多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

あの日観た聖誕祭をまだ咀嚼しきれていない。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、ただいま深夜1時すぎ。

お仕事終わりにこのブログを書いています。

 

 

 

 

寝ろ???

 

 

 

 

 

寝ないよ〜〜!!!!!いや、いつかは寝るんですけどまだ寝ないです。

 

 

 

 

 

 

ということで(鬼の切り替えの速さ)

しゅん聖誕祭2023に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

びっくりなんですけどなんもしてないのにしゅん聖誕祭の文字が太くなったwwww

そりゃあ確かに私は文字デカくするよ???けど勝手に太字になるのは、はてなブログさんのサービスかな?はてなブログさんいつもありがとうございます(土下座)

 

 

 

 

 

(2023は正式タイトルではありません。私が勝手に言ってるだけです。笑)

 

 

 

 

私の当日の知らんがな行動を添えて書いていこうと思っていますので気になった方はぜひぜひ読んでやってください。(冷静に考えたら私の知らんがな行動は誰得にもならんぞ)

 

 

 

 

 

しゅん聖誕祭当日

 

 

 

朝6時起き

 

 

 

 

 

眠い、圧倒的眠い…。

いつも朝6時より遅くに起きてるので、うわまぶたとおめめの下が仲良しすぎた。(寝てるやん)

 

 

 

 

早起きの理由は、聖誕祭以外のガチ用事だったので聖誕祭は関係なしに早起きしました。なんやねん?ほんまそれ。笑

 

 

 

 

 

 

そしてガチ用事を午前中に済ませ、私は美容院に向かいました。

 

 

 

 

 

推しの聖誕祭は綺麗にしたい!!!!!(クソデカボイス)

綺麗な格好で祝いたいなぁーーって思ったわけですよ。

その思想がめちゃくちゃ強くて、絶対にヘアセット行くしいつもより綺麗めな格好するって決めてました。

 

 

 

どんな髪型をするか…ノープランで美容院に入ったよ。

(こんな客は困る)

 

 

 

 

ただ黄色っぽいお花やら髪に刺すリボンやら買っていったので、髪が完成した後ブッ刺してください(こんな頼み方はしていない)って頼みました。

お花とリボンとヘアセットで聖誕祭に向かう髪が激激激かわになりました!!!!

 

 

 

ありがとう、美容院の寡黙なお兄さん。

 

 

 

 

ありがとう、スリーコインズのお花とリボン(スリーコインズで買ったんかい)(けど300円ではなかったよ)

 

 

 

これでもう観る準備は完璧すぎる。

あとは聖誕祭が始まるだけ…。

 

 

 

 

 

はぁーーーー楽しみだけど楽しみだけど

謎に緊張する(クソデカボイス)

 

 

 

 

 

だって推しが最初から最後まで自分で考え作り上げるイベントを観れてしまうわけでしょ??

そんな推しの脳内の一部じゃん、脳内を観に行くと言っても過言じゃないでしょ???

…えっいいんですか!?

 

 

なんかもうパニック状態。

なかよぴな同担の子と始まる前までは余裕ぶっこいて喋ってたのですが、時間が近づいていくにつれ謎に緊張してました。

もういっそ始まるな

(緊張しすぎて思考が偏る自分)(落ち着いて)

 

 

 

 

そうこうしてるうちに聖誕祭が始まりました。

…ということで、一曲ずつ感想を書いていきたいと思います!!

しゅんくんリーダーのブログに記載されているセトリを観ながら書いていくよっ!!

 

 

 

 

1曲目

START

 

…なんか個人的なお話なんですけど、学生時代めっちゃ学校で流れてた音楽っぽかったんですよね。

学園祭とかですごい聴いた記憶ある。

上がる曲ですね!!!!

 

 

私、ライブの楽しいを決めるのって最初の一曲だと思ってるんですよ。

最初の一曲目が楽しいライブはずっと楽しいイメージがある。

 

 

…で、最初の一曲目でこの歌がきてもう絶対この聖誕祭最高になる!!!!!って思いました。

なんか上手く言えないけど一曲ですでに楽しい!!!!ってなったんですよ。

めっちゃ気分ぶち上げソングすぎた、これを歌うふじたはもう…もうね、本当よかったよ!!!!

フェス行ったことないけどフェスの演者かと思った、最高👏👏👏

 

 

 

最高の聖誕祭と確信してからの2曲目

感電

 

 

イントロで悲鳴あげるとこだった。

なんか…この曲はDDP歌唱部Bで披露されてた曲なんですよね。しゅんくんは歌唱部Bに入っていました。

 

 

 

ふじたを好きになったのは去年の7月のすてあぷでした。

何が言いたいのかというと、めろっていちばん直近の現場がDDPだったんですよ。

だから感電のふじたにはすっっっごく思い入れがあるってわけですよ🫵

 

 

 

当時は、OPAですでにめろめろだったのですが、歌唱部のふじたをみてさらにめろりましたね!!!!

ちょっとかっこよすぎんか…横移動する白い服の人かっこよ…というか感電歌うふじたあまりにも良すぎる。

 

 

そんな風に頭を抱えたのが各地のDDPから、半年は確実に経った聖誕祭。

感電🙏💦💦💦(大号泣)

あまりに良すぎた…。

全部の歌割りを歌ってるふじたが観たいと思ってたから、夢が叶った🙌✨(特に誰にも言ってなくて勝手に思ってた笑)

 

 

 

 

普段可愛い可愛いという私ですが、感電のふじたはかっこいい!!!!

感電を歌うふじたの表現が「かっこいい」のかな。

感電を歌うふじたかっこいいって5億回言える、感電を歌うふじた意味わからんぐらい好き!!!!!

 

 

 

 

3曲目

虹を待つ人

 

 

これはキャスで声出して欲しい部分があるというのを予告していた曲なんですよね。

…なんとそのキャスをことごとく見逃す。

でもどこでかはわからんけどこの曲でっていってた回はかろうじて聴いてたので曲の予習はしました!!

 

…で、当日みんながわかりやすくコールしてたからわかった!!!!

オタクってあったかいな…と私は思いましたね。

ここね!!って思いながらコールしたと思うんですけど、お前は声が通らないと言われて2⚪︎年。ちゃんと声でてたか不安です…が、気持ちが伝わってたらいいなと思いました。

 

 

そんなこんなでコールがある歌で、歌うふじたはもう演者でしかなかったよ。

…演者なんだけどさ!!!!笑

改めてステージに立つ人なんだなぁって思いました。

ふじたの良さはただ歌が上手いだけじゃなあと思うんですよね。とっても楽しそうに歌う…だから観てるこちら側も笑顔になれるんだよ〜!!!!っていつだって思いますよ!!!!

 

 

 

 

4曲目

水平線

 

私はなんちゃらミュージックにいつの間にやら課金しているのでどんな曲でもサブスクにあれば聴けるんですよね。

そこで流れてくる曲に「水平線」もありました。

だからこの曲の雰囲気とかそういうものを把握していたんですけど、ふじたの歌う水平線を聞いて

あぁこれはふじたが届けてくれる水平線だ…って思いました。

 

 

 

歌を歌う時って、本家に寄せる傾向にありませんか?

ある程度の基準があって合わせるとなるとやはり本家の方になるじゃないですか。

 

 

 

でもふじたの歌を聞いて思ったことは、上にも書きましたが

ふじたが歌う水平線だ…でした。

ふじたがふじたの声で届けてくれる歌だなとこの曲ですごく思いました。

知ってる曲だったからっていうのもあると思うけど、ふじたはふじたの歌を届けてくれるんだなぁと思ってなんとも言えない感情になりました。

 

 

 

これは、、エモってこと、、??

(語彙がなくて申し訳ないです…)

 

 

 

なんだかすごく感動しました。

新たな気づきを得られてよかった…🙏✨

とっても素敵だった。

 

 

 

 

5曲目

可愛くてごめん

 

 

 

…えっ

 

 

 

 

 

ついに気づいちゃった!?

 

 

 

 

 

 

俺(ふじた)って可愛いってことに気づいちゃった!?!?

 

 

 

イントロから動揺が止まらない、えっえっえっ???

えーーーーー!?!?(爆泣き)(死)(天使天使天使)

 

 

 

バッグダンサーにしまくんととらちゃんがいて、可愛いの後ろに可愛いで可愛い空間になってました。

 

 

歌ってるだけでも天使が人間界に降りてきたとか思ってたのに、

最後踊ってた(昇天)

 

 

 

 

 

天界の舞を披露してくれた🙏💦💦

 

 

 

 

高い音程を歌うふじた…高いね、音程高いnああああかわいいいいい😭🙏💦💦💦

 

 

 

可愛い以外の感想出てこなくて困った。

ちな私は、感動すると固まるタイプなので固まりながら観てました。

 

 

その逆で私のなかよぴな同担は椅子から転げ落ちそうなぐらい沸いてて、うちらあの時めっちゃ真逆でおもろかったなと…

聖誕祭が終わった今思い出してじわじわきてます。笑

 

 

 

いや、本当最終的に踊り出すの可愛すぎて人間界では処理できないぐらいかわいいから困った。(大好き大好き)

ブログによると、最後だけ踊ったのげんと提案らしい。

げんと、、、🫶💖💖💖

大好き。

 

 

 

 

 

ここで曲が終わり、スペシャルゲストが登場しましたね。

そう…ふじたのお兄さん。

 

 

 

 

 

いや、えええええ!?

特典会で誰ゲストか予想できた?って言われた記憶ありますが、、、いや、わかるか!!

ふじた本人もさぞドヤ顔したことでしょう。だってお兄さん来るってこと当てられた人絶対少ないよ!!!!!

 

 

兄ですって言われた瞬間、えええええ!?って言っちゃってたと思うwwwwびっくりびっくりよ。

そして次の曲はお兄さんとふじたの2人で歌っていましたね。

 

 

 

 

6曲目

 

 

私、ふじたってこういう歌を歌うのマジで上手いなと思うんですよね…。

なんかドラえもんの映画で流れてそうな曲(的確じゃない???)

聖誕始まっていちばんの涙腺が危ない事件…。そして

お兄さんも歌が上手いんだ、これが…。

 

 

嘘じゃん。ハモリ最高すぎて。

なんなんだよ…歌の表現力でこちらの涙腺攻撃してくる。やめろ、やめろおおおお(大号泣)

 

 

 

勝者→藤田兄弟

 

 

 

感動をありがとう🙏✨

 

 

なんか本当に素敵すぎて、こんな素敵な共演が観れると思ってなかったし

想像越えてくる藤田兄弟が歌う奏の素晴らしさ…

私、まだ生きれるなと思った(死にたいと思ったことはない)

 

 

 

 

 

本当に最高の奏をありがとう。

 

 

 

 

そして、ここらへんでふじたお色直しの時間に突入しましたね。

 

 

ふじたがいない間の時間

まさかのナナクロニクルのメンバーとお兄さんが繋ぐという。

 

 

 

ふじた…私がお兄さんだったら

ちょっ…おまっ、待てよ!!ってなるよ!?

 

 

 

メンバーとお兄さんで繋ぐのすごいんよ、ふじた、常人じゃねぇ(褒めてる)

 

 

 

お兄さんにふじたのことを質問しようのコーナーで

お母さんとお父さんどっちに甘えてたか的な質問あったと思うんですよ(確か)

 

 

その質問の答えにお兄さんは

どちらかというと自分にべったりでしたという回答をしていて…

 

 

 

 

 

 

🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って

えっ!?はっ!?待って待ってはぁーーー

 

 

 

 

 

 

 

愛しいいいいい😭👏👏👏👏👏👏👏

 

 

そんな…お兄さんにべったりなふじた…

妄想が止まらない(激-LOVEの歌詞より)

 

 

 

ナイス質問だしナイスお兄さん。寿命10年は伸びました(土下座)

 

 

 

 

そんなこんなでふじたが戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

ReLITさんのBLUEの衣装で登場

 

 

 

お色直しでかっこよくなってきた!!イケメン👏👏👏

そんなイケメンふじたさん、何を歌う…???

 

 

 

7曲目

SPEECH

 

 

 

 

 

 

 

わかる。

えっ何がと言われたら、、深い理由はないんですが(ないんかい)

なんか感覚的にわかるなと思いました。

 

 

 

ふじたが歌うSPEECHは、最後らへんのサビあたりとか特に

歌うふじたの感情が動く感じがしてよかったですね。

 

 

この曲が好きというのは何かしらで話してた記憶があります。

ふじたにとってのSPEECHの解釈が観れた気がしました。

 

SPEECH、あづくんが作詞をした曲で

メインで歌っているのもあづくんな感じがするのであづくんのイメージが強いんですけど

あづくんとはまた違ったSPEECHでした。

(あづくんもやっぱこういう系統の歌歌わせたらみんなのこと泣かせる表現力がすごいんですよね。)

ふじたは、この歌に関しては力強さを感じました。折れてしまいそうな自分というよりは、抗って生きる自分感が出てる感じ(個人解釈)

 

 

 

水平線でも思ったけど、歌う人によって歌の捉え方とか見え方変わるのっておもしろいな〜って思います。そしてやっぱりふじたはふじたの歌を届けてる。素敵だ👏👏👏

 

 

 

フレ!!フレ!!自分

 

 

 

 

ふじたってアイドルは本当…(大号泣)

 

ふじたの聖誕祭には、ベイビーズの時からずっと応援していた子達もたくさんいました。

その子達のことも思うと、私がうるっとくるという(なんでお前がというツッコミは受け付けます。)

 

 

フレフレ自分のふじたを観て、

ベイビーズを生きてきた期間の思い出とか

そういうのがふじたの中にしっかり残っているんだなぁってことを感じました。

ベイビーズを応援してきた子、ベイビーズやってきた演者、色んな人のことを思い出し、全部を歌い上げるふじたの姿をみて…

私は本当に今素敵な空間の中にいると思いました。

 

 

 

そしてやっぱり「声明は今聴こえた どうか自分を生き抜いて」

を歌うふじたは本当に最高。

 

 

 

なんか、、ここ歌ってるふじた思い出すと本当に感情を0から一気に100に上げさせてくれるぐらいの衝動をくれるし

頑張れるなって思うんですよね。

みんなに生命力を与えてると思う本当。

 

 

ふじたの歌は人の心を動かすなと私は思いますよ本当に。

 

 

本当にって言いすぎてジワwwww

強調ですよ、強調。大事だから!!本当に!!

 

 

ブログに、このパートを歌っていたあの人を思い出しながら歌えたと書いていて

色んなメンバーがよくいう、実は仲間思いなふじたがみえて本当にふじたって…そういうとこ!!

愛しいよ!!!!!!本当に愛しいよ!!!!!!

 

 

 

 

そしてついに最後の曲

君がくれた物語

 

 

この曲は聴いたことなかったんですよね。

ReLITさんの曲で、初めて聴いたんですけど

良い曲だな…ってしみじみ思いました。

ぶち上げでいええええい良曲!?!?ってよりは、しみじみと…これは良い曲だってジワジワ実感していく感じ。

 

 

 

これを歌う前に、ふじたは俺の職業はなんですか?アイドルです(ニュアンス) 

…そう言っていました。

 

 

アイドルを推していると認識してはいたけど、この言葉で改めて

そうだ、ふじたはもうアイドルなんだ。

 

 

 

 

…と実感しました。

知ってたけど、改めて本人の口から聞いて

推しがアイドルという事実

それが改めて認識できた気がします。

 

 

 

アイドルグループとなると、ずっとセンターの位置にいることは

その人のセンター曲でもないと思うんです。

もちろんこの曲でのふじたは、真ん中だけじゃなくて端の位置に移動して歌って踊る場面もありました。

けどどんな位置にいても、私がいちばん観てしまうのってやっぱふじたなんだよなぁ…って

そんなことを考えながら、自分の中で最後の曲を噛み締めていました。

 

 

君がくれた物語をナナクロニクル全員で披露することを選んだふじた。

その選択肢にも泣けたし、パフォーマンスもナナクロニクル全体としてキラキラしてたよ。

 

 

 

 

ふじたがどんなことを考えてるか100%わかるわけではないし、なんなら私は0.1%も理解できていないかもしれない。

…けど、アイドルである道を選んでくれたことがすごく嬉しいなと思いました。

 

 

 

 

こうして聖誕祭は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかめっちゃめっちゃ良い聖誕祭だったな(泣)

 

 

 

私はもっと、「分からない」と思うんだろうって思ってました。

ふじたと私は正直なところを除けば(勝手に共通点正直だと思ってる)趣味に関する共通点ってないと思うんです。

 

 

 

 

だから、ふじたの魅せてくれる世界は

きっと私が分からない新しい景色として思い出に残るんだろうなと思っていました。

 

 

 

けど、実際に聖誕祭を終えて思ったことは

「分からない」を通り越して「本当に来てよかった」という感想でした。

 

 

 

「分からない」 

…そんな考えに行き着く間もなく、楽しかった、来れて良かった、感動した

聖誕祭に来てよかったというでっかい感情で溢れました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「ふじたの聖誕祭」が観たかったんです。

それには理由がありました。

 

 

 

 

そう思ったのにはいくつか理由があって

一つ目は、

去年のふじたの聖誕祭が、ふじた自身の中ですごく大事な思い出として残ってるんだろうなぁということが伝わってきたから。

 

 

 

特典会で、去年の聖誕祭(ふじたの)すごく良い聖誕祭だったんだよと教えてくれた時のことが私の頭の中に強く残っているんです。

 

 

 

良い聖誕祭だったとこんなにもはっきり言い切れるんだと思ったのをすごく覚えています。

相当心に残る良い思い出としてふじたの中に残ってるんだ…そう思いました。

 

 

 

そして二つ目、

私はなんとなく…行ってはなかったけど去年のふじたの聖誕祭を応援してる方々がツイートしてたことも思い出しました。

あと何日で聖誕祭があるよ、こんないいところがあるのでぜひぜひ!!…って感じの

 

 

ふじたという演者は、ふじた推しの方々からすごく愛されているんだろうなってその時思ったんですよね。

 

 

 

だから、それで当時ちょっと気になっていたりもしました。(まさかこんなにどっぷりめろめろになっているとは当時の私は知らないでしょう)

こんなにもオタクから愛されるふじたって演者はどんな人なんだろうと

 

 

 

 

 

この2つの印象がすごく強かった。

そして思いました。

きっと来年ふじたって演者が作り上げる聖誕祭は、すっごく最高な聖誕祭になるんだろうなぁ。

 

 

 

 

その聖誕祭、、、私も観に行きたいな。

 

 

 

 

 

…そう思いながら月日が流れ

4月あたりには聖誕祭やるのかな?今年はやらないのかなってずっとソワソワしてました。笑

だからパラベビお披露目イベントで聖誕祭をやると発表された時本当に本当に嬉しかったです!!!!!

 

 

 

 

ずっと行ってみたかったふじたの聖誕祭に行けて、私は本当に嬉しかった。

 

 

 

 

ふじたは、自分のやりたいことを貫き通す姿がいちばんかっこいいと思ってるんですよ。

だから、好きなこととかやりたいことを詰め込めるイベント…聖誕祭は私がふじたに対して求めていたイベントだ!!ってずっと思っていました。

 

 

 

たくさん歌う聖誕祭は初めてで「これが歌う聖誕祭か…!!」と特に捻りのないことをぼやっと思い浮かべたのを思い出すとじわりますね。笑

 

 

 

 

ふじたが届けてくれる歌は全部同じではなくて違う歌でした。物理的に、そりゃあ曲違うからじゃん〜とかそういうことではないんですよ!!!!!!

楽しい、泣ける、かっこいい、かわいい、と

たくさんのジャンルの歌や

表現で

「違うもの」を観せてくれたと思うんです。

 

 

 

 

 

だから飽きず観続けられたし、本当に楽しかった!!!!!

歌以外も、お兄さんが出てくるのは予想できなかったし、可愛くてごめん踊るのも、最後に全員でパフォーマンスするのも

全部予想外で…たくさんの楽しいサプライズをくれたなって思ってます。笑

 

 

 

ふじた自身が、聖誕祭に対して思ったこと

楽しい以外にも色々あるのかもしれないけど(向上心高いイメージがあるので)

私は本当に素敵な聖誕祭だったなって思ってます。

 

 

ほんっっっっとに楽しかったし行けてよかったよ(クソデカボイス)

 

 

 

 

 

また、来年も聖誕祭あるかな。きっとあるよね。

その聖誕祭は…もちろんまた参加したいです。いや、する(断言)

その時はまた楽しむ準備マックスにして挑むので、ふじたのやりたいことをたくさん実現してね!!!!!!!!

 

 

 

 

 

大好きな推しへ

一生の心に残る聖誕祭をありがとう!!

これからも自分らしさを貫いて、無理しすぎずに生きてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

今回は聖誕祭の感想を真面目に書いた気がします。

いつも思うんですけど、こういうのはお手紙に書けという話かもしれませんが

お手紙とブログでは文章の書き方が変わるので

ブログの文章でも聖誕祭が楽しかったことを記録しておきたかったんです。

 

 

 

布教というよりは、私の感想!!!!!って感じ強めなんですけど

それでも読んでくれる方がいたり、推しの良いところをわかってくれる方がいるので

これからもこのスタイルでブログ書いていこうって思ってます。笑

 

 

 

 

さて、このあとがきで書きたいのは

ナナクロニクルのメンバーカラーグリーンのとらちゃんについてです。

 

 

なぜとらちゃんについて書きたいのかというと、シンプルにとらちゃんが好きだから(照)

あんま公の場で言ったことなかったかもだけど好きなんだよっ!!

 

 

 

聖誕祭にはガチの用事で行けていないのでその感想は書けないのですが…とらちゃんについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

とらちゃんは、最初はラブジェネで知ってオーディションの様子を見た時に

「あぁ…この子自信がないタイプの子なのか」と思ったのをすごく覚えています。

 

 

 

けど、自分の意思をちゃんと持ってる子なんだろうなと思いました。

オーディションに応募するのってかなりの勇気があることだと思います。

どんなに悩んで戸惑って考えても、最終的にそれを乗り越えて進んでいけるのはすごいことだと思いました。

 

 

 

月日が経ち、ベイビーズの公演を見に行くようになって

ふじたが推しと定まってはいたのですが、

とらちゃんのこともたくさん観ていました。

最初はラブジェネで本人が言っていた通り…自信がないんだろうなと思う場面が度々ありました。

 

 

けど、ある日

今日のとらちゃんめちゃくちゃよかったんだが!?すごい良い表情でパフォーマンスしてた!!

ってなった日があって、すごく感動した思い出があったりするんですよね。

 

 

 

どんどんアイドルとしての成長していく姿や、良い意味で自由になっていくとらちゃんを観続けていくのが私の密かな楽しみだったりします。

 

 

 

おしゃべりもとらちゃんらしさを発揮して、話せるようになったり

次の話題に進めるようになっているなぁと全員配信を観ながら、成長に拍手してます。(私誰ポジだよ)

 

 

あと、ナナクロニクルのワンマンライブ

私の直線上にとらちゃんが見える瞬間がありました。

 

 

普段は、しゅんくんばっかり観てるっていうか…目がしゅんくんを追ってしまうんですよね。

けど、その一瞬の直線上にいるとらちゃんの姿を見て…

 

 

とらちゃん…とらちゃんってアイドルだ。

って思ったんですよ。

自信を持つのが難しいタイプだったとらちゃん、きっと今でも100の自信があるのかはわからない。

でもその瞬間のとらちゃんはアイドルのとらちゃんだったし、すごくかっこよかった。

 

 

そんなとらちゃんの姿、ずっと頭に残ってる。

かっこいいアイドルにどんどんなれていってるのがわかって本当に感動でした。

 

 

 

あと、とらちゃん推しの友達が聖誕祭よかったと本当に心の底から言ってるのを感じたんです。

とらちゃんがとらちゃん推しを幸せにしているのがすごく伝わってきて感動したのはここだけの話です。笑(私誰ポジだよwwww)(上からに見えたらすみません)

 

 

 

 

これからもとらちゃんがアイドルとして生きていく姿を見守っていきたいなと思ってます。

応援してるよとらちゃん!!

 

 

 

ちなみに特典会のとらちゃんは本当に面白くて、頭撫でられるポーズで指定したらカメラに向かっていぇーーいってピースをするおもろいアイドルです。笑

(こういうポーズ指定したら可愛くするもんだと思ったけどそんな常識は洗濯機に放り込むとらちゃん大好きwwww) (今年1月のお話です)

謙虚かと思えばけっこう正直な所が話してて面白いです。笑

こちらが予測できない不思議な返しとか、ゆっくり流れる時間の雰囲気とか

癒されるのでぜひぜひ気になった方とらちゃんのところへ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがきのあとがき

 

 

 

 

 

 

この回は自語りになりますね。まあそもそもブログが自分語りか…(急に冷静)

 

 

 

 

 

私は、「良いオタク」とは

どんな風になればなれるんだろうとよく考えています。

 

 

 

オタク側は、行きたいからライブに行ったり接触イベントに参加してると思うんです。

そこで、推しや推しグループにたくさんの元気や楽しい気持ちをもらっていると思うんですよ。

 

 

 

何回も書いてしまっていることだと思うんですけど、たくさんの元気や楽しいって気持ちを推しにしてもらえるから

私も返していきたいなぁと毎回思ってるんですよ。

 

 

 

推しにもアイドルしてて、楽しいなーー!!!!今日もライブできてよかった!!!!ファンと話してて元気出た!!!!

…って感じになれたらオタクも演者も最高の気分になれてハッピーじゃないですか???

 

 

 

 

そう思ってもらえる段階として、やはり「良いオタク」でいることが大事なのではと私は思いました。

 

 

 

 

良いオタクがきたらきっと推しは嬉しいし、アイドル続けててよかったって思ってもらえる一つの要素になると思うんですよ。

 

 

 

私が大好きなグループのメンバーと推しにはいつだって幸せでいてほしいから、私は良いオタクであり続けたいなと思っています。

 

 

 

 

演者にとって、何が良いオタクなのかは聞いてみないとわからないことですが

演者がアイドルって楽しいって思い続けてくれる要素の一個でありたいなと私は思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また自分語り人間しちゃいました。笑

私短く要点を抑える一言をいうのがあまり得意ではないんですよね。

だからキャスとかのお話を聞いて瞬時に面白いコメントするのとか下手くそなので鍛えていきたいなって思ってます。

面白くなるぞーー!!

 

 

なんでも頑張れることがあるっていうのはいいですね。やる気大事!!でも疲れたら休むのも大事!!

課題はたくさんあるので頑張りますよっ。

 

 

 

 

 

脱線したwwwwまあ何が言いたいかっていうと、私はだらだらと文字数が多めに色々語ってしまうタイプなんですよ。

正直、読みづらくないですか?(ここで聞くな笑)

でも読みづらかったとしても、読んでくれる方って意外といらっしゃるので…こんなよくわからないオタクの独り言を読んでくれるの嬉しいなって思ってます!!!!

 

 

 

 

 

 

色々考えることはありますが、私は「自分らしさ」は捨てずに活かしていきたいなと思っています。

だから小心者ではありますが、自分が嫌だと思ったことは断るし

やりたいと思ったことにはチャレンジするようにしてます。

 

 

 

周りの目が気になること、人に合わせないといけないこと。

世の中にはそういう場面たくさんあると思います。

けど、自分だけは自分の考えを否定しないで認めてあげてください。

その場で人に合わせても、でも自分間違ってないよな〜と思ったらその考えは否定しなくていいんです。

合わせれた自分偉いな!!の思想で生きましょうねっ。笑

 

 

 

 

人生色々あるし時としてやりたくないことをやらないといけない場面たくさんあるし、頑張らないといけないこともたくさんあるけど

その分、私は私のやりたい人生を過ごせるように生きていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

以上

道徳の授業みたいなこと書いてしまったwwww

こういうブログを発信したいと思ったのも私がやりたくてやってることですので!!笑

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!また何かのブログでお会いしましょう!!