行きたいイベントだった。

あえて考えないようにしてたけど、ついに向き合わないといけない期間に…

そう、聖誕祭の当落について考える日々が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら聖誕祭に行けるか。

 

 

 

 

私は、スピリチュアル思想の持ち主なので(ひかないで〜💦)

神社に行き手を合わせたり、

大好きなアイスを食べるのをやめたり、

なるべく良いことをしようという…

下心しかないですが徳を積む行動をしていました。

 

 

 

 

けど、いまいちピンとこない。

こんなことで当たるのか???もっとこう…

パンチの効いた願掛けってないの???

 

 

 

 

そんなことを考えていた時、とあるイベントを思い出しました。

 

 

 

 

そのイベントは

愛知のTikTok撮影会です。

 

 

 

 

私事ですが、自分の誕生日が近いイベントなので祝ってもらお〜…という不純な動機を含めて行くことに決めたのですが

 

 

 

 

私の誕生日より大事なことがある。そう、それは聖誕祭に行くこと。

 

 

 

 

私は、TikTok撮影会で

全部踊り切れたら聖誕祭が当たるという願掛けをすることにしました。

 

 

 

Xのフォロワー、または私のTikTokをフォローしてる方がこのブログを観たら

 

「な、なんて無謀なことを…」「賭けすぎるよ…」など

心配してくれる方が多数だと思います。

 

 

 

それぐらいに毎回踊れない。笑

 

 

 

 

一個本当に言い訳させて欲しいんですけど、緊張して振りとんでるんですよ!!!!(言い訳)

 

 

 

…負け犬発言。

 

 

 

 

まあとにかく、こんぐらい意気込んでやらなきゃ私は聖誕祭に行けないんだと思いました。いや…思い込みました。

 

 

 

踊り切ろう。このTikTok撮影会

 

 

 

勝つ。

 

 

 

(勝負????)

 

 

 

 

 

 

こうして私はドキドキ願掛けTikTokを撮ることにしました。

練習しました。

「幸せならOKです!」を

 

 

 

なぜこの曲にしようと思ったのかというと、パンダドラゴンの前で盛大に振りを一個とばしてしまい…私だけ3秒先の振りを踊るというミスをしてしまった曲だからです。

 

 

 

当時、ぱっち大先生に修正してもらいなんとか軌道修正できたのですが…

今回は最初から最後までノーミスで踊ってやろうじゃないの!!!!

みんな見とけよマジで🫵(強気)

 

 

 

 

 

 

たくさん練習しました。そして本番

 

 

 

 

 

スタッフの方に携帯を渡すと、違う曲が入っているのでこちらのQRコードを読み取ってくださいと言われました。

 

 

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のTikTok撮影会…

パラパラオンリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青ざめました。

待って…えっ、うそっ、えっ、、、

「この曲だけなんだ…😦」私は心の中でそう呟いた。

 

 

 

 

 

つまり、あまり練習してないパラパラを最後まで踊り切らないといけない。

 

 

 

 

でなければ、私の10月でいちばん行きたいイベントの聖誕祭は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、諦めねえぞ。

何億回観てきたと思ってんだ。踊れ。

 

 

 

 

 

ってかさ

調べとけよ。

こんなギリギリまで分からないことある???

 

 

 

 

 

 

…そんなこんなで、私はメンバーの元へ向かいました。

そして「これ踊り切れたら聖誕祭あたる!!!」そう言い終わってから座りました。

 

 

 

 

 

メンバー達は私の覚えの悪さを体験しているのでしょうね。(色んなTikTok撮影会を経て)

「本当に大丈夫なの?」そんな声が後ろから聞こえてきました。

 

 

 

 

本当に大丈夫なの???

大丈…だいじょばないかも。

だって私直前まで「幸せならOKです!」踊るつもりだったから。

 

 

 

 

 

こんな人生逆転ゲームの高層ビル綱渡りをする気持ちになったのは今年初めてかもしれない。

 

 

 

 

一部メンバーが不安そう。

みんな優しいからこの発言を聞いて踊り切れないことを想定して心配してくれたんだね…。(ダンスの覚えに関して信用されていない。笑)

でも聞いてほしいけど、踊り切れなかったら聖誕祭いけないとは言ってない。笑

 

 

 

 

 

あくまで、願掛けなので…!!

でもみんな優しいから心配してくれましたね。優しい。

撮り終わった後、TikTok確認してみたら

みんなが応援してくれてるのがめちゃくちゃ伝わってきて泣きそうになっちゃいました。

 

 

 

 

結果から言うと、全部踊れました👏👏👏

幸いにもライブで観る機会も多いので振りを不思議と覚えてた…!!!!!奇跡だ。

 

 

 

 

 

TikTok撮影の音楽が流れてる時も、絶望しかけてたのですが

後ろから「なるぱちカンニングしていいよ(両隣がなるぱちだった)」という声が聞こえてきて

これを言ったのはおそらくようた。ようた劇場おもろ〜笑とか言っちゃうオタクなのに優しいよね…マリアかよ。(褒めてるよ)

なんだかんだいつも助言くれてる気がします。リーダー…ママ…(ママなんだ)。

 

 

なるぱちの2人も観て大丈夫だよって、めっちゃ私が観やすいように踊ってくれて…必死すぎて観れなかったけど(おい)

るきさんは本当に優しく見守ってくれたし、

ぱちは前々回に引き続きコーチをしてくれました。本当に頭が上がらない。

 

 

あづくんは、終わった後ニコニコで拍手してくれたのが嬉しくて

パンダドラゴン 緑 ニコニコで検索してほしい。保護保護。

 

 

なぎちゃんは、始まりから終わりまでずーーっと楽しそうで元気出たし

「いけるんじゃない!?」「これもういけるんじゃない!!」って言い続けてくれて

なんか、大好きが溢れて今思い返しても泣きそう。

 

 

 

そして、たいがちゃん。

後ろだから何してるとか何もわからなくて、全部TikTokをみて何してたか確認したんですけど

運動会に初めて出場する娘の母親みたいな顔してた。笑

 

 

 

 

そういえば妹に、「なんかみんな親みたいな顔してたね」って言われましたね。

たいがちゃんというか

みんなママ…???

(パパじゃないんかい)

 

 

面白いですね…。笑(???)

 

…で、話を戻して

たいがちゃんの聖誕祭に行けるかどうかの願掛けTikTokって説明されて、はたしてどんな気持ちだったんでしょうね。

 

 

 

 

本当に今回は、私情でしかないので

そんなこと言われても…ってもしかしたらプレッシャーになったかもしれないし

だからなんだよって思ったかもしれない。

 

 

 

 

 

けど、終わった後に

パンダドラゴンのみんなが喜んでくれたのが私の中で本当に本当に嬉しくて

 

 

 

オタクのわがままを見守ってくれてありがとうって思ったし、パンダドラゴンのこういう温かいところが大好きだなって思いました。

 

 

 

よくわからんこと言ってるオタクなんだから、虚無みたいな顔しててもおかしくないのにね。

 

 

 

 

 

推しは心配じゃなくて、ずっとニコニコしててくれました。

明るく見守ってくれてたのを知ってまた泣きそうになったし、本当に一個のTikTokでたくさんの愛を受け取れたと思います。

 

 

 

 

 

 

…ちなみに、会場の場所

前日に下調べしてたのですが

同じ名前の別の会場だったことを当日に知るという。

 

 

 

タクシーというありがたい乗り物のおかげで間に合いました。

なんとか会いに行けて本当によかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(それはお前の確認不足だよというツッコミ受け入れます)

 

 

 

 

 

 

 

…振り返ってみるとドタバタですね。

いつもこんな計画性なくてドタバタしててよく生きていけるなって思いますよ。

こんな私でも生きていけてるから

きっとこれを読んでくれてる皆さんも、

人生やばいことが起こってもなんとか生きていけます!!!!!ファイト!!!!!!

 

 

 

 

 

 

…と、そんなこんなで聖誕祭当落日。

もうドキドキでした。

この日は仕事が入っていたのですが急遽別の日になるなどしていました。

 

 

 

 

 

神様からも仕事がない状況でみろって言われてるのか…?

それはどういう意図。

外れてた場合、その結果をみたら立ち直れなくて仕事できないから休みになったの?

それとも当たってるから余韻に浸れってこと?外れてるの?

当たってるの?

 

 

 

 

アーーーーーーッ😭😭😭

情緒怖いよ。

 

 

 

 

ごちゃごちゃ考えてても時間はやってくる。

先延ばししても当落の結果は変わらないと思い、結果がわかる時間にすぐ見ました。

 

 

 

 

 

他の公演の申し込み履歴で溢れてて、聖誕祭が見当たらない!!!!!!!

 

 

 

 

 

う、嘘じゃん。ドキドキも何もねえ!!!!

 

 

 

 

たいがちゃんの聖誕祭申し込みどこにいった!?どこだどこだどこだ…。あった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たってた😭😭😭

 

 

 

 

 

神様😭😭😭ありがとう…!!!!!

生きとし生けるもの全てに感謝しました。

 

 

 

 

お話を聞いてくれた優しいフォロワーのみんな、神社の神様、妹たち(あんま聞いてもらってはないけど笑)、願掛けTikTokにつきあってくれてパンダドラゴンのみんな

 

 

 

 

 

 

 

 

でっけえ愛、みんなが大好き(大号泣)

 

 

 

 

本当にドラマな一日でした。笑

クレカが何かの間違えて支払いできませんとなったら怖いので、すぐ現金を持ってコンビニに行きました。

なんとなくレシートもずっと財布に入れてります。笑

 

 

 

 

 

 

 

…ってか

なんの話????

推しへの愛を語るとかじゃないの?って思いますよね。ただの私の聖誕祭が当たるまでの奇行を綴るというwwww

さらっと終えるつもりが意外とエピソード長かった。笑

いつもこんなドタバタなブログを読んでくれてありがとうございますです。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、たいが聖誕祭ももうすぐです。(終わったよ〜笑)

 

 

 

 

推しが観せてくれる景色がどんなものになるのか、私はすごく楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、これが聖誕祭前に書いてた内容です。

 

 

 

 

 

 

なんか…聖誕祭終わってるのに、まだ行われていないですがって書いてあるのじわじわきて

今の自分のツッコミ文章を何個かに添えました。笑

  

 

 

 

 

…ということで、聖誕祭当日について書いていきますよ〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

推しにとって大事な日。

きっとたいがちゃんは最高で最強な自分を出してくる。わかる。

 

 

 

 

じゃあそれを祝う私も最強な格好で行こう。

 

 

 

 

普段あんまり着ない可愛い服

バカみたいにでかいリボンを頭につけて、ヘアメもしっかりしてもらいました。

 

 

 

顔以外は、めちゃくちゃ可愛い自分で居れたと思います。

 

 

 

聖誕祭の格好については後半にも書こうと思うので一旦この話題は終わり。

 

 

 

 

ヘアメが終わってから、私が大好きで仲良しな同担に連絡してみました。

すると、近い場所にいることが判明

えっ運命?????最高ですけど????

 

 

 

合流して、駄弁ってから渋谷に向かいました。

そして徐々に同担の仲間達が会場に集結してきました。

なんかもうその時点で泣けてきて(情緒やば人間)

 

 

 

 

 

いやでもさ〜〜

ずーーーっと待ち続けた聖誕祭

みんなで会場で観れるんだと思うと泣けないわけないじゃないですか!!!!!!!

 

 

 

一緒に生き抜いてきた同担みんなのことも大好きなんだよ(真剣)

 

 

 

同担の仲良し達と、聖誕祭の会場で顔を合わせられるのが本当に嬉しくてもう帰れるって思うぐらいに、みんな大好きだし大事な仲間です。

仲間ってワードがいちばんしっくりくる。笑

 

 

 

けど、会場に来れない人もきっとたくさんいたと思うんです。

その悲しさとか悔しいという気持ち。私にはわかります。

行けてるお前が???って言われると思いますよね。偉そうなこと言ってしまってたらすみません。

 

 

 

私も大事なライブに外れた時、本当に絶望して塞ぎ込んでしまったことがあったので…つらさがすごくわかるよって…。

 

 

 

 

 

みんなが当たり前に居られる場ではない。

だからこそ私は

 

 

この聖誕祭、推しの観せてくれる全部をしっかりと感じてこようと思いました。

 

 

 

 

…そうこうしてるうちに、聖誕祭が始まりました。

 

 

 

照明が暗くなり始まるんだと実感し、めちゃくちゃ緊張しました。

 

 

 

 

 

 

1曲目

ない♡Night

 

 

大号泣

(泣いたら化粧崩れると思って涙は流さないようにしましたが、目にめちゃくちゃ水が溜まった)

 

 

 

自分でもこの曲で涙腺が崩壊するとは思いませんでした。

 

 

 

けど、たいがちゃんがステージに出てきて

とっても良い表情しながら歌って踊ってるんですよ。

 

 

 

泣かないわけないじゃないですか(大号泣)

 

 

たいがちゃんがステージの上でキラキラとしている姿を観れることに感動して

 

 

たいがちゃんがステージの上で笑っていたらもうなんでもいいって心の底から思いました。

 

 

なんか曲の感想ってよりは自分の強い思想語りになってしまってすみません…。

 

 

 

 

 

2曲目

Gravity=Reality(踊ってみた)

 

 

 

聖誕祭の前にキャスでこの曲はネタバレされていました。

たいがちゃんがコールをしてほしいと言っていて、よっしゃ動画確認するか〜と思ったんですけど確認してないという。

 

 

 

 

 

 

みなさん、遠慮なく私のことをゴミと言ってください。

 

 

 

 

でも、聖誕祭の会場で聴こえる、たいが推したちのよく響くコール。

たいがちゃんは本当に楽しそうに、幸せそうに踊っていました。

 

 

 

私は整番が後ろの方だったので全体として見えやすかったんですけど、

泣きそうになった。(第二次涙腺崩壊事件)

 

たくさんのたいが推しのコールと、水色に光るペンライトで埋め尽くされる会場、ステージの上で笑顔で踊るたいがちゃん

こんなに泣ける空間はあるんだろうか…。

私は、ずっとこの光景を覚えてる。だって何よりも嬉しい景色だったから。

 

 

 

たいがちゃんのやりたいってことを叶えられてよかった…。私コール覚えてなかったけど(最低)(次は頑張るのでマジで…)

 

 

 

 

 

3曲目

制服と向日葵

 

 

この曲は、めっちゃたいがちゃんに似合う曲だ〜と思っていた曲ですね。

昔たいがちゃんのイメソンを考えていたのですが(個人出来な趣味で)その時思いついたのがこの曲。

やっぱ、めーーーちゃくちゃ似合う!!!!!

って思いました。

 

 

たいがちゃんは明るい曲がめちゃくちゃ似合ってて、色んな人を笑顔にできる力があるなと思ってるんですよ。

こういう言い方が合ってるのかわかりませんが、やっぱとっても解釈一致だった!!!!!

笑顔になれる。たいがちゃんが主役になれる曲が制服と向日葵だってすごく思いました。

 

 

 

 

そして、続くは

聖誕メイク動画

 

 

 

めちゃくちゃ語ってると思ったんですけど、後半もあると映像のたいがちゃんが言ってて、まだ語ることあるんかいwwww

と思ってめちゃくちゃ笑いましたwwww(1人で)

 

 

 

後半のメイク動画も観て、私はたいがちゃんの好きなものへのこだわりの強さがめちゃくちゃ好きなんだよな〜と実感しました。笑

 

 

 

4曲目

美少女無罪♡パイレーツ

 

 

これはメイク動画後に先行公開として、後日上がる動画がスクリーンに映し出されました。

その後に、ステージにたいがちゃんが現れ、2度目の美少女無罪♡パイレーツの披露。

 

 

 

もうね、めっちゃたいがちゃん。

伝わる????

めちゃくちゃたいがちゃんってこう!!みたいな感じが伝わるおどみただと思った。

 

 

 

おそらく流行りの曲じゃないですかこの曲。

私、知らなくて(えっそんなことある???と思った方、ほんまそれな)

初めて聴いたし観たんですけど、たいがちゃんにピッタリだしこういう曲表現とか表情とか

めちゃくちゃ得意分野だと思うんですよ!!!!

うわーーー好きそうってなったし、似合ってるし、めちゃくちゃわかる!!!!と先行公開な映像見て思いましたね。

 

 

ステージにたいがちゃんが登場して踊ったの見て、あんたが最強だよ(大号泣)

ってなりました。笑

たいがちゃんのこういう系統のおどみたは本当に元気が出るし大好きなんですよね。最強✨

 

 

 

 

5曲目

今だけは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

 

観れる予想してなかったので…

今だけは…私も大好きな曲なので、たいがちゃんが今だけは…やってるの観れたの…

この生涯に悔いはもうなし。

 

 

この曲、ここ声出すの難しいだろうな〜ってとこあるしちょっと不安だな〜と思って観てたんですけど…成長を感じましたね…。

絶対昔だったら声ひっくり返ってそうって思ったパートもちゃんと声出せて歌えてた。

 

 

たいがちゃんすっごく頑張り屋だから、アイドルになってから現在までで

きっとたくさん歌の練習頑張ったんだろうなとか、そういうのとかもすごく感じられて、感動しました。

 

 

 

歌に詳しくない私でもたいがちゃんが成長したって分かるんだから、

たいがちゃんはたくさん頑張ったんだって言えると思うんですよ。

 

 

 

はぁーーーそれにしてもかっこいいなと思ったし、歌の面での成長も感じたし最高だった。

 

 

 

 

 

 

6曲目

爆裂戦隊チョコレンジャー

 

 

これまたたいがちゃんめっちゃ好きそうだな(なんか好きそうだなと私の偏見で感じること多いです)と思う一曲でした。

 

 

歌詞がいいんですよね…。

たいがレンジャーゴーーオン!!!!(勝手に私が言ってるだけ笑)

私にとってつらい時、何回も助けてくれたの人の中にたいがちゃんもいるので

この曲を聞いて、涙の面でジワっときてました。

ステージに立つ笑顔で立つたいがちゃんが眩しかったです。

 

 

 

全体演目でもまた観たい1曲ですね。

昔のDDDPみたいなの期待してますよーー!!!!!(運営の偉い方〜!!!!!)

 

 

 

7曲目

サインはB

 

 

個人的に私もサインはBめちゃくちゃ好きで、TikTokで踊ってるたいがちゃんがB小町のメンバーでしかないよ…!!!!って思ってたんですけど

なんかもうさ〜好き。

たいがちゃんって本当にみんなに明るい気持ちとか笑顔を与えられるアイドルですよね。

めっちゃニコニコしちゃった!!!!!

 

 

 

8曲目

星屑オーケストラ

 

 

 

逆に覚えてない。(は???)

なんか観れてよかった…って記憶はあるんですよ。

指先まで美しかったよとか断片的な記憶はあるんですけど〜良すぎると記憶消滅するよね…。

アーカイブちゃんと見返そうと思います。

 

この曲はYouTubeでかなり昔に上がってる曲ですね。

生で観たいと思ってた曲で、、本当びっくり、良かったっていう記憶はあるのに良すぎて覚えてないwwww

 

 

でもすっごく貴重で大事な時間だった、この時間。

 

 

 

 

9曲目

チューインLOVE

 

 

たいがちゃんの大好きな曲。

きっと、この曲は

思い出がたくさんある曲ですよね。

 

 

ステージに立って歌い踊る推しを観て、色んなことがあったよなぁ…って

今までのこと頭の中にたくさん流れてきたような気がする。

 

 

大事な一曲だね、すごく。

 

 

 

 

 

そして最後の曲に入る前のタイミングだったかな。

たいがちゃんからの長めなお話。

 

 

 

そこには水推しへの感謝だったり、好きなものを好きって言って生きることについて

そんなお話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

水推しのみんなは優しい。

特典会でも何回かそんなことを言ってたのを聞いた気がする。

 

 

たいがちゃんの言葉を聞いて、水推しのみんなは本当に優しい方が多いんだなと思いました。

 

 

たいがちゃんがたいがちゃんらしく生きられているのは、水推しの存在も大きいんだろう。とすごく思います。

私がその一員に入れているかはわからないけども…笑

 

 

好きなことを好きにやっている、と、自分で自分の自我の強さをたいがちゃんは話していました。

でも、たいがちゃんはとっても繊細な人だなぁと思う。

 

 

だからこそ、たいがちゃんが好きなことを貫き通して生きているのはすごいことだと思うんです。

繊細で自信があるタイプではない推しだからこそ、そう思います。

好きを貫き通すのは簡単なようなで難しいことだから…

何を言われても自分は自分と言える推しは強い人だと私は思う。

たいがちゃんは、強そうな見た目ではあるけどきっと全部が強いわけではない。

だけど、流されずに自分の道を生きている。

こういうところが本当に大好き。

 

 

 

たいがちゃんの言葉で、自分の好きなことをやってみようと思える人もいるんだということも、たいがちゃんがお話するこの時間で分かりました。

…わ、わかる〜!!!!!!とすごく思いました!!!!!

 

 

 

私も、いつだって好きな格好とかやりたいことは挑戦するようにしてるのですが

たいがちゃんが好きなことを好きにやってくれるから、私もそうしようって思えてるんだよ〜〜ってすごく思います!!!!!

 

 

 

聖誕祭の服、普段着慣れない服を着た、つけないようなでかいリボンをつけたって書いたと思うんですけど

自分のやってみたい、したい格好を、たいがちゃんの聖誕でやってみたんだよ。

やっぱすごく楽しかったし、好きなことに挑戦する勇気は推しからもらえたとこもあるなぁ〜ってすごく思う。

 

…まあ、私は元々自我は強いのでやりたいことやらないとやだやだタイプではあるのですが!!笑

それでもできないかもと思うこともあるので、そのときはたいがちゃんから勇気もらえてるなと思うんです。

 

 

 

たいがちゃんはオタクにすごく感謝してるのと同じぐらい、色んなオタクもたいがちゃんに救われてるし感謝してるんだよと私はすごく言いたい。

 

 

 

 

 

 

たいがちゃんは周りへの感謝を忘れずに、定期的にありがとうという言葉を使ってくれている。

 

 

 

たいがちゃんに伝えたいのは、こちらこそありがとうの気持ち。

たいがちゃんのおかげで頑張れたことたくさんあるし、笑顔になれたことなんて数えきれないぐらいあります。

 

 

 

たいがちゃんがたいがちゃんらしく

今まで生きてくれてることが私にとっての希望だったりします。

何があってもたいが推しを辞めることってないだろうなぁといつだって思う。

 

 

 

たいがちゃんがつらいとか悲しい、折れそうだとか……そんなことは思ってほしくないけど

もし、そうなってしまった時は

水推しとかパンダドラゴンのオタクがたいがちゃんにとっての支えの一部になるといいなとすごく思います。

私は何があろうとパンダドラゴンのたいが推しだし、たいがちゃんを応援してます。

 

 

 

私にとっての大事な推し、そして自慢の推しだから…ずっとずーーーーっとそれは変わらないです。

 

 

 

 

 

最後の曲になる前に語ってしまった。笑

最後の曲

VIVA!チャイナ

 

 

 

私のパンダドラゴンでいちばん大好きな曲!!

そしてなんとなくだけど、最後にビバチャが来るかなぁ〜と思っていました。笑

たいがちゃんは最後湿っぽくじゃなくて楽しく笑顔で終わりたい人だと思ったので!!

 

 

 

この曲も1人で歌うのはかなり難しいと思うんだけど成長したなぁ(母親????)って気持ちで感動してました。笑

お前がいちばんガオタイガーーーー!!!!!のコール

泣ける…。

最後の曲、一個一個、全部がキラキラして見えました。いやたいがちゃんはずっとキラキラしてた。物理的にもキラキラしてたし(おい)

 

 

 

 

全部終わった感想としては

あっという間だった。

が強いですね。笑

 

 

 

なんか本当、夢だったかな…?と思うぐらい。

終わった後に同担の子が「もう終わっちゃったよ???」って言ってきて

いや本当それな…???となりましたね。笑

 

 

 

けど終わったんだなって思いました。

たいがちゃんがステージからはけてから、パンダドラゴンのメンバー達が「すごいよかったよ〜😭😭😭」というデカデカとした声が聞こえたから。

 

 

 

 

 

泣きそうになった(何回目??)

 

 

 

 

たいがちゃんがメンバーにも愛されてること、知ってたけど、そのメンバーの大きな声で…たいが聖誕祭が無事終わったことが実感できてすごくよかった(大号泣)

 

 

 

そして特典会、私は撮影券付きで申し込んでいたので特典会がありました。

 

 

 

 

何を言おうってめっちゃ迷ったけど、決まらず自分の番になって特典会のブースに入りました。

 

 

 

 

当たり前なのかもしれないけど、

そこにはちゃんとたいがちゃんがいて

なんだかびっくりしてしまった。

 

 

 

撮影会、たくさん参加してきてるしたいがちゃんが存在してること知ってるのに

 

 

 

そこにたいがちゃんがいることにすごく安心したし泣けました。

 

 

 

推しはいつだってありがとうって言葉を伝えてくれます。

私も伝えようと思ったけど、言葉がうまく出てこなかったです。

 

 

 

なんとか出した言葉

「アイドルを選んでくれてありがとう」

その一言でした。

 

 

 

 

推しの顔観ると、色んな感情が溢れ出てきてしまって本当にその言葉しか出てきませんでした。

 

 

 

 

たいがちゃんは明るく終えようとしてくれたし、おもろいワードを出してて(多分本人は面白いつもりはない)泣きそうだったのにちょっと笑っちゃいました。笑

明るく終わらせようとしてくれる。

そういうところ本当に優しいよなぁって改めて思いました。

 

 

 

 

そして、うまくお話しできないし、明るくできなくて泣きそうになっちゃうオタクでごめんねとすごく思いました。

 

 

きっとそう伝えたとしたら、たいがちゃんは気遣ってくれるのわかったから言いませんでした。

 

 

 

でもこの時間も私の中で大事だったし、アイドルを選んでくれてありがとうの一言を直接言えたのよかったなってすごく思います。

ここに関しては後悔はありません。

 

 

 

うまく伝えられなかったことは、今週末の東京の撮影会で伝えようと思います。

 

 

 

 

 

こうして、たいが聖誕祭は終わりました。

終わってしまうの寂しいなと思ってたけど

幸せな気持ちで終われたし、また来年も絶対行くぞと同担の子と誓ったので!!!!!

また来年にも楽しみがあると思うと寂しくありません!!!!

 

 

 

 

来年も私はたいが推しです。

「絶対」なんで言葉はないかもしれないけど、私の中では「絶対」にしたいです。

 

 

 

 

たいがちゃんがアイドルで居続けてくれる限り、私はたいが推しじゃなくなることはない。

 

 

 

 

 

聖誕祭、すっごく幸せでした。

ありがとう、たいがちゃん。

来年も、再来年も、最高な聖誕祭届けてください!!!!!!(気が早い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

どうでした?本編のブログは

今回めっちゃ長いですよね(笑)

 

 

 

絶対TikTok願掛けとかのくだりいらねえだろって思われてそうなんですけど、自分の中で大事な儀式(儀式…)だったので書いておきたくて💦

 

 

 

…ということで、こんなに長えブログなのに、あとがきもしっかり書いちゃう!!!!

 

 

 

たくさんの時間を一緒に過ごしてくれた同担へ

 

 

 

 

最初は、同担で仲良い子

できないんだろうなぁ〜…って思ってました。

 

 

 

繋がりタグを出してみても、同担からの反応は一個もなくて

推しについて誰かと話したいという願望は、叶わぬ夢だと諦めていたのが昔の話です。

 

 

 

 

でも今、仲良くしてくれる同担がたくさん増えたなぁと感じてます!!

 

 

 

たいが推しは、面白いし大人だし、自分をしっかり持っている方がすごく多いイメージです。

 

 

 

推しとオタクは似るというやつでしょうか。

自分の像をブラさない。芯がしっかりしている人が多いなとすごく感じるんです。

 

 

 

だからこそ、話していて尊敬できる同担が沢山います。

 

 

 

 

聖誕祭で嬉しかったこと、昔では考えられないくらいたくさんの同担とお話しできたこと。

一緒の時間を共有できたのが本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

今日を迎えられてよかったね。って

 

 

こんなこともあったよね。って

 

 

…色んな思い出話ができるくらいに濃い時間をみんなと過ごしたなぁって思ってなんだか泣きそうになりますね。笑

 

 

 

 

 

ここまで駆け抜けてきた大好きな同担のみんな。

仲良くし続けてくれてありがとう。

 

 

 

これからも、みんなとたいがちゃんのことを応援できたらいいなって心から思います。

 

 

 

 

また色んな思い出を作っていこうね。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あとこれは書きたかったっていう

個人的に嬉しかったお話。

 

 

 

私と初対面の水推しの方が、

去年私のブログを見たと聖誕祭の日に伝えてくれました。

 

 

 

 

あの時に書いたブログは本当に衝動で書いたもので、とにかくたいがちゃんが大好きだということを伝えたブログでした。

 

 

そのブログを見て、救われたと言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

私の書くブログは、私が書きたいこと発信したいことを書いてるだけなので

そんなブログでも救われる人がいるのかと思うと、書いててよかったなぁと…

 

 

 

私こそ、その言葉で救われたよ!!!!って思いました!!!!!

 

 

 

 

 

 

たくさんの素敵な水推しのみんなとこれからもたいがちゃんを推していきたいです。

 

 

 

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがきのあとがき

 

 

 

 

 

 

たいがちゃん

 

 

 

たくさんの素敵な同担と出会わせてくれてありがとう。

あなたを推してくれるみんなって素敵だよ。

たいがちゃんが素敵な人間だから、応援してくれるオタクもみんな素敵なんだろうね。

 

 

 

 

私もあなたを推すのに恥じないような素敵な人間で居続けられるように頑張るね。

 

 

 

 

 

 

いつも楽しい時間を届けてくれてありがとう。

いつだって私はたいがちゃんが大好きです。

これからもたくさん素敵な思い出作っていこうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推し始めてから、もう何回目になるんだろう?

詳しい回数はわからないね。笑

もう何回目かわからないけど〜〜