多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

ときめく謎の答え合わせ

 

 

 

 

 

「実は…まだ先ですよ、ほんっっっとにすごいまだまだ後の話なんですけど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

長い前置き…というか保険?をかけながら私は職場の人に頼み事をしようとしていた。

この時、聞いて欲しかった頼みは

先の予定すぎて頼みづらいことだったのだ。

 

 

 

 

 

 

「4月に…私がよく話してる…パンダドラゴンです。そう、よく話してるグループの、、、パンダドラゴンのライブのファイナルに来てほしいんです!!」

 

 

 

 

9月か10月ぐらいの話だった。

…と言っても、9月か10月だったか

もうあやふやになってしまうぐらいの時間が経ったんだなぁ。

 

早いな、そんなこともあったな

 

 

簡単な感想が私の頭に浮かぶ。

 

 

 

 

 

 

 

先のことなんですけど!!と頼みづらいながらもライブに来て欲しいと誘った秋から

もう半年ぐらいの月日が流れていた。

そして、今日はZeppファイナルの当日になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…はい!!!!どうでしょうか???

ちょっといつもとテイストを変えた始まりにしてみました。

小説の主人公の語り風の始まりです。笑

 

 

ということで、冒頭に書いた文章で察した方もいるでしょう。

今回はパンダドラゴンの周年ライブについて話していきたいと思います。

周年のライブを振り返っていくみたいなブログです。

 

 

 

 

今回もいつもと同じで布教というよりは自分語りのお話です。

興味のある方はぜひぜひ読んでやってください…つまらないブログかもしれませんが…。笑

 

 

 

 

 

 

 

時間を少し戻して話しましょう。

私は、パンダドラゴンの写真集のイベントに

いつだかの春参加していました。

 

 

この時、1番喋りやすかったのはメンカラ水色の男…ではなくメンカラ赤の男だった。

そう…ぱっち!!!!

ちなみに、私がいちばん初めに話したパンダドラゴンのメンバーがぱっちです。

 

 

(もっと正確にいうと初めましてはなんかのイベントの無料の全握なので、一番最初に初めましてしたのはぱっちではないが…初めてちゃんと話した人という概念で)

 

 

 

ぱっちと話した会話を、なんとなく風呂で髪を洗っていた時に思い出していました。

 

 

「4月22日の周年ライブいくよ!!!!」

…と私は言っていたらしいです。(パンダドラゴンのメンバーと話した会話は覚えてる限りメモに残している)

 

 

 

友達の付き添いって感じだったのにすっかりハマってくれてぇ〜〜というニュアンスのことを言われたことも思い出しました。

 

 

 

本当にそう、だってここまでハマる予定ではなかったんです。

ハマるつもりじゃなかったから友達の付き添いって感じで会いに行ってたんですよね。(本当に今考えたら失礼な話だと思ってます。)

 

 

 

気づいたら行くよ!!!!ってメンバーに公言しているんだからオタクのハマる早さと行動力って怖いですよねぇ。

 

 

 

オタクってめっちゃちょろい。笑

 

 

 

行くよ!!!!ってぱっちに公言して周年ライブを観に行きました。

 

 

 

 

私は、それまでめせもあが出ているイベントでのパンダドラゴンしか知りませんでした。

分かりやすくいうと、パンダドラゴンが単独で出ている現場には行ったことがなかったんです。

 

 

定期公演とかにも行ったことがなかったんですよね。

 

 

 

 

だから私が行ったはじめてのパンダドラゴン単独イベントは1周年のライブだったんだ…って書いてて気付きました。笑(遅い)

 

 

 

 

初のパンダドラゴン単独のイベント

もう何がどうだったかとか、詳しくは覚えてないんですけど

 

 

 

一個すごく覚えているのは、

「Last Regret」

 

 

 

推しが出てなかったんです。

 

 

 

 

私の推しは、たいがちゃんです。

 

 

 

めっちゃ探したけど、いなかったんです。

忘れっぽい私ですが本当にこの時のことすごく覚えてる。

わがままかもしれないけどLast Regretを歌って踊るたいがちゃんが観たかったなって思ってました。

 

 

 

でも周年ライブは、当時のオーディションを振り返る演目が多く

途中加入のたいがちゃん以外の既に決まっていたメンバー6人

6人で当時踊る予定だったLast Regret

そこも当時をそのまま再現して披露されていました。(踊る予定だった6人をそのまま再現という意味)

 

 

 

 

今だから思うことなのですが、パンダドラゴンというグループは昔からの過程も見せてくれるグループだなと思っています。

 

 

 

この時に見れたLast Regret

嫌な思い出ではなく、すごく私の中で強く残る記憶として今でも残りづけているんです。

 

 

私はオーディションファイナルの現場にいたわけではなく、後にYouTubeに上がってるものをみたぐらいだったので

当時は一人一人が何をやったとかそういうものは詳しく分からないままライブを観ていました。

それでも1周年のライブは、なんだかすごくうるっとくるものがありました。

 

 

 

特典会では何を言ったんだっけ。

もうここまでは覚えてないや、でもたいがちゃんの涙をタオルで拭いてあげるって設定で写真を撮ってました。

撮った写真は今でも画像フォルダに残り続けています。思い出だね。笑

 

 

 

 

そして時は流れ

 

 

2周年のライブは10月ぐらいに開催されました。

 

 

本当だったら4月にあったはずの周年ライブ

世の中どうなるかって本当誰にも予想できないよなぁって思いました。

 

 

 

この周年ライブは新宿BLAZEの続きからライブが始まるという感じで

最初からエモいのぶっ込んできた!!!!って思いました。笑

 

 

https://youtu.be/pTQHYws_N3M

 

 

詳しくはこちらをご覧ください!!!!

Zeppファイナルに向けてパンダドラゴンの予習って感じで見返すのも楽しいかもしれません!!!!

 

 

情勢が定まらない中、やっとできたライブ。

そして私が現地に行って観ることのできたパンダドラゴンは

めちゃくちゃにキラキラとしたアイドルでした。

久々にライブが観れたっていうのもあってより一層キラキラして観えたのかもしれません。

 

 

 

私は初めてBLAZEの衣装を観た時に、「王子様!!??結婚じゃん!!??」と言ったのをすごく覚えています。笑

王子様だ!!って思えるぐらいすごくキラキラした衣装…物理的にというよりは、その衣装を着ているパンダドラゴンのみんながすごく輝いて見えていたんです。

そんなBLAZEの記憶が一気に蘇ってきた始まりでした。

この王子様みたいな衣装を着て、歌って踊るパンダドラゴンの後ろにはキラキラが見えた気がします。本当にこの衣装でのライブをもう一度観れたのが嬉しかった。

 

 

 

どんな形で、アンコール的なものがあったのかは忘れてしまいました。

…が、BLAZE衣装から、見たことのないチェックの衣装に変わったパンダドラゴン

そして聞いたことのないイントロの曲が流れてきました。

 

 

 

そうして始まった、初めて聴く曲は、初めて聞いた曲なのに

もう既に多幸感で溢れまくっていました。

 

 

この日いちばん最高だった瞬間は、間違いなくこの新曲発表だ!!!!と私は思いました。

 

 

後に一緒に踊れる振りでさらに楽しくみれるようになる演目だとはこの時の私は知りません。

 

 

 

けど、本当に最高な一曲だった、そして最高な一曲を披露できる最高のグループを私は推してたんだってこの時気付きました。

このグループを好きでよかったしこんなに幸せをもらってたら一生離れることなんてできないなと本気で思いました。

 

 

その後の特典会では、帰り道に推しからかかってきたインスタのビデオチャット

なんて言ったか大半は覚えていませんが、たいがちゃんその衣装すごい好きそうって言ったような記憶はあります。

もっということあっただろうに私ってば語彙がなくて困りましたね。笑

 

 

 

 

 

こうして、2回、周年ライブを経験して

3回目の周年ライブ

 

 

パンダドラゴンを知った方が増えたと実感したのが3回目の周年ライブだった気がします。

 

 

この周年ライブは、推しの歌割りが増えた。

それをしっかりとこの目で、この耳で、観て聴くことができた。

私の中でとっても大事なこと。しっかり見届けることができた。

 

 

特典会、色んな人がそれぞれの推しのところに並んでいました。

パンダドラゴンはきっと、どんどん大きい存在のアイドルになっていくんだろうな。

 

 

そんなことを思いながら久々に対面する推しと写真を撮りお話する順番を待っていました。

緊張していたのに、話してみるといつものたいがちゃんで

この感じがめちゃくちゃ久しぶりですごく楽しかった!!!!!!!!

 

 

 

ライブを観て、推しと特典会で話して、幸せの余韻に浸りながら帰る時間がめちゃくちゃ大好きで

久々にその体験がまたできた1日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、3つの周年ライブが終わり

とうとう明日がZepp羽田

Zepp公演の最後

パンダドラゴン結成日の4月22日 

 

 

 

今回は、どんな景色を観させてくれるんでしょうか。

まだ終わってないからどうだったか考えるのは予想でしかありません。

でもきっと最高なステージを見れるんじゃないかという未来予想をしてます(占い師???)

 

 

 

最初絶対ハマらないと思ってたのに、

今では私の人生の中でいちばん応援してるアイドルと言っていいぐらいに

私の中で大きな存在となっている

大好きでかけがえのないグループ

 

 

 

 

 

何回か書いたことあったけど今回もメンバーの一人一人についてお手紙でも書いていこうかな。

見たくないよって方はとばしちゃってください。笑

 

 

 

 

 

 

 

あづくんは、最初何考えてるかよく分からないクールなキャラかと思っていたけど

実は人一倍熱い男で、ファンに対する感謝とかメンバーを大事にしているところとか

そういった一面が見えるところにキュンとします。あとは、お話上手で毎回MCがあづくんのターンになると面白くて笑ってます。笑

パフォーマンスの表現も、年々増えてきていて、何個の引き出しがあるんだろう…と少し怖くなるぐらいすごい男だと私は思っています。

 

 

なぎちゃんは、出会った当初は本当に子供!!!!虫取り少年って感じがしたのに

今では誰このかっこいい子は???と思ったら大抵なぎちゃんなんですよ。年下だってバカにすんなですね(すぐ歌詞を引用するな)

歌もダンスも年々成長してるし、聖誕祭の時は本当に心の底から行ってよかったと思えるぐらいなぎちゃんのパフォが最高で大好きでした。もっと成長していくんだろな。

あと高校生とは思えんぐらい話しやすい…沼要素多すぎ、みんながなぎの虜になるね。

 

 

るきさんは本当にいつもニコニコしていて不穏な空気を生み出さない素敵な人ですね。

相手のことを考えて行動できる人だなぁとすごく思います。

関係ないお話かもですが、去年の生誕祭で自分を応援してくれている人誰一人取り逃がしたくない?的なことを言った時、なるきさんの自分の意見が聞けた感じがして嬉しかったということをここで書いておきます。

るきさんの感受性豊かなところとか優しいところがみんな大好きって思ってるよ。

そしてなるきさんならみんなを幸せにできるよ。

 

 

 

ぱっちは、私の話になるけど…パンダドラゴンに行くきっかけの一つになってくれた人。

本当に初めましてとは思えないくらい話しやすくて、この人と話すの楽しい!!って初見で思えた初めてのアイドルだと思います。

ぱっちというアイドルだからこそ、そう感じることができたと思うし、ぱっちと話すの楽しいと思えたから現場行きたいと思えたんだよ。私、友達の付き添いじゃなくて自分自身がパンダドラゴンが大好きで、今ここにいるよ。

ぱっちの対応の素早さ、瞬時に面白い回答が返せるところが好きです。

私はやろうと思っても素早く行動に移せないのでぱっちのそういうところ尊敬してるんですよ、本人に言ったことないけど。笑

パンダドラゴンにはぱっちがいないとダメだって思うのでこれからもDD変え続けてね!!!!

 

 

 

ようたは、最初は怖いなって思ったんですけど知れば知るほど愉快で面白い人です。笑

ようた劇場を真剣に考えているのがまず面白い。(褒めてます)

あとは、オタクへの愛が本当に大きい。

オタクが抱えるバカでか感情と同じくらいに愛を伝えてくれるイメージがあります。

接触だとふざけてるノリとかけっこう多いけど、真剣な時にはちゃんとお話を聞いてくれたり安心できる言葉をかけてくれるのが本当に優しい人だなって思います。

人を気にかけて声をかける優しさが、リーダーに向いてるんだろうなと思います。個性豊かなメンバー達をまとめるのに一番適任なのはやっぱようただよなって思います。まあ、ようたさんも個性豊かですけどね。笑

 

 

 

 

そしてたいがちゃん

本当にハマると思っていなかった!!!!笑

オーディションから存在は知っていたけど推すかもしれないという未来はないと思っていたからね!!!!

今こんなにも私の中ででかい存在の推しになってるとはね…笑

 

私は「パンダドラゴン」の「たいが」という人間を応援してて

たいがちゃん自身の沢山の成長の過程とかを見続けてきて

感動とか、楽しいって気持ちとか

いろんな感情を経験できたよ。

もうね、図々しいけど親のような気持ち。笑

 

少し関係ないかもしれないお話だけど

たいがちゃんが最後のちょっとだけ参加した一周年ライブのLast Regret

 

どこかの公演のソロにLast Regretを選んで

歌って踊っているのをみて

もうたいがちゃんはこの曲を歌うこと踊ることができるんだって思って最高に嬉しかったのを覚えてるよ。

 

そう、もうなんだってできるんです。

それは頑張ること努力ができるからこそ。

 

きっとたいがちゃんなら魅せてくれる。大丈夫。そう信じてます。

みんなを笑顔にできる最高のアイドルだって、私が声を大にして言うよ!!!!

だから自分を信じて最高のパフォーマンスを今日も見せてください。

アイドルになってくれて本当にありがとう。

毎日楽しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やっぱ推しだと長くなっちゃうネ)(もはやなにこれ???って感じだね。笑)

…昔だったら1人1人に対してここまで思うことはなかったと思います。

だけど私、推しだけではなくパンダドラゴン全員のことが好きなんだなって

文章書いてて実感できました。

 

 

何回も書いてしまっていますが、パンダドラゴンのライブを観て帰る時

毎回幸せな気持ちで帰れるんです。

来なきゃよかったって後悔することがなくて、毎回また元気もらえたなーー!!!!最高!!!!って気分で帰らせてくれるんですよ。

 

 

 

 

私は多趣味なので、いろんなアイドルにハマってきましたが

いちばん応援していて大好きって言えるグループはやっぱりパンダドラゴンだなって思います。

 

 

 

 

 

最初に観たパンダドラゴンは正直完璧なアイドルと言うよりは、荒削りな部分も多くて本当に始まったばかりのグループという感じでした。

しかし、今では、みんなが成長してそれぞれの個性を発揮して良いアイドルへと成長しているのがわかります。

全員の踊りのキレだったり、歌い方の幅広さ、アイドルとしてたくさん成長したなって観続けていたらわかります。

 

 

 

 

 

 

だから私はきっとパンダドラゴンのみんなは明日を最高に幸せな時間にしてくれるって信じてます。

Zeppが、最高な形で終えることができる未来しか想像できません。

 

  

 

 

 

 

あなた達に映る景色も最高のものでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

Zeppツアーで初披露となった

「Hop Step…」

 

 

私が大好きな歌詞が

 

ハロー!想像を超えた

何かが起こりそうな予感

ときめく謎を解くよ

 

 

の部分

 

 

どんなことが起こるんだろうというドキドキと、ときめく謎を解くという歌詞のワクワク感

 

 

 

まさにこのZeppツアーを表しているなという感じがして大好きな歌詞です。

(あとこの歌詞の歌割りが推しなのも最高)

 

 

 

 

 

 

 

ときめくを謎の答え合わせはきっと今日わかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間をワクワクしながらZeppファイナルを最後まで見届けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき2

 

 

 

 

 

「4月に…私がよく話してる…パンダドラゴンです。そう、よく話してるグループの、、、パンダドラゴンのライブのファイナルに来てほしいんです!!」

 

 

 

「4月???だいぶ先だねwwww」

 

 

「そうなんですよ〜くそ長いですよね…もし良ければでいいので」

 

 

「よくお話聞いてるしぜひぜひ!!!!」

 

 

「本当ですか!!??ありがとうございます!!!!絶対、絶対楽しいので!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感想が聞けるのか、それが分かるのはもう少し先のお話。