多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

最高の思い出をありがとう。これからもよろしくね。

 

 

こんにちは!!!!

 


お腹減った。 

 

 


唐突にすみません。始まりって何書けばいいかわからんくて…そんで今思ったことをなんとなく書いてみた⭐︎(←絶妙なウザい感じを⭐︎で表現)

 


ずーーっと私お腹減ったなって家で言ってるんですよ。
福岡で食べすぎて胃が広がった説

 


これほんとどうでもいい話なんですけど、私って暴飲暴食発動して、永遠になんか食ってる期間あるんですよ。
食パンをつまみ感覚で食べてるのやばいから気をつけますね。

 

 

 

 

 

 

 


まあそんなどうでも良い話は置いといて〜!!!!
前々回と前回で書ききれなかったことを書いていくぞっのブログです。

 

 


今回こそ最終回
みんな泣かないで(泣いてない)

 

 

 


  

https://ameblo.jp/610cocco/entry-12734202790.html
 

 

 

 

↑↑前々回のブログ

 

 

 

 

 


 https://ameblo.jp/610cocco/entry-12734599711.html

 

 

 

↑↑前回のブログ

 

 


タイトルが星座占い縛り


マジで意味はないwwwwまだタイトル考えてないんですけど星座縛りできてるから星座のタイトル考えようと思ってます…。

 


ってことで、続きのお話をどうぞご覧あれ〜〜!!!!

 

 


5つ目

初めてのTikTok撮影会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮ったなぁ

 

 

 

 

 

 

 


撮ったよぉ…

正直、TikTok撮影会…私のジャンルではないと思ってました。

 

 

 

 


だって真ん中にオタク座っててメンバー周りで囲んでて

そんなハーレム少女漫画の主人公立ち位置じゃない私(泣)

 

 

 

 


なんか私が真ん中でいいのか?ってなるんですよ…誰かメンバーの1人と交換して、真ん中にメンバーが座ってもらうシステムないんかなとか考えてました…とにかく私主役顔でもないしどう頑張っても真ん中は解釈違いだなって本気で思いまして…

 

 

 

 

見る側でいいって思ったんですよ。

だからTikTokの使い方わからんけどTikTok撮影会のタグは検索してめっちゃ観てました。みんなのTikTok撮影会見るのマジ楽しい!!

 

 

 

 

 

 

ただ、ヴァレンティーノめっちゃ好きで

自分の携帯の画面にも収めたい…。

あといろんな方のTikTokみて、自分がやる側になったらどうなんだろうって思うようになってきて、TikTok撮ることに!!

 

 

 

 


撮ると決めたからには踊らないといけません。

どうせ撮るならちゃんと踊りたいって思ったし照れとかそういうのはいらん、完璧にアイドルになりきってやる!!!!って思いました。

 

 

 

 


踊れん(数日後の出来事)

 

 

 

えっなんでこんな動画みて練習してるのに踊れないの私…なぜ…元々覚えるのには時間かかるがこんな覚えられんのはなぜ…

 

 

 

苦戦していた部分があおぐ?→まぜる→味見するのとこなんですよ。

ここだけどうしても順番覚えられん。

前日まで苦戦しました。

 

 

 

…が、大阪のホテルに一緒に泊まった子が

「仰ぐのは4回だよ」

って教えてくれたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えた

 

 

 

 


するっと覚えた!!!!!!!!

いやでも時間はかかったんですけど、具体的な数字を教えてもらったのが私の中でストンときて

踊れるようになりました(感動)

 

 

 

本当にその子には感謝しかありません。ありがとう…このブログを見てるかわからないけども、私は死ぬほどあの助言に助けられたよって…その時の感動をこのブログに残しておくね。

あと髪も可愛くしてくれてほんとにほんとに嬉しかった…(号泣)

 

 

 

 


…で、話を戻しますが

あとはひたすら繰り返し!!

 

 

 

 


私は大阪の撮影券も取っていたのですが、待っている時間にひたすら踊っていました。

何回も踊らないと忘れる!!!!復習に実演を重ねていけ!!!!裏切らねえからとスポーツ漫画の強い先輩のようなことを、弱気なもう1人の自分に唱え続けました。

 

 

 

 


ちなみにフォロワーの方から特典会の列でめっちゃ踊ってたよねと言われ…その時は真剣に踊ってたからなんも思わんかったけど、言われてちょっと恥ずかしくなりましたwwww

 

 

 

 


こうしてだいぶ踊れるようになったが、やはり不安。

 

 

 

もういっそ不安って伝えておくかと思いたいがちゃんに伝えることに

 

 

 

その答えが

「いっかい踊ろう」

 

 

 

 


……

 

 

 

 

 

 

え(困惑)

 


待って待って推しの前で醜態はさらせ…

 

 

 

「ハンドメイ〜〜(歌う推し)」

 

 

 

 


始まった!!??!!??

 


私は踊りました。

歌いながら確認してくれるたいがちゃん

 

 

 

終わって一言

 

 

 

いける!!!!

 

 

 

 


なんかすげえ安心した(号泣)

 

 

 

なんて優しいんだたいがちゃん…実は前日も教える?って言われてたものの断ったんですよね。

なんか…こう…恥ずかしいんですよ。推しの前で踊る…そもそも人前で歌うとか踊るとかすごい恥ずかしいタイプでね。(けど覚えたら楽しくなって恥ずかしさがなくなるタイプ)(難しい性格である)

醜態晒しちゃうし、その姿は見られたくないなって

 

 

 

 


けど、それで醜態だなんて思う推しではないんだよね。

あの時強制的に踊らせてくれんかったら不安なままだったと思うから、、本当推しに感謝なんだ。ありがとうたいがちゃん。

 

 

 

 

いけるいけるって心の中で唱えながらTikTok撮影会に挑みました。

 

 

 

 

 

 

 


しかし新たな壁

どうやって撮るんだ???

 

 

 

 


私バカだから会場に大音量でヴァレンティーノ流れてるのかと思ってたんですよ、でも話聞いてみたら違うみたいで

えっじゃあどうやって音源流れるの???

 

 

 

 


携帯からだよとしか返せないようなことを聞き返す私。(教えてくれた優しいフォロワーの方に感謝)

 

 

 

仕組みはわかった、けどどのタイミングで???

 

 

 

その疑問が解決しないままTikTok撮影会へ

 

 

 

ブースに入ったらパンダドラゴンがそこにいました。

 

 

 

当たり前〜!!

 


そりゃTikTok撮影会なのにメンバー誰1人おらんかったら混乱するやんけ(謎な関西弁の私)

ただ私その時TikTokどうやって撮るかに必死でなんも覚えてねえ!!!!

 

 

 

 


そもそも私の登場が、中腰で入ってきて(ここからもう様子がおかしい) 

 

スタッフさんに「3.2.1は入るんですか???」…と

 

初歩的なことを聞く私。

 


(もちろんメンバーのみんなには話しかけてませんよ!!!!)

 

 

 

そして挙動不審発動しながら椅子に座る私

 

 

 

しぬほど落ち着きなかったと思うマジで

 


なんか後ろで笑ってる気配感じたもん。そりゃそう、だって私あまりにも挙動不審(いつもそう)

 

 

 

 


…で、スタッフさんが音楽を流し始める。

 

 

 

「もう始まるんですか!?」と私が質問。

まだ始まらないらしい。

 

 

 

いつ始まるんだ??????

 

 

 

わからん…いつ始まるんだ。

とりあえず1曲丸々流れるのかな〜って思ってたら今からですって言われ(たような気がする)

 

 

 

えっえっえっ!!??

 

 

 

 


マジじゃなぁい🎶やばくなぁい🎶

 

 

 

いやマジで始まった!?

 


マジじゃなぁい?から撮られてるじゃないですか、だけどこの時撮られてると思ってないから(散々オタクのTikTokみてるのにタイミングわからん初心者)

私の手がしぬほどきもいことになってる。(行き場のない手)

この動揺の様子が前列のようた、なぎには見えていただろうのでTikTokの冒頭めっちゃ笑ってる2人の様子が残りました。

 

 

 

 


私がえっえっ!?ってなってるとこ0.1秒だけですが、TikTokに収められてました。(白目)(笑)

 

 

 

なんか急に始まるのびっくりしてえっえっ?からの急に始まったことにじわって笑ってる私という…。

 

 

 

後ろで各メンバーはそれぞれポーズをとっていって、前列の2人はポーズとってたけど私の挙動で笑っていて、私はひたすら挙動不審。そんな始まり。

 

 

 

う、うける…。笑

 

 

 

こんなにも色んなものが混じった始まりが撮れることあるんだ。た、楽しいいいwwww

何が撮れたか確認できるのは撮った後じゃないですか?チェキくじ引くのと似た感覚があって面白い!!!!撮るまでのドキドキ、撮った後の確認ね!!!!

 

 

 

唐突に始まった(私感覚で)TikTok

 

けど、結構踊れてるのでは???

 

いけるいけてるぞ自分、難関のあおぐ、混ぜる、味見…ここまでいけたらもういける!!!!

 

 

 

 


勝った

 


最後まで踊りきれて思わず拍手。(私だけ)

達成感しかないな…最高と思いながらスタッフさんから携帯を受け取りました。

 

 

 

 


スタッフさん「下書きに入ってますので」 

 


私「…下書きってどうやってみるんですか?」

 


スタッフさん「あっ、マイページをみてもらって」

 


私「…マイページってどこにありますか?(汗)」

 

 

 

 

 

 

初心者にも程がある。

このTikTokの時代に、まさかTikTokを撮ってこなかった人間がTikTok撮影会に来るなんて思いもしないですよね。ごめんなさいスタッフさん(本当に菓子折り持って謝りに行きたい)

一応流れは聞いてたんですけどどこに何があるかは把握できていなくて反省。

 

 

 

なんとか下書きに残っているTikTokを確認できて安心しました…。間違えて下書きの場所がわからなくならないようにずっとそのページを開きっぱなしにして(画面をシュッて消さないようにしてた)帰りました。笑

 

 

 

そういえば去り際はメンバー達はどんな顔してたかな。

私謎の俊敏なカニ歩き(横移動で)手振って去っていた気がする。けどメンバーはどんな顔を…

 

 

 

 

 

 

いや、記憶力わるすぎっ(笑)

これじゃあ私の挙動不審レポになってしまう。

 

 

 

ってことで撮ったTikTokを観た感想。

 


・最初のメンバーそれぞれが私を連想するポーズを取ってて愛(大号泣)

優秀アイドル集団すぎんか??????大好きなんだが??????

 

 

・ファンサをしてくれてる推しメンびっぐらゔ♡♡♡

ラブ注入やん(わかる人にはわかるネタですが、ジェネギャあるかも???そう見えました。笑)

なんかやってほしいポーズある?って撮影会で聞かれたんですけど、頼むのおこがましいかなって思ってあやふやにして返してしまったんですよね…。リクエストした方がきっと助かるよねごめんねええええって後から反省してました。けどありがとうラブ注入!!(私が勝手にそう言ってる。笑)

 

 

・踊ってる時のそれぞれの個性

一人一人じっくり見てみたんですけど、こんな踊り方してるんだ!!えーーっこの動きすげえ可愛い、とか、ここで笑ってる愛おしいいいいとか全メンバーに対しての良さとか可愛らしさが見れてすごい楽しかったですね!!

基本推しばっか見てるので他のメンバーの動きをじっくり見れるの本当新鮮だし楽しい!!

 

・ラスト

 

マジで一番おもろいが詰まってたwwww

 

私あづたいがちゃんが好きなんですけど、あづくんがたいがちゃんにバーーンってしてて…

あづくんがたいがちゃんにバーーンってしてて!!!!!!!!(2度目大声)

 

 

解釈も一致すぎて泣いちまった…(大号泣)

(打つ打たれるの解釈)

 

 

その間にいるるきさんとぱちの反応

じわじわ来るwwww戸惑いが出てるwwww

あと2人ともこっちの方見てくれてるんだけどあづたいがチャンス起きてから、えっ…ってなってるの本当おもろくて大好きwwww何回も見ちゃうwwww

 

 

で、前列のなぎちゃんの指差し(わいたーー!!!!)ようたのがおーーってポーズ(マジでようたって男は…泣)

 

 

…といった感じの最高のTikTokが私の携帯に収めることができました(大号泣)

 

 

ここまで書いといてTikTokは貼らないんですけど、理由はあまりに私が挙動不審で恥ずかしいからwwww

いやほんとびっくりなんですけど勝ったとか書いてたじゃないですか???

 

死ぬほど目が泳いでる。

おまえ…なんも勝ってないよ。迷いが目線に出まくってるんだわ…。

完璧だと思ってたんですけどねwwww確かに踊りながらこれであってるかなって考えながら踊ってはいたなぁ。笑

 

 

多分TikTokで検索したら私のTikTok見つかると思うので気になった方は探してみてください。笑

あっ挙動不審女のTikTokだ!!??って

 

 

 

そしてパンダドラゴンのみんな…本当に本当に

ありがとうございます(スーパースライディング土下座)

 

 

 

実は、TikTok行くまで踊れない以外にも不安があって

それは、パンダドラゴンのメンバーは私が行っても嫌じゃないかなということ。

 

 

何をしたとかないんですけど、私が一個一個の言葉を気にしやすいタイプだから

それぞれのメンバーのとこ行くたびに私はそのメンバーのことを傷つけたこととか無意識に言ってなかったかな。嫌な態度取ってるように見えちゃったかなとか。

それによってもうこいつ来ないでほしいなとか思われてたりするかなってすごい思うんですよ。

 

 

よく考えすぎだって仲良い子から言われたりします。笑

私がクソネガティブなのもあるんだろうけど、でも、私みたいな考えの人も世の中にいはいるだろうしとか思うと…やっぱそういうとこは気になってしまうんですよね。

 

 

だからめちゃくちゃ不安でした。

けど、このTikTokを観て、どのメンバーも私が何やったら嬉しいとかそういうの考えてTikTokに映ってくれたんだなって思うと本当になんか安心したし嬉しいし

パンダドラゴンみんなのことが大好きだなって(大号泣)

 

 

もちろん私に限らず、この子にはこれをやったら喜ぶとか、オタク一人一人に対して嬉しいことをやってるんだな〜っていうのが流れてくるTikTokみてると伝わってきて

本当に最高集団すぎて!!!!!!!!

 

 

アイドルって本来は関われない存在で、直接色んな感情を伝えるってことはなかなかできないじゃないですか。

握手会とか会えるイベントってあるっちゃあるけど、こんなに多くの頻度で推しに会いにいけたりってなかなかないと思うんですよ。

 

 

けどこの界隈は

推しと話せる機会があって、

感謝の気持ちとか楽しいと思ったお話とか伝える機会があって、

そしてメンバーからもその返答をもらえたり逆に感謝の気持ちを伝えてもらったりする機会があって、

 

 

そんなことが実際にあるんだな。って

 

 

こちらが伝える感謝の気持ちを受け取って、アイドル側からも直接感謝を伝えてくれる。

 

 

 

それって贅沢じゃないかな。返ってくるなんてことがあっていいのかなそんな幸せな世界で

 

 

 

…そう思うから、もらいっぱなしじゃなくて、

このパンダドラゴンという

笑顔や幸せをくれるグループに、

どんな形であっても感謝を伝え続けていきたいなとすごく思っています。

 

 

 

このTikTokの感想はこんなに細かく書く予定ではありませんでした。

けど、私の大好きで尊敬している同担の方がいるんですけど

TikTok撮影会のレポをあげていて、そのレポをみてなんて素敵なんだろうと心の底から思ったんですよ。

こんなに素敵なお話があるんだ、、、そしてそれをこんな素敵な形で伝えてくれる子がいるって事実。

本当にそれを見れることがありがたいし、何回も言うけど本当に素敵で…何回も何回も読み返しました。

 

 

だから、私もTikTok撮影会のことブログにしっかり書こうと思ったんです。

私は、文章が上手い訳ではないから(ブログはよく書くけど文章がうまいわけではない)

上手く伝えられたかわからないけど、伝わってるといいな。

パンダドラゴンって素敵なグループなんだよって。

 

 

 

とかダラダラ書いてたら6507文字も書いてた(笑)

 

今回アメブロじゃない理由はこれです。笑

また次回に続くにしたら、流石にブログ終わらなすぎるwwww

文字数制限がアメブロよりゆるいはてなブログを使わせていただきました。

 

ただ携帯で書いているのでクソでか文字を乱用できなくて、面白さは半減してると思うのでそこだけは悔しいです。(クソデカ文字で面白さを演出している)

 

 

…で、本当に申し訳ないんですけど、

もう一個だけ書いていいですか???

 

 

すみません、

この流れでZepp福岡

…のお話をどうしても書きたくて!!!!

あんま長く書かないのでさらっと書きますね。

 

ってことで

 

6つ目

Zepp福岡の感想

 

 

もうね、パンダドラゴンって最高のステージを魅せてくれるんだ。(語彙なし)

 

 

すっごくキラキラしてて、どこの景色を観ても最高に楽しくて笑顔になれる。

多幸感で溢れるライブを届けてくれる。

 

 

毎回言ってるんですけど、その中でも特に推しを注目して観ちゃうんですよね。

 

 

たいがちゃんはいつだってキラキラアイドルなんですけど、出るたびに最高のたいがちゃんを更新するんですよ。

 

私が今回感動したのは、嘘つかないでの「はやくちょうだい」のとこと

牡丹雪の「きみじゃなきゃやだ」のとこ(これは同担の子と牡丹雪の話してて改めて感じた)

 

 

あとスノダンの「いつか雪が溶けて流れる なんてよくあるけれど」

昔のたいがちゃんならここの歌割り与えられてないと思うんですよ。

けど、この歌割りを与えられてるのはたいがちゃん自身の成長を認められてるからだと勝手に思ってます。

いつもここの歌割りは、大丈夫かな!?って思いながらみてる。

けど、すごくここ、すごく良かったよ。本当に…(大号泣)

 

 

 

マジでこいつ何回書くんだよって感じだと思うんですけど、たいがちゃん本当に声出るようになった。

喉が弱いのかなって度々思ってました。

けどどんどん声出るようになってきてる。

 

連番したと同担の子とたいがちゃん今日歌よかったよね!!??って終わった後話したんですよ。

やっぱ私だけの気のせいじゃなくて良くなってるよね!!??って感じてすごく嬉しかったです。

 

あと表情の切り替えを毎回すごく良いと書いてるんですけど、その表情も最高を更新していってるんですよ!!!!

ウインクのバリエーションがキラキラアイドルウインクだけじゃなくて、全世界の女恋に落ちるウインクしてたり…

口の片端をくいってあげる表情よくするんですけど、あっこれは何人かたいが推しになったなってほど良い顔してたり…

 

元々よかったのがアップグレードしてるんですよ!!!!

すごい!!!!

 

 

 

たいがちゃんは、どこまでキラキラ最高アイドルになってしまうんだろう。

この人を応援できて幸せだなと心底心の底から思います。

 

 

たいがちゃんに限らず、大きなステージを使いこなし、最高のパフォーマンスを魅せてくれるパンダドラゴン。

このメンバーのここの歌い方昔と変えてきてるな、とかそういうの気づくとなんとも言えない気持ちになります。

 

 

なんか語彙ないけど最高だなって。

 

 

 

そして終わった後、多幸感で溢れながら、ニコニコした気持ちで帰れるんです。

 

 

前々回のブログでにばんくんの接触に行った感想でも書いてましたよねこういう内容の感想

 

 

時が経って、パンダドラゴンというグループもそういった気持ちを充分すぎるぐらいくれる

私の中で、かけがえのない大きな存在になってるんだなって

昔も、同じこと思ってたけど、年々、ライブ一個見ていくごとにその気持ちが大きくなっていくんです。

 

 

パンダドラゴンのみなさん、最高のステージを魅せてくれてありがとう。

 

 

 

 

こんなにも、幸せにさせてくれる最高のグループに

私が返せるものってなんだろうな。

 

 

やっぱり感謝の気持ちを伝え続けることかな。

 

 

 

どんな形であれ、伝えて嬉しい言葉ってやっぱ感謝の言葉かなって。

 

 

 

私がいっぱい幸せをもらってる分、パンダドラゴンの皆さんにもアイドルでいてよかったって心の底から思っていてほしい。

 

 

 

だから私自身こいつが推してくれててよかったなって思ってもらえるように、応援し続けていきたいし、感謝の気持ちを常に伝え続けていきたいなと思います!!!!

 

 

 

 

7つ目

推しの配信 

 

 

ごめんなさい!!!!まだあるんかいって感じですよね!!??これでマジで最後

 

 

 

私の推したいがちゃんは常に感謝を伝えてくれる人だなぁと常日頃から感じています。

見た目は雨の中に置き去りにされてる猫に興味なんて持たなそうなタイプだって思われるかもしれないけど、

実際は猫をデコります。

(すみません、これは私の偏見です。)(おい)

 

何が言いたいかって、意外とおっとりしていて優しい人間なんですよ。

とてもファン想いで優しさに溢れてる。

 

 

自信のないファンの方々みんなを励ましているんだろうなってことが配信聴いていてすごく伝わりました。

私なんかって言う人が多いけど、無意味な人間なんていないよ。って

 

 

人間ができすぎていて感動通り越してビビる…。最高の推しですよね。

 

 

 

ただ、たいがちゃんという人間。

自分に関して100の自信があるといえば、むしろない方だと思ってます。

 

 

 

私は配信聴いてて、みんなのことを肯定してくれる優しい推しだから

私も推しに返す言葉肯定するものでありたいと強く思いました。

 

 

 

もっと自分のことに対しても、素敵な人間なんだなってのわかってもらえるといいなって思うんです。

だから、もらってばかりじゃなくて、今応援してて幸せだよって気持ちは伝えることができる環境があり続ける限り伝えていきたいです。

 

 

 

たいがちゃん本人は、気づいてないかもしれないけど

みんなのことを笑顔にできる人だってすごい思ってます。パフォーマンスだったり、普段の言動で笑わせてくれたり(本当たいがちゃんは面白い笑)

…とにかくそういう力がある。

笑顔にしてくれるんですよね。

誰にだってできることではないと思います。意識してやっていることではないと思うから、

きっとそれがたいがちゃんの何よりの武器だって私は思う。(解釈違いって方がいたらすみません)

 

 

 

 

素敵な推しを推してるからこそ、私も素敵な人間であり続けるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで長くに続いたブログ

ようやく終了です!!!!

 

 

 

 

全部読んでくれた方、このブログだけ読んだよって方

 

 

とにかく読んでくれた方!!!!こんな語彙のないブログ読んでくれてありがとうございます(大号泣)

 

 

しかも今回のブログマジでクソ長で…もし読んでくれてる方がいたら目が疲れてないかなとか、途中で読むの飽きちゃうだろうなとかそんなことを考えて、申し訳ないなとすごく思います。

 

 

私は、思ってることすぐブログとか文字で発信してしまうタイプで

楽しい気持ちから重い気持ちまで全てをこのブログに載せてるから

なんだこいつって思う方もいるかもしれません。そう思わせたらごめんなさい。

 

 

…けど、読んでもらうだけで、その気持ち丸ごとを受け止めてもらえてる気がしてます。

リプが来たりしたら、えっこんなよくわからんブログなのに…う、嬉しい(号泣)って思いながらリプ見たりしてます。笑

一オタクの独り言を見てくれて本当にありがとうございます!!!!

 

 

 

 

今後もまたブログを投稿する機会たくさんあると思います。

 

 

また見てやるよって方がいたら、こんなブログですがぜひぜひ読んでやってください。笑

 

 

 

 

 

では、また更新する日まで〜!!!!バイバイっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.タイトル結局星座縛りにできませんでした。素直な気持ちをタイトルにしました。