多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

コズカフェ潜入レポート〜激メロ推しメン編

 

 

 

 

…ということで、コズカフェの推しの出勤について話していきたいと思いま早い早い早い。

 

 

 

 

 

 

導入の文章って概念を知らんのか。と思った皆さん。

知りません(開き直り2023)

 

 

 

こんな奴の文章読みたくないよぉ…💦ってなったら悲しいので、ここからは本題をちゃんと書いていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

 

 

10月は、本当に盛りだくさんで、週末も平日もどこかしら現場にいたような気がします。

…そしてその盛りだくさんの現場の中に、めちゃくちゃ緊張する現場があったんですよ。

 

 

 

 

 

それはコズカフェ推しの出勤⚡️

まあ冒頭とタイトルに書いてある通りね。笑

 

 

 

 

ほんっっっとに緊張してた私が(お前が)

 

 

 

 

 

私、ナナクロニクルの激めろリーダーしゅんくんを応援しているのですが

まさか推しのカフェ定員姿を観れる日が来るなんて思っておりませんでした。

 

 

 

 

お金払わなくていいの?あっ払うんだ。

 

 

 

推しのコズカフェ出勤ってそもそもなに???推しがパンケーキに落書きしてくれるの???オムライスにも???

激めろメイドちゃんってこと???

 

 

 

なんもわからん。

絶対行くということだけは確か…。

待っててよしゅんちゃん、いやしゅんくん。

 

 

 

 

こうして私は、震えながらチケ発をしてなんとか推しのメイド姿(メイドじゃないよ)を拝みにいけることが確定した。

 

 

 

 

1人で行くのが不安すぎたので、

たいが推しのキラキラハートフル絵師(大好きな同担)

マイメンいつメン愉快なマブだち(よたげんと推し)

を連れていくことにしました。

 

 

 

 

たいがちゃん推しのOちゃんは、たいがちゃんのバースデーメニューが食べたいとのことで都合が良い日が24日という連絡が来て、

「その日ふじた出勤日なんだか!?一緒いこ!!!!!(勢い)」とすごい勢いでラインを返したことを覚えています。笑

大好きな同担と大好きなしゅんくんのオムライス落書きの時間観れるの最高じゃん…。(当時の私の気持ち)

 

 

 

よたげんと推しのMに関しては

「頼む、来てくれ」

とラインでお願いしました。

Mと一緒にコズカフェにいれたら絶対楽しいし安心だと思ったので、頼んできてもらいました。

仕事めちゃくちゃ忙しそうだったのにきてくれたMには頭が上がりません。大好きだよ。

 

 

 

 

そんなこんなで私は同行者(っていうのか?)をゲットしました。

4つの枠があって1枠1時間ぐらいの時間があるのですが

最初と最後は寂しくないことが確定。

 

 

 

あとは真ん中…ここをどう過ごすか。

真ん中の枠は一つだけ取っていたのですが、ライブポケットのチケットがちゃんと揃っているか確認した時に

しゅんくん出勤日のチケットがまだあるか見てみたのですよね。そしたら私の持っていない部のチケットがまだ販売されていました。

購入。

 

 

 

…というわけで、真ん中の2つの枠も参加✌️✌️

めちゃくちゃ楽しみ!!!!となっていたのですが

待てよ、よく考えたら1人の時間だよ???

と後々気づきました。

 

 

 

 

 

私ひとりでコズカフェを楽しめるのだろうか……。

不安になりました。

食べ物を頼むまで待ってる時間があるだろうし、その間喋る相手がずっといないのは心が死ぬのでは…???

どうしよう。どうしよう。

 

 

 

 

ここで私はコズカフェを最大限に楽しめる方法をめちゃくちゃ考えました。

 

 

 

 

一つ目

絵を描く。

 

なんかカフェにきて絵描いてるのってオシャレじゃない???

この日の出来事をすぐ書き留めてみるのとか絵師っぽくて素敵だし(しかし私は絵師ではない)

憧れの情景?って感じ!!!!

 

 

 

 

二つ目

ぬいぐるみをたくさん持っていく。

 

人間のお友達がいなくても、私にはぬいぐるみのお友達はたくさんいる。(可哀想って視線をブログ越しで感じるのですが…)

5体ぐらいの仲間達をでかいカバンに入れコズカフェへ

 

 

 

三つ目

手紙を書く。

 

そして渡す。

1人の時間が多いなら手紙を書く時間もあるよね。

\新鮮な感想を産地直送〜/

…聞き覚えのあるあなたはナナクロニクルのオタクですね🫵

 

 

 

 

四つ目

とにかく食べる。

 

推しの提案。そうよね、カフェだしね!!!!

ただ私は外食のご飯でお腹壊しがちなので胃薬を持っていきました。

頼んだのに残すのも良くないしね。

お腹の調子万全でフードファイトするぞ。

 

 

 

 

 

…というわけで、1人で過ごす準備はできた?

 

 

 

 

 

強い心持ち、行くぞ!!!!!

Oちゃんとコズカフェへ向かいました。

「怖い…(1人になるのが)」という独り言を聞いてくれるOちゃんは女神だと思う。

コズカフェ行き慣れてたのに入るのもなんとなく緊張しました。

 

 

 

時間になり、携帯のQRコードを見せてコズカフェに入りました。

 

 

 

入り口付近に激メロしゅんちゃんの存在を確認。

いや…もしかして幻覚???いや確かにいた…。可愛くてあんまちゃんと観れなかったという記憶はあるから。

 

 

 

お金払わなくていいの!?いや払ってんだ(2回目)…なんか観ていいものなのかわからなくてちゃんと見れなかったけどすでに宇宙でいちばん可愛いこと確定(涙)

 

 

 

 

席は好きなとこを選べたので陰キャの森出身の私は端の席を選びました。

 

 

 

 

席についてからは、お友達(ぬいぐるみ)をカバンから出し並べました。

ぬいぐるみが沢山いるっていいね…。可愛いし元気出る!!!!

 

 

 

私のぬいぐるみだけで5体ぐらいあったんですけどOちゃんも5体ぐらいぬいぐるみ持ってて

キラキラマジカル動物園✨

〜愉快!痛快!コズカフェ🎶〜

って感じ(????)

 

 

 

 

なんかもうすでに楽しいぞ…!?

テーブルに好き放題可愛いもの並べられるの最高。

あっ、ふじたとたいがちゃんのアクスタもちゃんと並ばせよ〜!!!!

 

 

 

 

February衣装のたいがちゃんのアクスタと、ナナロル1stシングル衣装のしゅんくんのアクスタを出したんですけど親和性がすごい。

色味が似てるからかな?めちゃくちゃ良い感じ。

 

 

 

 

チェキもたくさん並べとこ〜!!!!

…とかって祭壇作ってたら激メロしゅんちゃんがやってきた。

 

 

 

えっ宇宙一可愛い自覚ちゃんとある???唐突にきたら可愛すぎてしんじゃうから予告してきて。(無茶苦茶)

 

 

「ぬいぐるみたくさん持ってくるって聞いたんですけど〜(ニュアンス)」と言ってくる激メロしゅんくん。

どこでその話したのか全く覚えてないけど、私ですらあやふやなことを覚えている推し最高じゃない???

 

 

 

っていうか可愛くない?

可愛い、私この空間に慣れなくて緊張してて(コズカフェを鬼ヶ島だと思ってる?)全然ちゃんと返答できなかったと思う。

本当にきもかっただろうに話かけてくれる推しメン。控えめに言っても言わなくても

天使。間違いない。

 

 

 

 

並べてるアクスタをみて、パンダドラゴンのアクスタよりナナクロニクルのアクスタの方が大きい?って嬉しそうに聞いてくるしゅんくん(5)

かわいい…窒息しそう。

ちなみに同じサイズだった(爆笑)(おもろい)

 

 

 

 

置いてあるチェキを見て、他の演者のチェキだと思うしゅんくん(5)

あんたのチェキだよ!!!!!

私がめちゃくちゃ気に入ってるあんたのチェキだよ!!!!!!そういうところもかわいいな!!!!!大好き!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな他愛もないお話をちょっとして天使は去っていった。

…すでに可愛くて幸せだけど夢とかだったりする?

夢か…。いや、夢でも幸せだった。ありがとう。

 

 

 

 

そんなこんなでたいがちゃんのバースデーメニューと2L運ばれてきました。

シルエットがモンブランっぽいピンクのケーキ🍰

虎の絵が描かれたクッキーが添えられていました。

 

 

 

めっちゃ可愛いし、嗅いだらいちごの良い匂いがする。

流石だよたいがちゃん。

香り込みで全部が映えているケーキ。推しらしさ全開で愛してる🫶

 

 

 

たくさんのぬいぐるみと、かわいくてfabulousな推しメン達のチェキで映えスポットが完成されている。

ケーキを添えて写真を撮りました。

 

 

 

Oちゃんが写真を撮っている様子を観ていたのですが、センスと発想力が抜群のOちゃんはその2つを活かししっかり写真を撮っていた。

光と撮り方の角度にこだわり、最高の画像を携帯に残していました。

 

 

 

私はOちゃんの強いこだわりに立ち会えた気がしてなんだか嬉しかったです!!!!

いつも素敵な画像をXに残しているなぁと思ってたんですけど、これだけのこだわりを持って画像を撮ってるんだ。そりゃあ良いものになるよ!!!!素敵だ(感動)

 

 

そうこうしていたら天使(激メロしゅんくん)が舞い戻ってきました。

オムライスを頼んでいたのでそれの落書きをしにきてくれたのです。

 

 

 

私は書いてほしいことがありました。

それは「しゅんくんがかわいいと思うこと」

 

 

 

 

本人にそれを伝えると全然ピンときてなくて(そりゃそうだ抽象的すぎる)

私は例えば犬とか猫みたいな〜と伝えると、あっ物理的なやつねって言ってました。

…正直にいうと

しゅんくんのかわいいの概念を知りたかったので、何書いてもらってもオッケーって感じでした。

 

 

 

そしたら、私の提案したいぬ、ねこをそのまま書いていてさすがにどうしようもないぐらい愛しかったです。

難しいよねこのお題

けど、それでいい。しゅんくんはいぬとねこをかわいいって思うことが何よりも重要すぎる情報だったから…(半分書かせたようなもんだけどさ笑)

しかし、強欲な私はまだ描くスペースあるよ!!!!ってかわいいものを書くように強要しました(かわいそうなしゅんくん)

 

 

一瞬見間違えかな?と思ったのですが、お皿には「しゅん✌️」って書いてありました。

ピースも描いちゃお〜🎶って言って

 

 

…やっぱり!!!!

 

 

 

自分のこと可愛いと自覚してるんだ…はぁーーーこれは大変だ。

可愛いって自覚しちゃったらただでさえ可愛いのにもっと可愛くなる。

国が動くぞ。

 

 

 

 

私はこれが描かれてる時、Oちゃんに「みた!?やっぱり!!」ってすげえ勢いで言ってきたので困ってました。

ちょっと動揺が隠しきれず…すまん🙏💦

ひかないで一緒にいてくれる心の広さに感謝。

 

 

 

こうして世界でいちばん可愛いオムライスが出来上がりました。

そして天使は去っていた。(n回目)

しゅん✌️の衝撃強すぎてもうお腹いっぱいだが…

 

 

 

 

 

まだ何も食べていなかったので、ここにきてようやくたいがちゃんのバースデーケーキを食べました。

おいしい!!!!!

見た目通りいちご味で酸味もあって美味しかったです🙏そんなにサイズは大きくなかったのでめちゃくちゃ食べやすかったです。胃もたれはしませんでした!!!!(重要)

 

 

 

そんなこんなでまた天使が舞い戻ってきました。

今度は2ショです。

(オムライスパンケーキの落書き→2ショみたいな法則で回ってるのかな)

 

 

 

さっき描いたオムライスとふじたで写真を撮ってもらいたかったので、私なしでお願いしました。

私は写らなくても大丈夫ですか??ってきいたら、とみーさんが不思議そうにしていたのが思い出です。笑

 

 

…確かに、大多数の人間は2ショにしますよね。

けど可愛いオムライスと可愛いふじたの間に私は、私の中で解釈違いすぎる!!!!(めんどくせえオタク)

自撮りしてるふじたを観ながらかわいいかわいいとOちゃんの近くで静かに騒ぎました。(犠牲者Oちゃん)

 

 

 

…とまあ、こんな感じで1枠目が終わりました。

密度、思い出の密度が高い。

 

 

 

一緒にいてくれたOちゃんに感謝…待ってる間たいがちゃんの話できたり、私が持ってきたスケッチブックに絵描いてくれたり(頼んだ)(絵師から絵を描いてもらうことが趣味)

とにかく沢山楽しかった!!!!!

 

 

 

 

そしてここからは1人!!!!

どうやって楽しもうか〜〜とりあえず私は絵を描いて観ることにしました。

 

 

私、たいがちゃんの顔描くのが好きなんですよね。

なのでバースデーケーキと一緒にきた2Lを観ながら絵を描いてました。

おっきい目とギャン上がりまつげ、これでもかってぐらいキラキラにして描いても違和感がないのでキラキラにし放題、たいがちゃん描くの楽しいです(ニッコリ)

 

 

 

しゅんくんは個人的にはめっちゃ可愛く描きます。

丸いおめめときゅるんとした口。

ただ私レベルだと全然似ないのが悔しいので来年のしゅんくんの誕生日までに画力向上委員会したいですね。(絵師ではないのですが、誕生日の時にだけSNSに推しの絵をあげています)

 

 

 

 

待って、

1人でも苦じゃないな。

よく考えたら昔1人で留守番することも多かったし、1人行動するのけっこう好きだし

思ったより1人って楽しい????

 

 

 

とか思ってたら注文を忘れてた(間抜け)

 

 

 

次の枠になって、ワンドリンクを聞かれた時ドリンク聞かれただけでまた注文来るのかな〜って思ってた間抜け人間は私です。

考えればわかるすぎる…。

 

 

 

なんでわかったかというと、Xで繋がってる同担の子が教えてくれた…!!

というか会いにきてくれた(大号泣)

私1人でほんとに心細かったのでその同担の子が気さくに話しかけにきてくれたの嬉しくて本当に泣きそうになりましたね…。優しい同担…なのに私は注文の仕方半泣きで聞くの迷惑すぎ。

感謝同担エピソードでした!!!!!

 

 

 

 

あと、コズカフェに詳しいお友達がいて、何から何までめちゃくちゃその子に質問してました。

この注文の件も

DMでいつ食べ物を注文していいか尋ねたら、すぐ丁寧に返事してくれて泣きましたね…。本当にありがとうだし、私の周りは優しい人で溢れている🙏💦

 

 

 

 

というわけでパンケーキを頼みました。

…けっこう食べるんだなと思った方

安心してください、胃薬持ってます!!!!

 

 

 

お腹壊しやすいんですよね。

胃が本当に弱くて…お腹壊すのが本当に怖くてコズカフェのテーブルに胃薬常備してました。

…異質。

 

 

 

コズカフェと胃薬。

合ってないかもしれない。

私のお腹の健康の為。胃薬、あんたが必要なの。(大袈裟)

 

 

 

…しょうもない話を壮大にするのはやめましょう。

ってことでパンケーキ頼みました。

 

 

 

 

 

パンケーキを持ってくる激めろしゅんちゃん🫶

何してもめろいやん…。いや、めろいよ。どう考えてもめろいしゅんくんがいけないね!!!!(勝手にいけない人にされる可哀想なしゅんくん)

 

 

 

そして

何を落書きするか聞かれ、決まってない私。

 

 

 

決めとけ、どう考えても。

他にどんな落書きしたの〜?という質問をする私。

推しからの返答を元に落書きしてもらいました。

 

 

チョコソース?落書き難しいでしょうね。

手震えてるのめっちゃ気になった、でも頑張って描いてくれてる…感動😭😭😭

 

 

 

ベラベラお喋りしながらパンケーキ書いてもらってたんですけど、よく考えたら推しがパンケーキに落書きしてる中お喋りできるとか

なかなか非現実世界ですよね。

人生何あるかわかんねえな〜と話しながら思いました。

 

 

 

(↑こうやって別のことをぼーーーっと考えたりするとたまに推しの話でも友達の話でも聞き逃しちゃうので、私には気をつけていただきたいです。)

 

 

 

非現実のようだけど、推しがパンケーキの落書きしてるのを横で見れる時間は確かに存在していて

私はどうでもいい話をずっとしゅんくんに向かって話していて

こんなちょっとのことでも貴重な思い出だなとすごく思いました。

 

 

 

ちなみにパンケーキのところには、ニワトリの落書きをしてもらったんですけど

びっくりするほど可愛い落書きしてくれて!!!!😭💦🙏✨✨

私の中のシュージンが、一緒に漫画描こうぜ!!(元ネタはバクマン。の漫画より)って心の中で言い出すぐらいにはめっちゃうまい落書きだった…嬉しいとっても!!

ちなみに卓に置いてるぬいぐるみを観せて描かせました✌️✌️それでもその通りに描くのって難しいからすごいよ。

 

 

 

よく考えたらXに載せてなかったので後で載せます!!!!!(忘れんな)

 

 

1人の時間も推しがパンケーキを描きにきてくれたので(注文したので)推しがきて落書きしてくれる時間に変えられたので感謝🙏✨

 

 

 

 

そしてまた1人の時間だったので、もう充分に感想が描けると思い手紙を書きながらパンケーキを食べました。←忙しい。笑

1人なのにやること詰めすぎている!!!!

やりたいと思うこと用意しておけば寂しい時間って案外ないなと思ったので、時間の使い方は事前に考えるようにしておこうと今後の教訓として考えました。笑

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、推しチェキをとりますよ〜と、とみーさんから促され

 

 

 

 

シャンパンを頼むと推しチェキが描いてもらえるというお話を聞いており、頼んでみたんですよ。

1人なのに(笑)

でも持って帰って、妹にこれがシャンパンだよって言うのもいいかなと思い(持ち帰りもOKだった)

ならいいか〜!!頼む!!という流れです。笑

 

 

 

 

…話がそれました。笑

そうこうしてるうちに推しチェキ撮りますと促され

えっまだ来ないかと思ってた!!(胃薬を飲みながら手紙書いてた)どうしよう顔面は大丈夫!?マスクしてるから関係ねえか!!どこで撮るの!?

もう大慌てwwww

 

 

 

落ち着いてくれ昔の自分。

変な狭いとこから通ろうとしたらしゅんお母さんがそこから通らなくて大丈夫だから。笑いながら言ってました。ママ…(最近推しにママを感じているきしょオタ)

 

 

撮ってもらって、チェキが出てきて落書きしてもらう時間になりました。

しゅんくんが持っているペンケースに「うみねこ」って描かれていたのがじわじわきました。

自分のペンじゃないんかい!!!!笑

 

 

 

 

書いてもらってる間、私はとにかく話し続けてました。

紅茶を飲みながら(ただ黙って見てるのも、ただ話し続けるのも気遣わせるかなぁと思い、じゃあお茶飲んでたらいいんじゃね?と思った)

 

 

 

まあ、その紅茶をべちょべちょにこぼすという。(何から何まで最低)

 

 

とみーさんにタオルを持ってきてもらうしゅんくん、気遣ってくれるとみーさん、どうしようよねえ自分…この時間はそんな登場人物は3人でお届けしております。(本当に申し訳ありませんでした)

 

 

 

私は紅茶を飲むのをやめました。(当たり前だ)

 

 

 

推しチェキを描いている推しを観ることなかったのでめっちゃ観てみたのですが新鮮ですね。

当てれたこと一回しかなかったけどその時は全然見てなかったので!!(みろよ)(確か熱心になんか話してた私が)

 

 

 

 

頑張って描いてくれてるのが伝わって紅茶こぼしながらも感動してました…。(絶対にこぼすな)

なんかそういう、頑張ってくれてるのとかってめちゃくちゃ伝わるよね。

ありがてえな〜〜と思いながら貴重な時間を過ごしてました。

 

 

私はたいが聖誕祭に行った感想とか話してたと思う。ふじたの話しろよすぎ。それ以外にも色々お話はしたんだけどね!!!!!

 

 

 

頑張って描いてくれた推しチェキ凄く嬉しかったからお守りとして取っておこうと決めました。

本当にありがとうしゅんくん🙏✨

 

 

 

そしてシャンパンなのですが開けることに

流れであけることになった。笑

シャンパン開けてもらう体験なんてなかなかないだろうし、最後の枠でMもきていたので多分飲めるなと思い開けてもらいました。

 

 

 

シャンパンに対するイメージが貧困すぎて、蓋が天井までとぶもんだと思ってたんですよね。

そんなことはなかった。(当たり前だ)

でもまあそんな風に考えてビビってたんですけどそういう思考なの推しにバレてた。笑

 

 

オタクの性格とかどう思いそうとか、そういうのって分かるもんなんだと思ってとっても関心でしたね!!!!

1人1人のオタクとちゃんと向き合って話してるんだろうなぁと思いますよっ、優しいやさやさやさいアイドル🎤💫

 

 

 

ってなわけで開けてもらい乾杯しました。

…何度目?って感じなんだけど推しからシャンパン開けてもらうって世界線が非現実すぎて、書いてる今こんなことあったんだ…ってびっくりしてますよ。

 

 

 

 

開けたシャンパンの蓋?を私はいまだに持っていて、本当にあったことなんだなぁ…ってしみじみ思い返しています。

コズカフェでの出来事いちいち千と○尋であった不思議な冒険ばりの思い返ししとる。

 

 

 

シャンパンの蓋、千尋が銭婆からもらったヘアゴムばりの貴重なものだと思ってる。

 

 

 

まあ、そんなこと言っちゃってるけど、Mが帰る時にこれ持って帰りなよって言ってくれて

あっこれ持って帰るものなんだ?って思ったのは内緒です。(言っちゃってる言っちゃってる)

 

 

 

そうそう、Mと合流。

ようやく最後の枠です。全然1人でも楽しく過ごせたんだけどね、やっぱ友達といる時間って安心。

Oちゃんいる時もそうだし、Mがきた時の安心感ハンパなかったよ。

 

 

 

シャンパンを開けてもらった後に、パンケーキとオムライスを頼んでたので

激メロマイエンジェルしゅんちゃんは落書きをしにきました。

 

 

私は、Mのコミュ力の高さを感じましたね。

しゅんくんとMでお話してるのみて

友達と推し話してるのおもろ〜!!!!っていう風に見てました。笑

 

 

3人いると黙るタイプなんですけど、疎外感とかあったわけでもなく普通に楽しくお話してるとこみれたし、どっちかというと疎外感より…ちゃんと3人で話せたなぁと思う!!!!!

Mがきてくれて良い感じに話せたの本当に楽しかったしめちゃくちゃ嬉しかったなぁって思いました!!!!

 

 

 

左利きって全員変わってるよね〜って会話してて「えっそこに含めるのやめて」って言ってたしゅんくんかわいいね。

変わってるのは否定しないでおくね。笑

※しゅんくんは左利きです。

※私も左利きです…。笑

 

 

 

 

 

パンケーキの落書きは個人的なことを頼んだので、オムライスの落書きのお話をしますね。

私はオムライスの落書きをこう頼みました。

しゅんくんが「最近の俺かわいいな〜」って思ったこと書いて…と

 

 

(もちろん)絶対SNS載せるから

 

 

そしてかわいいを発信する。世界平和。

そう呟く私に苦笑いのM。(もう長いんで私を雑に扱います)(いつもありがとう🙏)

 

 

私は何描いてるのか観えなかったんですけど、Mが半笑いで「ささる人にはささるかもね。笑」と言っていて余計になに???とめちゃくちゃ気になりました。しかし、見えない。

 

 

 

落書きを終えて、完成品を見せてくれました。

オムライスに書いてあった言葉

「きょうせいがにあってるところ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ予想斜め上すぎて大好きなんだがwww

 

 

 

 

 

そんなことある!?信じられないぐらい笑ったwwwww

 Mから見たことないぐらい笑顔だったよ(私が)と言われました…私この落書きめっちゃ嬉しかったのかも wwwwww

 

 

 

ちなみに後日、たいがちゃんにこの落書きを見せたら

「こんなシュールなオムライス初めてみたぁwwwwww」

 

 

 

私も初めて見たよ www

みんなを笑顔にするきょうせいオムライス

しっかりXに載せましたが、ちゃんと表示回数が伸びました。笑(今確認しました)

 

 

 

 

みんなにしゅんくんのかわいいとこ拡散🙌

 

 

可愛いし、物事の見方が斜め上で本当に愉快な推しですよね。笑

そういうところが好きなんだ!!!!(クソデカボイス)

自分にしかない感性があるところ見える人間が私は大好き🫶

 

 

 

そして最後に2ショを撮って(俺的に盛れるところはここ〜って言ってたところで撮った笑)(かわいい)

コズカフェで爆速で書いた手紙を渡して最後の枠が終わりました。

 

 

 

 

 

良い1日だった。

なんか〜〜本当に不安だったんですよ!!!!!!

 

 

 

 

 

私うまくコズカフェで過ごせるのかな〜…お友達がいる時はいいけど、いない時はぬいぐるみとおしゃべりするしか術がないって本気で思ってた。

けどお話しにきてくれる同担の優しい子だったり、注文したものを落書きしにきてくれるしゅんくんとの時間だったり…最初と最後にいてくれたなかよし達の存在だったりに助けられました。ありがとう🙏✨

そして自分で考えた時間の潰し方を実践できるのは楽しかった。

 

 

 

 

 

普通に過ごしてたらないであろう経験が推しのカフェ出勤でできたの本当新鮮でよかった。

推しがオムライス&パンケーキに落書きするのが観れた人生…この生涯悔いなし。

 

 

 

 

 

 

…ってことで

バカ長くなりましたね。笑

もっと短いかなって思ったんですけど、濃い出来事多すぎて長くなっちゃった www

 

 

 

 

 

 

いつも言ってるんですけど、私が書くブログって拡散っていうよりは

私が思ってることバーーーって書くだけのブログなので、面白いとかないかなって思うんですよね。

なぜ手紙ではなくブログなのか?と言われると、誰かに見せるという書き方にすると私が読みやすいからです。(お前が)(そう私が)

私がこんなことあったなぁって日記感覚でブログを読んだりすることもけっこうあるから。笑

 

 

 

 

 

なので、皆さんには日記を公開してるって感じですね。

新しいですか???好きですか???そんなに好きじゃないですか???笑

どういう形であれ、このブログをここまで読んでくれた方々…ありがとうございます!!

 

 

 

私は日記を投稿してる感覚なので、興味ある人いないだろって思うんですけど

フォロワーさんに会った時とか

意外と見てるよ〜って言ってくれる方多いんですよね。

どうしよ、変なこと書けないな💦と思いつつも自分が書きたいことばっか書いちゃってます。笑

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、この書き方のスタンスは一生変わりません。

書き方は変えないけど、観てくださる方が笑顔でいられるような内容かけているといいなとは思います。

もちろんこのあとには、あとがきも書きます。

お前語りは続きます〜本編はここで終わり〜

あとがきはだいたい重いのでそういうの好きじゃないって人はここで終わってください!!!!読んでくれてありがとうございました!!!!!

また現場があった際には感想ブログを書くのでそこで会いましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

 

あとがきの時間です!!!!

こいつよく書くことあるなって感じですよね。おしゃべり語りたがりだから書く内容困らないんですよ😆✌️

むしろ書きたいことありすぎてまとまらなくて書けないまであります。

…まあそんな余談は置いといて、あとかぎを書いていきます。

 

 

 

 

 

あとがきは、私がしばらくオタクをお休みするので

自分のオタクになった時から今のことを書こうかなって思います。

 

 

 

 

オタクになった時、初めて推しができた時。

 

 

今までこれが大好きだ!!ってものはたくさんあったんですけど、応援できる「人」はいなかったんですよね。

 

 

 

 

周りの友達が

好きな人ができたり、ジャニーズを応援してたり

そういうのを見てなんかいいなぁと思う気持ちはありましたが

私はそういう気持ちになることってないんだろうなぁって若いながらにして思ってました。

 

 

 

ある日、YouTubeで観せてもらった動画で

とある俳優に落ちて推しになったこと鮮明に覚えています。今ならわかるけど落ちるってそういうことなんだ。この時はなんて言っていいかわからんかった。笑

 

 

私に推しができたってこと、なんか恥ずかしくて言えなかったのをすごく覚えてます。笑

友達には「お前も人を好きになるんだな」って言われた記憶があります。

サイボーグかなんかだと思われてる????

 

 

 

私も人間を好きになれたというのは大きな出来事でした。ちなみにこの頃は高校生。

そして、上京し、応募して当たったジュノンボーイのイベント(上京して俳優オタクになっていた笑)でむすめん。に出会います。

 

 

 

 

そこから今までDDの現場に居続けているって訳!!!!

パンダドラゴンやナナクロニクルっていうグループができることも予想してなかったし、どっちのグループも応援してるなんてことは昔の私には絶対わからないでしょう。

 

 

 

この界隈は、私が1番長くオタクしてきた界隈です。

何年か言ったら、年齢バレるかもなのであえて言いませんが(笑)

 

 

その長く応援してきた期間で

たくさんの経験ができたし、その中で良い方向に変わったことがほーーーんとにたくさんあります。

 

 

 

でかく変わったことは、色んなことを挑戦するようになったということです。

 

 

何かのブログで書いたことがあると思うのですが、1人で飛行機に乗れるようになったりしました。

オタクの自分でなければ、

飛行機を使わないと行けない県に1人で行くなんてことは考えなかったと思います。

 

 

 

 

 

けど、オタクになって、大好きなグループに会いに行きたいという気持ちだけで飛行機を1人で予約して1人で乗れるようになったんです。

本当にオタクじゃなければ一生そんなことしなかったと思うし、自分の中の視野ってもっと狭かったと思う。

 

 

 

そう、たくさん視野が広がったんですよ。

 

 

 

普段ショートヘアーなので長い髪になってみたいな〜と思った時

ウィッグを買って被ろうっていう好奇心をそのまま行動力として動かせられたのも

オタクじゃなければなかったことだと思います。

 

 

 

 

夏の浴衣チェキ会で浴衣合わせにするのだって、

ハロウィンの仮装だって

きっとオタクになってなければやってなかった。

 

 

 

なんなら恥ずかしいなって思ってました。笑

衣装合わせる自分ってなんか変かも

他の人がやる分には全然いいけど…。

そんな気持ちのが強くて、みんなが楽しく参加してるイベントにひよったりしてたんですよ。

 

 

 

 

ハロウィンの仮装に関しては、本当に陽キャがやるものであって、私は絶対できないって思ってました。

 

 

 

けど、長年この界隈に居続けるようになって

色んなオタクと過ごすようになって私の中で考えが変わりました。

 

 

 

自分はこうだからやってはいけない、とか、周りからどう見られてるか

そんなことじゃなくて

自分がどうしたいか、どう楽しみたいかが大事なんだなって思うようになりました。

 

 

 

あとは…自分ができないと思ってることを

楽しんでやってる人みるのが羨ましかったし本当はやりたかったんだと思います。笑

 

 

 

自分なんて、とか、バカにされるし、とかそんなことばっか考えてたけど

いちばん大事なことはそこじゃないんだなって今ならわかります。

 

 

 

「自分のやりたい」を優先することの楽しさに気づけました。

それは、推しのおかげだったり、周りにいる愉快なオタク達のおかげです。

 

 

 

 

推しの浴衣に合わせて、自分も浴衣を着て撮れた2ショは

恥ずかしいより楽しかったというプラスな思い出しかないし

ハロウィンの仮装は恥ずかしいかなとか思ってたけど、思ってたより楽しくて友達と撮った写真も推しと撮った写真もいまだにニコニコしながら見返しています。

 

 

 

推しTをきてのライブ参戦も、恥ずかしいよりもライブに参戦してる!!って気持ちが高まってすごく楽しかったです。笑

 

 

 

 

オタクになってから、自分の楽しいと思うことをなんでも実践して

周りの目を、全くではないけど

「そこまで」気にしなくなりました。笑

 

 

 

なんだって楽しいことを実践できるのは「オタクをしてる時」が多い気がします。

1人でいたらできない体験をさせてくれた、推しだったり、たくさんのオタク友達には感謝しかありません。

 

 

 

オタクになってから今まで

たくさんの楽しい思い出ができました。

誰かを応援できる人になれたことでこんなに人生変わると思ってませんでした。

 

 

 

 

色んな人に感謝してます。

オタクになれて、誰かを応援することの楽しさを知れてよかったです。

 

 

 

今の推し達からもたくさんの影響を受けたと思います。

自分を貫くことの大切さだったり、頑張ることで成長できるってこと。

 

 

ステージで観る推しの姿だったり、特典会でお話しする中で

楽しい時間、尊敬できるなと思えるかっこいい瞬間

たくさんそういうものに触れること感じることができました。

 

 

 

本当にたくさんの経験をありがとうって色んな人に言いたいです。

 

 

 

 

次オタクする時も、変わらず自分の「楽しい」という感覚のまま正直に行動したいと思います。

やりたいことやって生きます!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがきのあとがき

 

 

 

 

 

しばらくオタクをお休みします。と書きましたね。

私の中で頑張りたいことがあるからお休みしようと思ったんです。

 

 

 

 

正直、お休みしなくてもいいし、現場に行き続けることはしようと思えばできるんです。

でもそれを続けてしまえば、現場に行くということが甘えになってしまうと思ったんです。

 

 

 

 

多分、私は人と少しズレてるんですよね。

だから人より頑張らないと行けなくて、その為にも現場とは離れることを決めました。

 

 

 

 

行ったとして、頑張ってない自分が現場に行き続けることがいずれ嫌になると思ったんです。

真面目で(自分で言っちゃう。笑)融通が効かない頑固なところがある私なので一回決めたことはやり抜く予定です。

目標が達成するまで推しの現場には行きません。

 

 

 

 

もしかしたら、もう戻って来れないかもしれない。なので自分で決めたとはいえ、すっっっごく不安でした。

 

 

 

けど、推し達はいつだってステージの上に立つ姿はキラキラしていて、私に元気をくれて

すごい人達だったなぁって思うんですよ。

自分もそんな人達を目の前にして、ちゃんとした人として現場に行きたい…という気持ちが強くて

だから頑張れたら現場に行くってことに決めました。

 

 

 

 

 

 

皆さんは、自分に自信はありますか?

私はあるとは言えません。

そしてそれは色んな人達にもバレてるんだろうなぁって思います。笑

 

 

 

容量が本当に悪くて、何をするにも時間かけないとできないタイプだからってのもありそうですけど

誇れるものが本当にないんですよ。

それもあって自信はいつだってないです。

 

 

 

 

ちょっとタイミングも悪いタイプです。笑

中学の部活のリレーメンバー決めの時に歯医者に行っててリレーメンバーになれなかったことがあったり…自分で言うのもなんですが頑張ってたので走れればリレーメンバー入れる可能性はあったと思います。

そういうやつなんですよ。笑

 

 

 

こういうタイミング良くないこともたくさんあるとなると、いよいよ自信なんてものはなくなって

 

 

自分が生きてて役に立つことはあるんだろうか、と

できないことがある度に落ち込みました。

 

 

 

 

けど、前のブログでも書いたのですが

去年たいが聖誕祭が中止になった際に私が書いたブログを見てくれた方がいて

今年の聖誕祭が始まる前に、私に「あのブログを見て救われました」と言ってくれたこと。

ずっと覚えてるんです。

 

 

 

なんにもできないと思ってた私にもできることってあったんだって

 

 

 

だから自分の存在意義なんてないって何年間もずっと思い続けてきたけど

自分が気づかないうちに誰かの力になれてることがあるんだとこの時はっきりわかったんですよね。

 

 

 

言われなければ気づかなかったと思うし、こう言ってくれるのはこの方の優しさだとすごく思いました。伝えてくれたことに感謝してます。

だから、私も優しくしてもらった分は色んな人に返していこうと思いました。

 

 

 

 

 

何もできないし容量も悪い。

なんも良いところなんてないと感じてた自分でも、誰かの役に立ってたりする。

良いところって自分が知らなかっただけで、(良いところ)あったんだって気づけるとこの先なんとかやっていけるような気がしました。笑

 

 

 

でも、自分でそれを把握できて活かしていけたらもっと生きるのが上手くなると思うんです。

だから自分を否定することの方が多いけど、自分が楽しく生きるためにも自分の良いところを探せるようにこれから頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

多分これを読んでる人にも、私みたいなタイプの方いると思うし

なんの役にも立ってないのになんで生きてるんだろって思う方いると思うんですよ。

でも案外知らないところで誰かの役に立ってたりするので、自分がこうだって決めつけずに生きていけたらいいですよね。

 

 

 

それってすごい難しいことだけど!!!!笑

 

 

 

 

 

仲良い子も、推し達も、みんな優しい心の持ち主で

何回も励ましてもらったから

私は励ましてもらった言葉とか信じて頑張っていきたいなって思います。

そして困ってる人がいたら、色んな人が自分に優しくしてもらったことを思い出して、同じように優しくしたいなって思います。

 

 

 

あとは…

どんな状況でもステージの上に立ち続けることのできる強い推しや、

自分のやりたいことだけではなく周りを見て企画したり素早く動ける優しい推し

 

 

 

そんな素敵な推し達を見習って

私も私が好きで入れられるように素敵な人間になれるように

頑張って生きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次会える時は、もっと自分に自信をもって会えるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰ながらにはなるけどずっと応援してるよ。

また会う日まで