多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

夏のオタク、秋のオタク

 

 

 

ただいま、朝。

電車に揺られながらこのブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

…とか言いながらもう何日か後の夜になってたよ。笑

パンダドラゴンに会いに行くために夜の電車に揺られています。愛。

 

 

 

 

 

 

夏のオタク。

 

 

 

 

 

今年はめちゃくちゃ暑かった(白目)

 

 

 

 

 

本当倒れるんじゃないかな〜って思ったんだけど、身体が頑丈すぎて倒れはしなかった。笑

ちょっと危ない場面はありましたが…(どっちだよ)

超絶どうでもいい話なんですけど、私の顔って基本具合悪そうなのでちょっとしんどそうにするとめちゃくちゃ心配されて罪悪感がすごい。

 

 

 

 

 

 

↑マジでどうでもいい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに申し訳ないんですけど、暑さ対策の冷えピタデコに貼ってる演者かわいい。

 

 

 

冷えピタチェキを出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…今回は、特にこれを書いていきます〜とかじゃなくて思いついたことから書いていくスタイルで。

逆にこういうブログのがだらだら書いちゃうし長くなる傾向にあると思うんですけど、気になる方はぜひぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のオタク、平日のナナロル大阪2日間の現場。

 

 

 

 

最初は、チェキ会かフリラどっちか一個だけ行こうと思ってましたが

どっちも行くだろ。

…と体育会系の私が言ってたので行くことにしました。

 

 

 

結果、この選択肢は間違いじゃなかった!!!!!って心の底から思いました。笑

 

 

 

 

撮影会は、午前は仕事(リモート)で午後は半休を取って休みという形にしてました。

 

 

 

大阪に仕事を持ち込んでまで行きたかったかと言われたら

行きたいに決まってんだろ〜!!!!!!

 

 

 

だって大阪にいる推しは東京にいる推しじゃないし(????)大阪に滞在してる推しだし

 

 

 

 

 

 

まあ、行きたいから行く、結果それだけ!!!!!

 

 

 

ちなみに私は無理してません。いつだかの47のブログで書いたと思うんですけど、疲れた時とかは休めばいいんですよ。

深く考えなくていい。(とか言っていつもいらんことを考えがちな私)(自分で言って自分にブーメラン)

 

 

 

まあ、そんなわけで激めろきゃわきゃわリーダーしゅんくんに会いに行きました✌️✌️

大阪のしゅんくんもかわいかった〜!!!!(バカデカ声)

私こんだけどしゅんくんって書いてるけど本人目の前にして呼ばないのきっと可愛いよね?(圧)

 

 

 

 

 

 

私、しゅんくんのとこ行くようになってから今までずっと激かわめろりんちょマインド保ってるんですけど

ずっとかわいいを保たせてるしゅんくんすごくない????逆に怖いまである…。(困惑)

 

 

 

 

 

しゅんくんは何してても大好きなんですけど、自分のしゅんくんへの接し方で考えることがありまして

それは…言いたいことをちゃんと伝えられてない。

 

 

 

いうて、これは今までも推しと言える人とお話しする時よくある現象で

何か伝える時にあ〜〜こう言いたかったのに上手く言えんかった(泣)

ってことは、すごくよくあることではあるんですよね。

 

 

 

どうでもいい話めっちゃしちゃう。笑

昔自転車から落ちて死ぬかと思った話とか絶対どうでもいいじゃないですか。(なんでそんな話になった)

それはそれで私は楽しいんですけどね!!!!!なんかもっとこう…本当に伝えたいことあるじゃん!!!!!って

 

 

 

 

 

だから私は考えました。

紙に伝えたいこと全部書いて読もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙では???

ええ、お手紙ですね。笑

推しの前でお手紙を読みました。

私的には、大成功!!!!

 

 

 

伝えたいことをしっかり伝えられるって最高!!!!!全部ちゃんと伝わった気がしたし、こう言いたいのに言えなかった(泣)って後悔がなくてめちゃくちゃニッコリ😆🤟

 

 

 

私の体感的に伝わった感じがすごくあったので嬉しかったんですよね。

何か伝えたいことがあるけど上手く伝えられないって方には、お手紙をおすすめです😉✨

 

 

 

全然関係ないですけど、しゅんくんと初めてお話してから1年以上は経ったんですよね。

数えてなかったけど、ひょんなことから気づきました。笑

 

 

 

 

良い意味で話してる時はそのままだなって思います。

変わった部分は

うーーん…変わったというよりはグループができてリーダーになったしゅんくんを観て新たな一面をたくさん観れたなぁと

特にこの夏思いました。

 

 

根本にあるふじたはそのままのふじただし、新しく見えるしゅんくんは変わった部分ではなく見たことなかったしゅんくんなんだと思う。(伝わるかな)

 

 

 

まっすぐで自分の考えをブラさずに突き進むかっこいいところは変わらないし

グループとしてまとめて引っ張る、率先して素早く動く、そういう面は新たな一面を観た。

そんな感じです!!!!笑

このお話については、違うイベントの話も後半に書くのでそこでお話します😉✨

 

 

 

 

これからまた、新たな発見にえっすき!!!ってなってると思うし、変わらないところもかっこいいと思い続けるんだと思います。きっと。笑

 

 

 

 

だいぶ撮影会の話から脱線しましたね。笑

…ということで撮影会の話でした!!!!!(雑な終わり方)

 

 

 

 

 

 

次の日のフリラ。

本当に勢いで来た大阪フリラ。笑

私は整番よかったことがあんまりないのですが、どこいてもつまらなかったなってことが今のところナナクロニクルの現場でないですね。

どこいても楽しいって思わせてくれるの最高だね!!!!!

 

 

 

でもめっちゃ前でも観てみたいので、もっと修行を積もうと思います。

何事もタダで見返りなんてものはないと思うので自分の行いを良くする。これ本当に大事だと思ってます!!!!!

 

 

 

…で、本題。

フリラめっちゃ楽しかった〜!!!!!

行ってよかったって思いすぎてお見送りで来てよかった!!!!ってすごい勢いで行った記憶ある。笑

 

 

 

私、パンダドラゴンでいちばん好きな曲がVIVA!チャイナなんですけど

まさか大阪で観れると思わなくてめーーーーーちゃくちゃ沸いた!!!!

 

 

はいーーーーーのところのしゅんくん可愛いすぎてどうやって家に持って帰るか本当に考えたよね…(通報)

あとトンナンシャーベットは推しが可愛くなるとこだと思うから逃さない、絶対

私はそんな気持ちで毎回観てます。推しメンかわちいチャンスは絶対逃さねえからな。(このフリラは撮影可能だったのであんまり良い画質ではないけど撮れたの嬉しかった😂🙏✨)

 

 

私、ステージの上で楽しそうにニコニコしながらパフォーマンスするしゅんくん大好きなんですよね…。

あんま語れる立場でもないんですけど、ふじたって真ん中にいるのがすごく似合う人だって思ってるんですよね。

 

 

だから、グループができて、自分達の持ち曲ができて

その持ち曲で、楽しそうにめちゃくちゃ笑顔でセンターで歌ってるの観るの…本当に本当に嬉しい。

 

 

 

しゅんくんは、たくさんの人に観られるべき人だよ。

 

 

 

いや、ふじたのことしか書いてないやん!!!!と思った方。

ナナロルみんなのことも書いちゃっていいですか!?

逆に推し以外のこと書くなよって方がいたら、ちょーーーーっとだけスクロールしてもらえると🙏💦

 

 

 

とらちゃん

本当に成長したなって思う。

(上からでめちゃくちゃすみません💦)

歌とか、その場に立ってる時の姿とか

昔より堂々としてみえるというか、アイドルになってきたなぁってすごく思うんですよね。

とらちゃんに関しては母親感覚で観ちゃうので、うちの息子の成長が…💦💦(お前の息子ではない)って感じでめちゃくちゃ思いますね。

一瞬の表情とかウインク決めるのマジでうまい。

 

 

げんと

お見送りで最も話しやすいメンバー!!!!

気負いしなくて話せるの最高だしありがてえ(土下座)げんとの人柄が良いからこそだなぁと思いますよ。

そして最近気づいたことなんですけど、げんとの歌っていいな…。語彙ないんですけど聴いててこの歌い方好きだな〜誰だろって思ったらげんとなんですよ。

あと表情がすごく良い、いろんな表情できる人って好き!!!!!

 

 

かけるくん

かけるくんって好青年ですよね。…とか思ってたらあざとい。

なんていうの?一個一個のリアクションとか返しがキュンとくる。

全く話変わるけど、NewSunshineで真ん中で野崎さんが踊ってたロボットダンスをかけるくんがやってるのみて

えっめっちゃうまい…動きがロボットダンスなのにスムーズ?滑らか?に見えるってなってダンスメンなんだなぁと実感しました。

 

 

しまくん

いつもリアクションでかくて楽しい。笑

MCとか配信観てても思うし、お見送りとかでの返しがリアクションでかいの見ると、えっそんなおもろい???嬉しい😂ってなります。笑

あとめーーーーちゃくちゃアイドルだなといつも思う。ダンスの抜き感とかうまいなってダンス経験者じゃないけど思う。難しいのが難しか見えないって感じ。全てにおいてアイドルの素質がすごい。

 

 

こむぎくん

なんかこむぎくんってめちゃおもろいし目立つイメージあると思うんですけど、もう何よりも言いたいのがめちゃくちゃ気遣える良い子ってとこ、めちゃくちゃすき😭🫶💖💖

自分だけじゃなくてみんなを面白くできるし、オタク含めみんなを笑顔にできるすごいアイドルだなぁと思う。

この流れでなぜこの話?ってなると思うんですけど、定期公演で出てくる光る箱おもろくて毎回笑うwwww

 

 

 

 

おとくん

いつまで経っても掴めないミステリアスボーイ、そこがいい(顔がいい)(←え?)

あの顔面と歌声を持ちながら、全員配信で裸足だったりする掴めないところが最高に面白いwwwwずるいよそんなおもろいの…。1人だけ(おとくん)後ろ重心で笑ったって引用してたけどそこじゃないよ、裸足裸足!!!!笑

あとオタクをめろ死にさせる、スナイパーすぎる。ファンサを食らった人はもちろん、目撃した人も死ぬ。

うっかり好きになっちゃいましょう。笑

 

 

 

 

結成されてから、私はメンバー全員がどんな人って知りたかったので

推しほどではないけど、この人はこんな性格の人〜とか、ここが面白いところ〜とか

そういう認識が自分の中でだけど、昔よりはっきりしてきてるのがすごく嬉しいです。笑

もっともっと知りたいし、もっとグループとして大好きになれると思うので

これからも全体としても観続けていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の現場で、でかいイベントと言えば

私の中ではDMONSTERをあげたいですね。

 

 

 

 

あづたいがちゃん推しなので(コンビだと)

神イベ…!!!!

 

踊ガチャってイベントにも出てたけど、どうしてもいけなかったので…

DMONSTERはなんとかいけてよかったです😂

 

 

 

踊ってみた詳しいわけではないんですけど、あづたいがちゃんを好きになって

色んな外部のイベントに行くようになって、踊ってみたっていいなとか楽しいなって思えるようになったので

私の好きな幅を広げてくれたあづたいがちゃんには感謝しかありませんね。

 

 

 

そして、やっぱり私ってあづたいがの踊ってみたがめちゃくちゃ大好き(しみじみと噛み締め…)

 

 

 

なんというか、

そこにあづくんがいる…隣にはたいがちゃんがいる…それが普通なことだって思える。

そんな空気感があるところが個人的に大好き(ほんっっっとにただの主観です!!見え方は人それぞれ)

長年一緒にいたんだなってわかる安定なところが推せる。

当たり前にこの2人は一緒にいるもんなんだと思ってしまうんですよね、私は。

 

 

何より、踊ってみたが好きという共通点のある2人だからこそ

踊っててすごく楽しそうなのがどちらからも伝わってきて、本当に観ててこっちも笑顔になるし元気もらえる。

 

 

なんか本当もう大好き。

あまり語りすぎると、自我強めの語りになってしまうし止まらないのでここでストップ。笑

 

 

…とは言っても、あづたいがだけではなく、色んな演者の方とのコラボとか

盛りだくさんの演目を観れて本当に楽しかったんですよ。

 

 

 

客降りとかもあったんですけど、演者の方って一瞬通り過ぎただけでも良い匂いする。

すごいよね…良い香りに拝みそうになった。良い香りをありがとう(きしょオタ降臨)

 

 

 

 

 

 

 

 

…で、特典会も参加しました。

たいがちゃんとは、若干期間空いてたから久しぶりだと勝手に思ってて不安だったんですよね。

 

 

 

なんで不安か?

期間空くと仲良い友達にも人見知りするから。笑

全員にではないんですけど稀にあるんですよ…。たいがちゃんと話すのに人見知りしちゃったらどうしようとか思ってたけど

 

 

 

 

ぜーーーんぜん心配無用だったね。笑

楽しくお話しできました!!!!

いつ行っても変わらず楽しいって思わせてくれるたいがちゃんのこと大好きだなってこの日すごく実感しました。

 

 

 

パフォーマンス観ても、たいがちゃん好きだ…っていう、語彙力皆無すぎる感想が頭の中でぐるぐるしてましたよ。笑

 

 

 

 

 

 

…Xからこのブログ観てくれてる方は、Xでそんなたいがちゃんのこと呟かねえよな???けどこんな語る???って思う方いると思うんですよ。

私ね、たいがちゃんのことずーっとちゃんと大好き。

 

 

明るい曲がめちゃくちゃ似合うし、観てて元気もらえるとこが好き。

けどかっこいい曲でめちゃくちゃかっこいい動きとか表情ができるのギャップで好き。

難しそうなダンスを難しくなさそうに踊るところがかっこいい。

…ここでは、パフォーマンス面だけ書いたんですけど本当にたいがちゃんのこと観れる時間が好き。

 

 

 

もはや自分の中でたいがちゃんが好きでなくなることないし

ステージ上のたいがちゃんは絶対に好きだって思わせてくれるから、言うまでもないことだって思ってるんですよね。

 

 

 

 

 

…けど、もっと推しの好きなとことかかっこいいと思ったとこは発信していきたいなと最近思うようになりました。

そういう呟き多い人見るとニッコリするし、そんだけメロメロにさせる演者の人ってすごいなって思ってめっちゃ好印象に変わるので

私も推しの素敵なこと世にしっかり発信していきたいなって思います。

 

 

 

…できるだけ!!笑

SNSってけっこう考えること多いので簡単に発信できないことも多いので。(こういうところが私の良いところであり、裏を返すとめんどくさいところ)

 

 

 

全然関係ないですけど、DMONSTERでは絶対その日やったあづたいがの演目で2ショ撮るようにしてるんですよね。

だから2ショ見返すと、この日のあづたいがこうだったなって思い返せるし

このポーズ再現できたの嬉しかったな〜って感じで幸せな感情だらけになります。笑

こういう独自ルーティン作るの大好き。笑(自己満発言)

 

 

 

 

 

シンプルに楽しそうな瞬間が撮れたのも嬉しかったです!!!!!推しも担当してくれたナナクロニクルのメンバー達もありがとうの気持ち〜!!!!!

 

 

 

 

…で、中盤あたりに書いたしゅんくんの好きなところ〜みたいな内容の続きなんですけど

 

 

 

DMONSTERにナナクロニクルはOPAで参加していました。

しゅんくん観て、歌うまーーーい!!!!っていう感想聞こえてきて勝手にニッコリしたり〜〜って思い出があったりしましたね。笑

 

 

…で、まあ外部のイベントなわけじゃないですか。

最後の挨拶の時、ナナクロニクルがその場にいて(前回はいなかった)

ナナクロニクルのみんな大丈夫かな!?話せるかな!?大丈夫かな!?って思いながら観てましたね。笑

 

 

しゅんくんは移動する時とか、呼ばれた時

誰よりも素早く動いてて勝手に感動してました。

考える前に行動って感じで素早く動いてたのがしゅんくんらしいなって思ったりとか、

 

 

グループでは最年長だし、ベイビーズの時も歳下の扱いされてるしゅんくん観たことってなかったんですけど…

このイベントでは、歳下というか後輩って感じのしゅんくんが観れたなぁって感じて新しいしゅんくん観れたーーー!!!って思ってニコニコしました。笑

 

 

 

 

しゅんくんは本当に真面目で可愛いなぁって思いますよ。ええ、本当にめろい。

ひらがなでめろい。(だからなんだ???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて、本当に楽しい夏だったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

私の中で夏は悪いことが起きる季節でした。

多分暑さでうっかりすることが増えるからだと思うんですよね。

携帯落としたり、自転車に轢かれたり…

あと夏は暑いので、服の袖面積がどうしても減るじゃないですか。

けど私露出が似合わないんですよね。冬のモコモコした服とかのが似合うんですよ。

何から何まで夏と相性が悪いなぁと毎年毎年感じてました。

 

 

 

 

 

 

けど、毎年絶対悪いことはあるけど、一個は絶対良いことがありました。

その良いことはいつだって推しが導いてくれたものだったよなぁって思ってます。

 

 

 

 

 

私が悲しい時に助けてくれる推し達には、本当に頭が上がりません。

感謝してるから、いつもありがとう。とかそういうことはなるべく伝えるようにしてます。

伝わってるといいな。まあ、伝わってなかったとしてもまた言い続けるので全然オッケーですが!!!!!!

 

 

 

 

 

そして、まだ夏みたいな気温は続いてますが夏は終わります。

季節は秋。私がいちばん好きな季節だったりします!!!!!(どうでもいい情報)

 

 

 

 

 

シンプルに誕生日があるし、食べ物が美味しいし、好きな服は秋にちょうどいい服が多いんです。

夏を乗り切った私は、秋がものすごく楽しみな気持ちでいっぱいです(ニッコリ)

 

 

 

個人的に頑張らないといけないこともたくさんあるので頑張ろうって思いますね…。

 

 

 

 

 

ここまで書いてて思ったんですけど私って本当自語り多いですよね。(笑)

ダラダラ思ったこと書いちゃうから、無駄に長くなるし結局何が言いたいの?って思う人多いかもしれない。笑

 

 

 

 

 

何が言いたいかは私にもわからんけど、こうやってダラダラ書いたブログを上げたくなるんです!!!!!

そんな私の思いつきのブログを見てくれる方、本当にありがとうございます(土下座)

 

 

 

 

こんな感じのブログですが、ぜひぜひまた読んでやってください。

次はきっと聖誕祭だ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

夜行バスに揺られ(消灯前)このブログを書いています。

…ナナロル大阪フリラに行く話を書きましたが、今回はパンダドラゴンの名古屋フリラに向かっています。笑

9月と全く同じ状況だぞ???笑

 

 

 

 

 

 

 

まあ、今は愉快な気持ちでバスに乗ってますけど、

実はここ数週間ほんとに情緒不安定でしにそうだったんですよね。

 

 

 

 

 

 

人間そんなこともありますよね。

よいしょとかじゃなくてみんな生きてるだけで偉いと思う。

犯罪とかそういうのしちゃったら偉いとは言いづらいですけど…!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と一生付き合っていくのは自分自身だから、自分のご機嫌もとって適度にいろんなことを頑張りすぎずにゆるっと生きていきましょうね。

頑張りすぎると疲れちゃうから

自分の中の楽しみを見つけて生きていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにメンタル弱そうな文章書く私ですが…

意外と自我は強いんですよね。笑

やりたくないことはNoって言うまで時間かかるけど断るし(いちばんタチ悪い笑)

やりたいと思ったことは何がなんでもやりたいし

 

 

 

だから好き放題生きてるし、周りは好き放題生きてる自分をなんだかんだ許してくれるんですよね。

めんどくせえなって思われてたりすることはめちゃくちゃ分かるので申し訳ないな〜って思うんですけど自分のルーティン崩さないことも多いです。

 

 

 

こんなめんどくせえ自分に付き合ってくれる仲良し達には本当に頭が上がらないので、困ってることがあったら全力で力になろうっていつも思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか…道徳????笑

すぐ語りたがるのも自我の強さ!!!!!笑

でもこんな自分のこと大嫌いじゃない!!!!好きと言われるとわからんけど!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また嬉しいブログで会いましょう!!!!!!!