多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

幸せならオッケーーーです。

 

 

 

 

特別はいらないよ〜好きでいていいですか?

 

 

 

 

 

 

…これは心に刻んでおくべき歌詞。

 

 

 

 

 

 

冒頭の文章はパンダドラゴンのアルバムFEBRUARYに入っている一曲の歌詞です。

サブスクにもあるのでぜひぜひ聴いてみてください!!

 

 

 

 

…ということで本題

 

 

 

今回は大きく分けて二つの出来事について書いていこうと思います。

 

 

 

1つ目→ナナクロニクル単独公演

2つ目→パンダドラゴンTikTok撮影会

 

 

気になる方はぜひぜひ読んでやってください🙏

 

 

 

 

全然関係ないんですけど、

絵文字使っても見えないもんだと思ってたけど見えることが発覚したので絵文字を取り入れるようにしてみます✌️✌️

 

 

 

目指せカラフルなブログ🩵💛🩷💚💙❤️💜(←検索して出てきた順)(水色と黄色はわざと先頭にしてます笑)

 

 

 

 

…ということで、1つ目

ナナクロニクル単独公演

 

 

待ち望んだ旅立ち〜第1話ですって

 

第一話ってことは第二話あるやん…(次の単独公演第二話でしたね。笑)

ってことはスピンオフとかもありますか?

ツンデレリーダーの休日編とか

 

 

 

お前の私利私欲(セルフツッコミ)

 

 

 

まあまあそんなお話は置いといて〜〜

今回の単独楽しいすぎた〜!!!!!

(クソデカボイス)

 

 

 

 

今回は、

ライブの感想と

特典会でそれぞれのメンバーのところに行った感想を書こうと思います。

 

 

 

 

 

ナナクロニクルのみなさん(くそでかフォント)

私の文章力は拙いですが、精一杯伝えさせていただきますので!!!!!(なんの報告だ)

ちなみに全然関係ねえ私の独り言も多分挟むのですが、興味ねえなって思ったらスクロールしちゃってください!!!!

 

 

 

 

 

 

まずは、ライブの感想

(膨大になりそうだったので私が特に印象に残ってるものをピックアップして書きます。)

 

 

 

 

大好き同担のお友達と今回初めて連番しました!!!!

始まってないけどわかる、絶対楽しい。

マジでこの日を待ち望んでましたよ。えっライブのタイトルじゃん(うるさい)

 

 

 

 

 

ペンライトを推し色にした時は私はこう思いました。

「黄色持ってるの…なんか変な感じだな」

 

 

 

 

寒色カラーの推ししか推してこなかった私が黄色をつけている。

黄色が嫌とかではなくて、私が黄色を持ってるっていうことに不思議な感覚を覚えました。

(怖い話みたいwwww怖い話じゃないですよ。笑)

 

 

 

変な感じ〜wwwwって笑いながら黄色のペンラをつけました。笑

…すると、、、

 

 

 

オープニングで聴いたことないイントロが流れてきて、なんだなんだ?と思ったら

ナナクロニクル専用オープニングSEだった。

 

 

 

 

えっアイドルドリーム😭👏👏

この登場する時のオープニングSEがあるって嬉しいんだなってめーーーーちゃくちゃ思いました!!!!!

冒険の始まり感あってすごいよかった!!!!!!!!!

 

 

 

始まるワクワク感がハンパなくて最高👏👏👏

 

 

 

からの、 NEO TRAVELER 

立ち位置で「ネオトラだ!!!!!」ってなりましたよ!!!!!嬉しいとか沸くとかいうよりびっくりした…。

 

 

 

よくよく考えれば

このライブってナナクロニクルの1stワンマンライブだったんですよね。

つまり、これはナナクロニクルの始まりのライブってこと。

それを実感しましたね。

 

 

 

お披露目の時は、まだ名前が決まっていなかったから結成の場で

 

 

今回は「ナナクロニクル」としての始まりなんだなって…思ったというか、改めて感じました。

 

 

 

ナナクロニクルの始まりにNEO TRAVELERの選曲すっっっっっごくわかる…!!!

旅の始まり感めっちゃあるし、めちゃくちゃピッタリ!!!

 

 

 

あと、ネオトラは毎回たいがちゃんを観ていたので

この歌詞でペンラを振るとか、ここの時はここの立ち位置に推しがいるとか、無意識にインプットされてたのですが

 

しゅんくんリーダーはようたみのパートだったので、なんか新鮮だった。

ここの時は上手に来るんだ!?とかそういう、いつも観てたのと違う感覚がすごく面白かった。笑えるとかの面白いじゃなくて趣深い?が近いかな。

 

 

 

 

まあそんな独り言は置いといて、

ネオトラって一緒に踊れるし、歌詞的にも一緒に前に進んでいこうっていう気持ちになれる良い楽曲だって改めて気づきましたね。

今回推しが楽しそうに歌って踊ってるのを見て思いました。

 

 

個人的に嬉しかったとこが

P and D一緒にできたことですね!!

本当に、しゅんくんリーダーP and D班で喜んだ〜!!!!(ニッコリ)

 

 

 

 

書いてて思いましたが、、、

初披露だったものでふじたばっか観てしまったwwww

推しの新規絵は逃せねえと思い…(新規絵)

今度はメンバー全員しっかり観たいです。

 

 

 

 

 

そして2曲目がエビバデDASH!!

         \最高/

 

こんなに楽しい曲は積極的にやるべし!!!!

イントロから沸いた🫰💖💖💖

 

 

元気に横移動するナナクロニクル👏👏👏

 

 

本当私の偏見なんですけど、多分ぱっと見の印象って静かそうなグループだと思うんですよ。

けど、みんな元気に横移動できるぞってことがここでわかりますよ!!!!!

 

 

 

あと、最初にメンバー全員の名前を呼ぶところがあるんですよ。

私そこがめっちゃ好きなんですよね!!!!

テンポ良くみんなの名前呼ばれるのも呼べるのも好きだし、、、

なにより推しの名前の時にペンラかがけるの楽しい(勝手にやってる)(頭上じゃないよ)

 

 

 

もう私が推しみたいな錯覚(は????)

 

 

あと絶対これ書いときたい

しゅんくんリーダー「そういうことだろ」

そういうこと〜😭👏👏

もはや良すぎて忘れたまである(は??)

 

 

 

あと横移動しないパターンもあることを推しをみて気づいたよね。真ん中でダダダダダッシュの動きしてたよ。移動してない!!わあああんふじたか゛わ゛い゛い゛💦(末期症状って言った人誰ですか???聞こえてるよ???)

お前は何回パンダドラゴンのエビバデみてきてんだよって話ですけどwwww

 

 

観てるこっちも楽しくなれる明るいフレッシュな曲でした!!!!

 

 

 

 

あ、自己紹介

 

 

めっちゃおもろかったwww

 

ざっくり書きますね!!

 

しまくん→強制的かわいいと言わせるの新しくて大好きだったwwwwでも本当に可愛いから説得力

 

かけるくん→かけるんるんかわいいすぎるよおおおお(頭抱え)自己紹介に慣れてきたらドヤ顔でかけるんるんって言うんかな…め、めろ(未来の話をすな)

 

げんと→げんとっと〜!!言いやす〜い!!元気足りてないとか言わせないぞ!!げんとに負けない!!

 

おとくん→べいべ〜!!!!!インパクト強すぎて大好きだったwwww魅惑のボイス担当の発想おもろすぎる、ベイベ〜!!!!

 

しゅんくんリーダー→点呼取ります、教師…!!さすがリーダー!!オタクの点呼取ってくれるの、、俺のこと好きな人って聞いて、はーーいって元気に言うから!!

ツンデレリーダーめろ🫶💖💖💖(激甘)

 

とらちゃん→癒します、うーーとらぁーーー、癒す掛け声とらなのがちょーー解釈一致!!癒される!!全てを満たして育ってくれ✨

 

こむぎくん→まると全部がプリンセス〜からの豊作だな〜でプリンセスと農業のイメージ真逆すぎて大好きwwww新種のプリンセス推せる(褒めてますよ)

 

 

 

 

ということで、またライブの感想に戻ります!!

 

 

ユニット

私は、なかよぴな同担の子に

「色味がトラライのメンバー色すぎるから絶対トラライやるよトラライ!!!!トラライです!!!!」

ってしつこくしつこく言ってました。笑

 

 

始まる前も「絶対トラライだ」とまだ言うんかお前って感じで独り言のように呟いてました。

 

 

 

チームA(しゅん、かける、げんと)が披露したのは、

トラライのGEEKDOM

 

…一個言わせてね。

GEEKDOMの振り踊ってるふじたニコニコすぎるしあまりにかわいいいいいいいいいい!!!!!

(トラライってことに沸いたんじゃないんかい)

 

 

いつもあとがきに書く内容みたいなこと書くんですけど

読んでくれる方に名前と役職を覚えてもらう洗脳効果の為、しゅんくんリーダーって表記してたんですよ今回は

思わずふじたって書いちゃってるよ私。

 

 

 

しゅんしゅんしゅん(泣いてる?)おけ!!進もう!!

いやでもさぁーーあまりに可愛いじゃんね。

というかナナロル信号機のGEEKDOM…さすがにめろん

めろい通り越してめろん育った。

 

 

 

めっちゃ満たされた〜!!!!!!

 

 

 

あとは、なんだ(なんだ?)

アイドル踊ってみた

 

 

 

映像で観るのと生で観るのって

観え方、感じ方が違った。

色んな現場とか場面?で動画と実際みた感じ違うなって思うことはあるんですけど(良い意味で)

なんかこんなにもはっきり違うように見えるんだなと思ったのは初めてかもしれない。

 

 

 

ステージの上で踊ってる姿を生で観て、あの映像の中で踊ってたアイドルが

自分の肉眼で、見える距離で、アイドルパフォーマンスをしている…。

なんかそれってすごい。

…という、脳死な感想が私の頭の中にいた。笑

 

 

 

それぞれのソロで目立つシーンがあるんですけど、しゅんくんリーダーの表情が動画と違っていた気がしました。

動画だとクールビューティーなんですけど

ライブで観た推しは

少しニヤッとした感じ?ガハって笑ってる感じではないんですけど…なんて言えばいいんだろ?なんかライブの中での楽しいって感情が出てきたんかな。ちょっとの笑いが顔に出てた感じがめっちゃ好きでした。

ちょーーーー自己解釈です!!!!笑

勝手にそんな風にみえたんですよね。

 

 

だから動画と表情が違う!?って思ったんですよね。

ライブから出された表情なのかな。えーーーなんかそれって新たな推しじゃん。

すごい好き…あっ今ときめいた(断言)

 

 

 

 

そして〜初披露tap-tap!

おいおい、聞いてないよ〜!!!!!!!(当たり前だ)

 

 

そんなん大好きじゃんね?

 

 

動き多い曲って勝手に思ってるんですけど、多分難しいですよね〜。

振り返り配信でも踊れるかなってなったというメンバーエピソードを聞いて、やっぱ難しかったんだなぁって思いました。

 

 

でも観てて踊ってる!!!!踊ってる!!!!

ってめっちゃ思いました(語彙が無さすぎる)

 

 

私は、踊る人じゃないからはっきり断言できないんですけど

しゅんくんリーダー踊るの上手くなってるのでは???とすごく思います!!!!

どうしよう、歌えて踊れてしまったら、ただでさえ人類で1番めろいのに…逆に困る(?????)

 

 

 

 

情緒大丈夫か。

大丈夫だよ。

 

 

 

気分アゲ↑↑で観れるし、本当ありがたい選曲🙏✨✨✨

個人的にドライブしてるっぽい振り(と私は勝手に言ってる) 

大好き!!!!!

一緒に運転するもよし、勝手に助手席乗るもよし!!!!!!

 

 

あとはサビ全部。

これは一緒にやれたらより楽しいなって勝手に思ってますね!!!!!楽しかった!!!!

 

 

ナナクロニクル初披露なの?って疑問に感じるぐらいには、観てて違和感ないししっくりきてましたよ。

めっちゃ練習頑張ったんですかね…。

練習の頑張ってる過程想像して号泣する妄想おばさんとは私のことですが…。(聞いてない)

 

 

何億回でも言っちゃいますが

ニコニコで楽しそうなしゅんくんリーダーめろいから全人類観てください!!!!!

 

 

ふじたは歌の表現力すごいし絶対推せるポイントに入るんだけど、

それと同じぐらいライブ中の表情もめっちゃ楽しそうでニコニコしててほんっっっとに全国のお母さんが保護するから注目してみてほしいです!!!!(ひと息で喋る)

 

 

 

そしてライブの感想最後は

 

新曲ナナクロニクルですよね。

 

 

良曲。

 

 

DDフリラが初披露だったんですけど、めっちゃ良い曲なので絶対また観たいな〜って思ってたから観れて嬉しかったです!!!!

 

 

 

…単独でも絶対やると思ってたけども!!!笑

でも絶対なんてものはないので次いつやるって保証とかなかったからさっ!!!!嬉しかった(大号泣)

 

 

 

最初の望遠鏡覗いてるみたいなポーズから始まるのめちゃくちゃかわいい

一時停止した状態でも500000000万回観れる、可愛くて!!!

 

 

魚のように1人についていくみたいな動きがあったのも良かった。

 

 

 

何より紹介ラップのパートじゃないですか!?見どころ!!

メンバー紹介ラップ嫌いなオタクおらん。

 

 

それぞれの個性がテンポ良くラップ調で歌われてるのマジでマジでマジで観てて楽しかったしわかりやすーーーーーい!!!!

 

 

しゅんくんリーダーのラップで

あっ好きかもってなった人正直に挙手。

 

 

 

私(スッ🤚)

(お前かよ)

 

 

 

ストレートに歌!!!ってイメージだったから、ちょっとさ、また新たな部分観れたってのが…好きじゃんね。好きになるよね。

 

 

 

何回も好きにさせるのは重罪だから責任とって今後も幸せにしてください💢💢(幸せギレ)

 

 

 

 

以上、感想でした(笑)

 

 

 

そして特典会に行った感想

 

 

おとくん

おだやか〜〜✨

とっても穏やかで自ら話すってよりは、こっちがお話しするのを待っててくれる。その待っててくれる間も威圧感がなくておとくんはひたすらに穏やか。

…で、毎回☺️👍←こうやってくる。

存在を肯定されてる感じがしてうれぴい…。

焦らず自分のペースを崩さない。かっこいいな!!!!

おとくんワールドは穏やかで優しい世界。穏やかなで優しい時間を過ごしたい人に本当におすすめです!!!!

 

 

 

とらちゃん

とらちゃんはね、いつだって思うよ。発想とか感性が独特でおもろい。笑

ディスじゃないです。

ゆっくりした口調で、毎回予想できないオモロ発言返してくるギャップが私的にツボです。笑

例えば、私の名前を「さん付け」以外にして欲しいって頼んだら(距離を感じるので)

謎のイントネーションで私の名前を連呼してて笑いました。笑、変化球アイドル!!顔かわいいのに少し変わってるとこが好きだよ!!笑

 

あと立ち2ショだと背の高さを感じてときめきメモリアルだよ🫶

 

 

 

 

かけるくん

圧倒的歳下の男の子。

可愛がりたくなる!!!!すごく!!!!

2ショ撮る時に、ちゃんと写るようにかな?特に指定してないのに私の背に合わせて屈んでくれたと思うんですよ。

気遣い優しさ大好き。

あと話したいこと忘れちゃった〜ヘラヘラってしてたら思い出すまで待ってくれた。話しな〜って!!!!!何この子?良い子すぎん?全世界の私が保護するわ!!!!!

あと明るい髪色似合いすぎて王子だった🙏✨

 

 

 

こむぎくん

ずっとニコニコしててかわいい!!!!

DMONSTERってイベントでチェキスタしてるのみた時から思ってたんですけど、とっても愛想がいいんですよ!!!!(言い方)

接するオタク絶対嬉しくなるし、笑顔になれるよ〜!!!!

あとプリンセスの話をしたらここにいるみーーんなプリンセスだよってこむぎくんが言ってて、やっぱこむぎくん自然体でウケるなwwwwって思いましたwwww(ウケるな)

すげえ自己肯定あげてくれるね。(涙)

人を明るくすることができる才能の持ち主だ👏👏👏 

 

 

 

しまくんとげんとは、今回は取れなかったのですが

せっかくなのでDDフリラの時の特典会の話を書こうと思います!!!!

 

 

 

しまくん

笑った時のリアクションがでかいwww

何気ないことでこんな風に笑ってくれたら嬉しいなと思います!!

顔が綺麗ですねって言いにきましたっていったら顔が綺麗って言いにきてくれてありがとうって返事をいただいた記憶があります。

謙遜じゃなくて受け入れてお礼言ってくれるのすごい好き。笑、また言いに行こう!!!

 

 

 

げんと

変に緊張せずに話せる。笑

彼の人柄じゃないですかね!!!!どんなにしょうもないことでも、いやむしろしょうもない話のが楽しいみたいなとこあるかも。笑

気負いしなすぎて異世界転生の話になったwww

愉快すぎるよ!!!!ノリで楽しくお話しできるから本当楽しいし好きです!!!!

私が「くん付け」なしで書いてるのもそういうことですね。笑(どういうこと???笑)

 

 

 

めろめろめろりんしゅんくんリーダー

しゅんくんだけ名前の様子がおかしいですって???

そんなことないよっ???

…まあ、こんなよくわからんことしてもなんだかんだ受け入れてくれる優しい人なんですよね。ね、ツンデレリーダー!!

 

ニコニコしながらお話聞いてくれるし、要所要所ツッコミ入れてくれるので漫才しに行きたい人にめっちゃオススメですよ!!!!(アイドルアイドル)サラッとボケたりふざけることもできるタイプなのでボケタイプじゃなくてもオススメですよ、とっても楽しい。笑(アイドルアイドル)

 

何回か書いちゃってるんですけどお話してると、人のことをよく見えてるなって思うんですよね。1人1人がどんな人か見えているしわかろうとしてくれる優しい人だなって勝手に思ってます。

けっこう話すタイプだと思うんですけど(しゅんくんが)話したいことある!!って言ったり、オタクが真面目に話し始めたりすると、ちゃんと聞いてくれてるんですよ。聞いてくれてるのめちゃくちゃわかる伝わってくるの…。

こうやってオタクに対してしっかり接してくれるの大好き🫶💖

 

何回書くんだよって感じですが、本当よく笑う、ニコニコしてて可愛い。

あまり書きすぎると、何かのタイミングでこのブログ読んだ時に恥ずかしくなっちゃうかもしれないから恥ずかしくならないとこで終わらせてあげよう!!!!(何様だ)

ふじたと話すの楽しいこと間違いなし🍐

 

 

 

 

最後に、私が目標の場所を聞いたお話でこのテーマは終わりにします。

 

 

 

 

 

目標の場所を発表すると言われ、

なかよぴなお友達に「新宿BLAZEだ!!」って言ってました。

なんとなくパッと思いついたのがその会場だったのと、あとは自分の願望。笑

 

 

そしたら、しゅんくんの口から新宿BLAZEの会場名をきけました。

 

 

マジでBLAZEだ…となりました。(…というか、先に予測するな)

 

 

私の大好きなグループ、パンダドラゴンがBLAZEのステージに立ったことをなんとなく思い出しました。

私が観たパンダドラゴンのBLAZEの景色は、すごくキラキラしてて最高の空間だった。その光景は一生忘れられないものです。

 

 

 

ナナクロニクルも、きっと素敵な光景を観せてくれるんじゃないかな。その姿は絶対に観たいな。

そう思いました。

 

 

 

 

ナナクロニクルも絶対立ってほしい。

新宿BLAZEに行くまでのナナクロニクルの過程を観ていきたいと強く思ったし、色んな成長を遂げて新宿BLAZEに立つナナクロニクルを観たいと思いました。

 

 

 

まだできたばかりのグループですが、配信やライブ…私は色んな媒体や現場でナナクロニクルを観ていました。

本当の最初に比べて、現在のナナクロニクルのメンバーは

徐々にそれぞれの個性を発揮できるようになってきてると思うんです。

最初の全員配信と比べて今の配信を見ると、どんどんグループになってきてるなって(何様目線ですみません💦)

きっともっとたくさんの人から愛されるグループになるし、すごいグループになるって私は思う。

 

 

そしてまだできたばかりだし始まったばかりだけど、私はナナクロニクル好きって言えます。

でももっと好きになりたいです。

もっと好きになった頃に、新宿BLAZEに立つメンバー達をみたときの私の感情を知りたい。

 

 

 

 

きっと新宿BLAZEにいけるって信じてるから、どう思うんだろうって感情はその時まで分からないままにしておこうと思います。笑

 

 

 

 

ナナクロニクルになってからの1stワンマンライブ、すっごくすごく楽しかったなぁと心の底から思います。

もっともっと知りたいし、応援していきたいなって思ってるので

嫌がられても応援するので(人の嫌がることはするな)(もちろん、しないように心がけます)

これからもよろしくお願いしますね、ナナクロニクルのみんな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ということで、一つ目の話題終わり!!!!

 

 

長い!!!!

 

 

 

すまんすまん、書きたいことが多すぎました💦

 

 

 

二つ目のお話

 

 

パンダドラゴンのTikTok撮影会に行ってきた☺️👍

 

 

 

ヴァレンティーノのTikTok撮影会以来ですね…!!

 

 

https://cocco1006.hatenadiary.jp/entry/2022/04/03/170726

 

 

ヴァレンティーノのTikTokの話は、このブログに色々書いてあるので

気になった方はTikTokの話題のとこだけ見てみてください。笑

 

 

 

さて、TikTok撮影会に行くことに決まり、もちろん練習しました。

 

 

人より振り覚えが悪いので…練習相当しないとできないんですよね。

前回は撮影会からのTikTok撮影会だったので、撮影会に並んでる時間も1人でヴァレンティーノの振り確認をするという

絶対周りの方々からみたら不審だったと思います(汗)

 

 

不審者ですみません…絶対失敗したくなかったゆえ…

 

 

 

話逸れましたね!!!!何が言いたいかっていうと

その日練習できる待ち時間がなかった。

私は、朝いちばんのTikTok撮影券を持っていたのでね!!!!!

でも家出る前もちゃんと練習はしましたよ✌️✌️

繰り返しが大事だからねっ!!!!

 

 

 

 

…ということで、いざ!!TikTok撮影会のブースへお邪魔します!!

 

 

 

ブースに入ったら何人か名前を呼んでくれたような呼ばれてないような…

すでに嬉しい(涙)

 

 

 

私、自分の名前が好きなので呼んでもらえると嬉しいんですよね🎶

…ただその後、名前の大合唱されて慌てちゃったwwww

まさか歌うと思わんかったのでびっくりwwww

 

パンダドラゴンって毎回愉快に迎え入れてくれるから大好きだよ!!!!!

 

 

そして、ふと隣を見てみるとたいがちゃんがいて隣じゃん!!!!やったぁ!!!!

 

 

(…って言ったら笑われた気がする。笑)

 

 

そしていよいよ始まるよのちょっと前

隣のぱっち「なんの曲やるん?」(ニュアンス)

私は「…忘れた??」

 

 

 

 

 

忘れんな。

 

 

 

 

 

 

まあ、タイトルをド忘れしちゃっただけで何踊るかは覚えてたんですけど、両隣のぱちたいがは不安を覚えたことでしょう。

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちにぱっちから「始まるで!!」と言われ

慌てふためきながら私は踊りました。

 

 

 

私の選んだ楽曲は「幸せならOKです!」

振りが可愛いという理由で撮ることにしました✌️✌️

服装も可愛い感じにして、あとお花持ちながら踊ったら可愛いんじゃないの〜??って思ったのでお花のおもちゃを持って行きました。

 

 

 

 

…が、開始早々花持ちながら踊るのは無理

そう思い、膝に置きました。

 

 

 

何の為の花???www

そもそも私に花持って踊るとか、

そういう難易度高いことはできないってことにこの時気づいちゃった(遅い)。

 

 

 

 

そして…始まる前にテンパったせいか、音源を早取りして踊ってしまった。

もはや音聞いてなかったから(テンパリすぎて)

私だけ一歩先を進む人になってしまっていました。

 

 

 

 

でも怖いことに、

私それに気づいてないんですよ。(本当にあった怖い話)

 

 

 

 

 

そんな私にぱっちさん

「早い早い早い」

 

 

早い?……………

 

 

 

あっマジだ。(その時の自分の感想)

 

 

 

早取りしてる事実に、

終わったと思ったのと、

自分がバカすぎて一周しておもろいなと思いジワりました。笑

 

 

 

 

そこからぱっち先生の迅速な行動で

わかりやすく隣で歌いながら、見えるように振りを教えてくれてました。

 

 

 

ぱっち先生🙏💦💦💦

 

 

 

 

全てにおいて感謝…このままみんなより一足先にフィニッシュすることがなかったのは確実にぱっち先生のおかげですよ。

ありがとう(クソデカボイス)

 

 

 

そして終わった後、みんな笑ってた。

いやそうだよね???なんか、、こんなミスるやついるんだwwwwってなりますよwwww

 

 

 

家に帰ったら妹にこう言われました。

「あんだけ練習してたのに全然踊れてなかったね。笑」

 

 

 

私への慈悲ないんか???

(盛大に煽られました。許せん!!!!)

 

 

 

そして、取り終わりスタッフさんから

「下書きに入ってますので」

と言われ、携帯をもらう自分。

 

 

私「どこが下書きですか?」

ようた「なんでだよwww」

 

 

 

本当なんでだよ。

というかヴァレンティーノの時も全く同じこと聞いてたのに何で忘れた??自分??

 

 

 

 

そんな感じで朝のTikTokを終えました。

正直いうと…

ノーミスで終える予定でした。

 

 

 

だって振り完璧に覚えてたし、サビ前あたりに撮られてるってこと把握してたし、テンパることなければ普通に可愛く踊れてしまうな???スムーズすぎて取れ高ないかも…一発芸の一つや二つやった方いいかな〜???

…いやでもそんなことやる度胸ないし、よし完璧に踊ってアイドルになろっ

 

 

 

 

 

 

 

↑どの口が言う??

撮る前の私に絶対にいらんこと言うなと助言しに行きたいよ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、この日は1番最後の部も持っていたので

リベンジしてきました✌️✌️

 

 

最後の部で時間があったので朝の格好とガラッと変えていこうと考えました。

 

 

 

朝はゆるふわガールでキメてたので、夜は活発で元気ガールって感じで

 

 

バチバチにヘアメもしてきましたよ🙌

頭にカラフルな星のピンを多めにつけてもらいました。

自分でいうのも何だけどめっちゃ可愛いな!?(髪型)

美容院のお兄さん…ありがとうございます🙏✨

 

 

 

そんなこんなでパンダドラゴンのTikTok撮影会ブースへ…!!!

 

 

 

服変わってる!!!!とメンバーから気づいてもらえて嬉しい嬉しいでした☺️✨✨

 

 

そしてこの回に踊る曲は

パLIFE!パLIKE!パLOUGH!パLOVE!

 

 

ぜーーーったいこれ踊るって決めてた!!!!!

 

 

けど、おそらく今回のTikTok撮影会の中で最高難易度…。

でも振り覚えるのはそんな苦労しませんでした。

 

 

 

なんせライブでたくさん観てたので!!!!

 

 

 

…ということで、TikTok撮影会の私的ラストが始まろうとしてました。

後ろから頑張るんだよ!!という声が聞こえ(ようたかな?)(お父さん)

 

 

次踊らなかったら笑えないよ…何とかしてくれ(ゴミ発言)と言ったら横のたいがちゃん

 

 

 

「踊れる!!!!!」

 

 

 

甘やかされる雰囲気一切なし、スパルタ教育

(例→「〇〇なら大丈夫だよ〜」「落ち着いて頑張ろうっ!!」)

 

 

 

 

 

…いやでもまあ当たり前…踊れるって気持ち大事だし、振りはしっかり覚えてるしいけるぞ、たいがちゃんは言霊という喝を入れてくれたんだ!!!!(スーパーポジティブ)

 

 

そしたら私の名前を連呼する声が横から後ろから…情報量情報量

 

 

 

あっ始まった!?!?

すげえ名前連呼されてるけど踊れてる、どうしよう面白くて振りとびそうwwww

 

 

 

…なんとか踊り切りました(大号泣)

 

 

 

メンバーから「すごい👏👏👏」

の声が多数!!!!!!

 

 

へへへっ…ありがとう!!!!

そして最後にギャルみたいな格好だねと言われ終わりました。(えっ、最後に???)

 

 

 

 

(朝あまりにも踊れてなかったから、みんなのすごいの基準をめちゃくちゃ下げてしまってることに私はまだ気づいていない。)

 

 

 

 

 

こうして私はTikTok撮影会を終えました。

色々ありましたが(主にお前のせい)めっっっっちゃ楽しかった😭😭😭

 

 

 

 

好きな楽曲でTikTok撮れたのも、

曲に合わせて服考えて着たり、ヘアメしたのも…

 

あっ、ちなみにパラパラの時は友達に勧めてもらったアイドルさんの格好を真似したんですよね。

全然似てるわけでもないし自己満で真似したんですけどちょーーーー気分上がりますよ!?

好きなアイドルさんの格好真似してみるのおすすめします!!!!!めっちゃ気分上がる!!!!!

 

 

 

 

そして何より、大好きなグループと自分でのTikTokの動画が手元に残るって

最高じゃん??

 

 

 

 

めちゃくちゃ大好きな動画手元に残ったなぁと見返すたびに思います。

 

 

 

最後に撮ってもらった動画の感想をあげて、このブログを終わろうと思います。

 

 

 

幸せならOKです!↓↓

私が振りを盛大に早取りしてしまった時、終わったって思ったんですけど

後ろのメンバー達めちゃくちゃ笑ってて、、動画見返してめっちゃ安心しました。

よかったドン引きされなくて(泣)と心の底から思いました…。

 

 

そんな笑う?ってぐらい笑ってくれて…ねぇ、そんな笑う?wwww

そんな笑う?って思ったけどwwww笑ってくれるのが嬉しいです。

 

 

前列は、ぱっち先生降臨してくれたし(本当にありがとう)

 

 

動画を観た妹からは

「たいがちゃん母親のような顔してたね」と言われました。

ママ…。

たいがお母さん、最後めっちゃ笑顔でオッケーですってしてくれたの嬉しかったです。(泣)

 

 

…というか、ぜんっぜんちゃんとできてなかったのに

オッケーですってやってくれたパンダドラゴン。

拍手してくれるパンダドラゴン。

笑ってくれるパンダドラゴン。

 

 

 

パンダドラゴンみんな優しいや…(大号泣)

 

 

 

パラパラ↓↓

何人か私の持ってきたぬいぐるみっぽいポーズをしてくれている、幸。

 

そして一つ後悔。

たいがちゃんがハートの片方作ってくれてるのにガン無視してる私が動画に残っていた。

 

 

 

 

 

 

大大大大後悔💦💦💦

えーーーーん推しメンの方みろ自分😭😭😭

妹からハート作れよと言われ、ほんまそれ…となりましたね。

 

 

 

でも、ハートを作ってくれようとしたたいがちゃん。

大好き大好き(大号泣)

 

 

逆に、最後私は推しとなんかできるかもしれないと思ってたいがちゃんの方向観たんですけど、何にかわからんけどたいがちゃんめっちゃ笑ってて特に何もできなかった。笑

 

 

 

  \推しとの意思疎通能力0/

 

でもそれでいい。なぜなら面白いからwwww

 

 

振りを嫌な顔せず丁寧に教えてくれて、たくさん盛り上げてくれたぱち(土下座)

 

ニコニコで踊ってくれて、パラパラではたいがちゃんのポーズしてくれたあづくん

 

笑ってくれたし、全然踊れてなかった私に終わった後によく踊り終えられたね〜って感じで拍手してくれたなるきさん

 

めちゃくちゃ笑ってくれて、パラパラの最初の方ハートのファンサをくれたなぎちゃん

 

そんな笑う!?ってぐらい笑ってくれたし、たくさん応援してくれたようた!!

 

 

 

たいがちゃん、たくさんの優しさをTikTokで受け取れた気がするよ。ハートの片方作れなかったのはいつかリベンジしたいです。大好きだよ😭🫶💖💖💖

 

 

 

いつだかも書いたと思うんですけど、最近推し以外に行く機会がなかなか作れず

もう私のこと覚えてるメンバーってたいがちゃんだけかもって思ってたんですけど、本当にみんな優しくて

私って推しだけじゃなくてパンダドラゴン全員が大好きだなって思いました。

 

 

 

 

 

 

きっとたくさんのオタクが、私みたいに撮った動画を繰り返しニコニコしながら観てるんだろうなぁと思います。

オタクのTikTok撮影会の投稿を見ていると、パンダドラゴンはオタク全員に楽しい気持ちや幸せな気持ちを与えてくれる最高なアイドルグループなんだなって再認識しましたね。

すごいよ、パンダドラゴン…😭👏👏

 

 

 

 

 

一生残る、大好きな動画を残してくれてありがとう。

こんなオタクですが、これからもパンダドラゴンのこと応援し続けるのでよろしくお願いします…🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

TikTokは、パンダドラゴンのTikTok撮影会のタグで

水色のお花を持っている子が出てきたら、それが私ですので気になる方のみ探してみてください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

 

 

思ったより文字量が多くなってしまった(汗)

 

 

 

 

読みづらいブログを書いてしまったかもしれない。全部読んでくれた方がいたとしたら…読みづらかったかもしれないのに本当にありがとうございます🙏💦

 

 

 

 

 

2グループ書くと文字量がえぐち。

 

 

 

それぞれのグループについて書いてみようと思います。

 

 

私にとってパンダドラゴンは、例えると自分の家みたいな存在のグループです。絶対に帰ってくる場所。

ライブを観に行けば、いつだってパンダドラゴンが大好きだなって気持ちになれるんですよね。

 

 

応援してるのが当たり前で、ずっと大好きなんだろうなって思います。

めちゃくちゃ信頼してるんですよ。大好きで自慢のグループです。

いつもたくさんの人を笑顔にしてくれる最高のグループだからきっとこれからも応援してくれるみんなのこと幸せにしてくれるんだろうなって思います。

パンダドラゴンのみんなも楽しく笑顔でアイドル人生歩んで欲しいなって心から思ってます。

これからも応援してるよ!!!!

 

 

 

 

私にとってナナクロニクルは、未知のグループです。

できたばかりということもありますが、これからどうなっていくのか…可能性がたくさんあるんですよ。一個一個のパフォーマンスを新鮮な気持ちで見れます。

そして予測ができないから、なんだろう!?なんだろう!?っていうワクワクを届けてくれます。

 

配信とかライブ、特典会でお話してみて思ったのですが本当良い意味でみんな個性がある!!!笑

1人1人のキャラが濃くてすごく面白いんですよ。笑

全員配信とかみると、この7人って個性がほんっっっとに違うなって思います。(個性が違うとは?笑)それぞれの面白いがある。ボケる人もいれば、ツッコミの人もいる。スッと軌道修正する人もいる。

 

 

全員配信の叩いて被ってじゃんけんぽんの回とか面白いので見てみてください。笑

楽しいグループだなってなりますよ!!

 

 

↓↓このツイートからとべるはず!!

https://twitter.com/info_7chronicle/status/1663870828906446848?s=46&t=-195HBXRkD9rLU6yhaoCIw

 

 

 

上の方にも書きましたが、

私は、ナナクロニクルがBLAZEに立つところをみたいし、どうやって成長していくのかもこの目で見届けたい。

 

ふじたは半歩だけ前を歩かせてくださいとオタクに言ってました。

後頭部か横顔拝み放題🙏✨

…ってふざけるのは一旦置いといて…(何で書いちゃったんだよ)(しんみり続くと気まずくなっちゃってwwwwどうしてもふざけたかった)

 

 

半歩後ろから歩いて行こうじゃないの。

 

 

 

一緒にたくさんの嬉しい景色を観ていこうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがきのあとがき

 

 

 

いつも思うんですけど人生ってそうそう良いことばっかではないですよね。

 

 

 

真面目に生きてても

その見返りに合わない悪いこととか、つらいことってたくさんあります。

 

 

 

何で頑張ってるのに報われないんだろう、上手くいかないんだろう。

 

 

 

 

そう思うことだらけの世の中かもしれませんが

 

 

 

 

そんな時に、励ましてくれる友達や家族

 

 

 

 

 

 

自分を笑顔にしてくれる何かや、味方になってくれる人が絶対にいます。

 

 

 

 

 

 

人生、悲しい出来事分だけ楽しいこともきっとあるから

無理しすぎず、頑張りすぎずに生きましょうね。

 

 

 

 

あとは推しとか推しグループ観て元気もらいましょうね!!

 

 

 

 

 

きっと元気を与えてくれる人達だから、悲しいことがあったら勝手に頼って勝手に元気出してこうと思ってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いブログを読んでいただきありがとうございました!!!!!

次のブログはしゅん聖誕祭かな?読んでやるかって思ったらぜひぜひまた読んでやってください🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最終的に)幸せならオッケーーーーです👍