多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

次に会える時はきっと

 

 

 

 

 

4月22日

 

 

パンダドラゴンのZepp羽田、Zeppのファイナルが終わった。

 

 

 

始まるのなんてまだまだ先だよと思っていた2021年秋から、もうファイナルの2022年春になっているので月日の流れは本当に早い。

 

 

少し遡って、詳細が出た時の話

 

 

 

そういえば私は何かのツアーを全通したことがないなと思っていた。

 

 

Zeppという大きなツアー

このツアーを全通しようと決め、チケットを取った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…はい、前回のブログと少し似たテイスト

小説の主人公の語りっぽく始まりを書いて見ました。笑

どうでしょうか???

 

ってことで、今回のブログはパンダドラゴンのZeppツアー

 

 

HopStepZeeeeeeppの全公演終えての感想

 

 

 

 

を書きます!!!!

 

 

 

 

…全公演を終えて思った単純な感想は

 

 

 

どの公演も本当に楽しかった!!!!

ただ楽しかっただけじゃなくてライブだけの為に遠征する価値しかない!!!!って思えるレベルの満足感があったんです。

 

 

 

 

 

 

初日からどんどん良くなっていくね、っていうのが普通のパターンな気がするんですけど

 

 

初日から最高だが??????

 

 

 

 

大阪の初日を終えた時、リアルにこの感想だった。

 

 

 

 

そして、確信した。

この公演は身内だけが楽しいライブではないってことを

 

 

 

 

正直、そういうのあるじゃないですか?

知ってるから楽しいって

この曲は何回もYouTubeで観てるし、配信買って観てるし、現場で何回も観てるし、当たり前のようにノリだってわかります。

 

 

知ってる人は確実に楽しいけど初見の方が一発で「楽しい!!!!」って思えるかなというのがどこの界隈でもあると思うんですよ。(布教とかオタクじゃない子をライブに連れていくときとか)

 

 

けど、このZeppツアー初日

観終わってから確信しました。

 

 

 

いける

 

 

 

 

チケットを招待した職場の人にも

「今回のツアー絶対楽しいです!!知らなくてもきっと楽しめるツアーですから期待しててください!!」

って自信を持って話せました。

 

 

 

本当にどの公演も満足レベルが100じゃなくて1億!!!!って言えるぐらいに満足感も楽しさもありました。

 

 

 

そしてファイナルの一個前のZeppツアー

福岡の公演後

「こんなに素晴らしいグループなんだからもっとみんなに見て欲しい」

心の底からそう思いました。

 

 

 

私はどちらかという周りの人が楽しく観れているのが分かると嬉しい!!!!私の推し良いだろ???とかはちゃめちゃに嬉しいって思いはしますが、

それは強制してまでやることはないというタイプのオタクでした。

(実は誘ったZeppツアーも職場の人にも断られたとしたらすぐ引こうと思ってた。)

けど、どうしてもこの公演は全世界の人間が観るべきだと信じて疑いませんでした。

 

 

 

 

最後の羽田は、絶対最高なものになる。

というか最高なステージにならない訳がない。

パンダドラゴンへの絶対大丈夫という気持ちが福岡公演で確実なものになったんです。

 

 

 

 

そうして迎えた、Zeppツアー羽田

 

 

 

最後だ。

 

 

 

私にパンダドラゴンを教えてくれた大事な親友が隣にいる。

ステージにはパンダドラゴンかいる。

 

 

準備は整ってる。

あとは楽しむだけ

 

 

 

 

 

 

こうしてZeppのファイナルが始まった。

 

 

 

多幸感に満ち溢れるネオトラのイントロでワクワクする気持ちと、同じぐらいに寂しさも感じました。

 

 

 

正直、全部が最高のツアーだったから終わるなんて嫌だって思ってしまってるところがありました。

だからこれが最後なのが寂しく思えてしまいました。

 

 

 

でもそれは一瞬。

 

 

 

最後の最後まで楽しいという感情がいちばん大きかったです。本当にみんなキラキラしてた。

 

 

 

 

推しが汗だくになっても笑顔でいれるところを観れるのが本当に幸せだった。

 

 

推しの歌が本当に成長したなって感じることができる度、感動してた。

 

 

推し以外のメンバーをみてても笑顔になれた。

 

 

メンバー全体的には表現の幅が広がったことを感じて嬉しかった。

 

 

 

 

Zepp公演の一個で色んなバカでかい感情が溢れて止まらなくなっちゃった。

こんなに最高のステージと最高のグループを観れるライブに来れたことも

招待ができて、パンダドラゴンを知ってもらえることも誇りに思いました。

 

 

 

 

 

そして、最後の挨拶

基本私は話す人を観るようにしているのですが

チラッと観た時の推しの表情がどうしても引っかかっていました。

 

 

 

きっと泣くのを堪えている気がする。

 

 

 

 

そう感じて、話すメンバーを観て、話もしっかり聞いてはいたけど

座席的にも絶対見える推しが視界に入るたびに心配になってしまった。

 

 

 

そうして推しの話す番がきた。

 

 

推しはやはり泣きそうだったんだ。

色んな感情が推しの中にあってそれが溢れ出てきたのかもしれない。

 

 

 

 

きっと自信を持つのが得意じゃない推しなんです。

でも私も自信を持つことが得意ではない。

だからたいがちゃんの気持ちが痛いほどに伝わって来ました。

けど私の中で、今私が泣くのは違う。この話を受け止めようって思ったから、しっかり話を聞きました。

 

 

最後まで自分の言葉で、想いを伝えられた推しは偉いです!!!!偉いよたいがちゃん!!!!(母親フィルター)

 

 

 

何回も言うけど、私はたいがちゃんから数えきれないぐらい幸せな気持ちをもらってます。

この挨拶をきいて、そのことを翌日のチェキ会で絶対伝えようってこのとき思いました。

 

 

 

 

 

 

そんな、挨拶でまた別のでかい感情が湧き出しましたというところに

 

 

 

 

大きな発表

 

 

 

本当に今日という日はびっくりすることばっかりだ。

 

 

 

 

 

 

 

また彼らは、色んなところで会える機会を作ってくれたんですよ。

俺たちが作ったわけじゃないよ、みんなが応援してくれるからって言いそうだけど

あなた達に応援させるだけの魅力があったから、こんなにもたくさんの人が観に来ているんだよって

声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

最後の曲

 

 

桜Ambitious

 

 

すごく勇気をもらえる、この曲が私は大好きです。

 

 

 

この歌の歌詞に

 

 

 

ほら笑って また会おうよ

 

 

というフレーズがあります。

 

 

 

この歌詞に嘘つかれたこと一回もないなって思います。

パンダドラゴンに会いに行く時は絶対に笑顔だから

 

 

これは別れの歌じゃなくて、また会える時は笑顔でという約束の歌だ。

 

 

 

私はそう解釈しています。

 

 

 

 

 

だから、次に会える時は

 

 

違う

 

 

次に会える時もきっと

 

 

 

 

 

ほら笑って また会おう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

時間が少し遅めだったこともあり、私は連れてきた親と一緒に早歩きで帰りました。

 

 

 

親が第一声に言ったことは

 

 

「たいがちゃん面白かったwwww」

 

 

 

 

でした。笑

 

 

 

どこが面白かったか聴いてみると

「待って!!!!なんか揺れてない!!??」

って言うところの言い方がめちゃくちゃ面白かったって

 

やっぱ私の親だなって思う。

それを一番に言うところが…。笑

 

 

 

このこと以外にもライブに対してのたくさんの感想を言っていました。

 

 

 

ぱっちみたいな関西人がいるとMCが面白くなっていいね

 

なるきは泣いててもあれだけしっかり話せるんだからすごいよ

 

みんなが頑張ってるすごい良いライブが観れたって

 

 

 

私の親ってクソ正直で、思ってないことは言わないんですよ。

だからライブを観ての感想を色々話してくれて、それが前向きなものばかりで本当につれてきてよかったなと思いました。

 

 

 

中でも一番嬉しかったのが

 

 

「たいがちゃん全然音外してなかったね、前はうわっ…大丈夫か!!って思うとこあったけど今は全然」

 

 

 

私が毎回のように歌上手くなってる絶対って語ってきてると思うんですが

 

それって私の主観であり、そもそも私って吹奏楽部だったわけでもないし歌の上手い下手って正確に分かるわけではないと思うんですよ。

だから他の人から見ての推しへ思うことって違ったりするのかなって思ったけど

 

 

 

親から見ても、たいがちゃんはやっぱり成長してたんだな。

 

 

私の親はちょこぱら時代に一緒にライブに入ったり、BLAZEにも来てもらったりしていたし、何より私がたいがちゃんを推してることを知ってたからこそ

たいがちゃんのこと昔も今も覚えてくれてたんだと思います。

 

 

 

本当に嬉しかった。

 

 

 

だからたいがちゃん、あなたは確実に成長してるし年々最高なアイドルになってるんだよってことまた伝えに行くね。

 

 

 

 

 

 

 

最高のステージを本当に本当にありがとう。