多趣味オタクの独り言

タイトルの通りオタクの独り言を綴ったブログです。

アイドルの始まりを見た話

 

 

 

 

オタクのお気持ちブログといえば「はてなブログ」のイメージがありますが、私はまだはてなブログをうまく使いこなせられる自信はありません。

 

 

しかし、今回もまた「はてなブログ」を使います。

 

 

なぜなら…

 

 

 

アメブロのパスワードを忘れた。

 

 

 

(しょうもな…)

 

 

 

あとやっぱはてなブログ使いこなせるのってかっこいいよなと個人的に思うので、はてなブログで今回はブログを書いていこうと思います!!4649

 

 

 

 

まず、タイトルに書いた通り

私は5月3日にアイドルの始まりを観ることができました。

 

 

 

実は、アイドルグループの結成から応援することって今までなかったんですよ。

だからこの日、人生で初めてグループとしての始まる瞬間を観ることができたんですよ。

 

 

 

 

それはそれは濃い1日でした。

それはそれは濃い1日でした。(強調)

 

 

 

全部ありのままに書きますので、うるさいなこいつと思ったらこの画面をシュッてしてとばしましょう。

 

 

 

 

 

 

一旦、時を数日前に戻します。

 

 

 

 

私はパンダドラゴンの写真集イベから超会議に行くという渋谷から幕張(千葉)への大移動をしました。

 

 

 

 

 

 

 

この時の私に言いたい。

 

 

 

 

履き慣れないヒールを履くな。

 

 

 

マジで足痛くて死ぬかと思った…。

でも着てる服的に、白い靴が似合うと思ったんですよ。というか広告で流れてきて衝動で買った服なんですけど白い靴が似合ってた。

それで家にあるのが薄ピンクのヒールの靴だったのでそっちを履きました。

 

 

 

該当してないやん。

いつだって矛盾で生きてる。

 

 

 

 

けどオタク歩くのには慣れてるので多少は歩きづらい靴でも履きたい靴を優先します。

私は私のしたい格好で生きるって決めてるので脚が痛いぐらいには屈しない!!!

 

 

 

 

 

屈しろ…(今の私)

 

    

 

 

 

 

 

まあそんなどうでも良い話は置いといて、推しに(たいがちゃん)「超会議楽しんできてね〜!!!!」という優しい言葉をかけてもらい「う、うん頑張るね!!!!」という謎の返しをして幕張に向かいました。

 

 

 

 

「楽しんできてね」の返しに「頑張るね」は話噛み合わせてなさすぎてジワるなと後々思いました。笑

…この時そう返したのはきっと超会議行くのに緊張してたから頑張るの気持ちが強かったんだと思います。

 

 

 

 

超会議では、オーディションで結成されたグループのパラベビちゃんを観に行きました。

ビラを配っているらしいということしかわからなかったのですが、職場の人にビラを渡したいしもらいにいこう!!という気持ちでいきました。きっと喜んでくれる!!職場の人が!!(職場の人が)

 

 

 

 

 

 

 

あとシンプルに推しに会いたいよね。って

ビラ配りで会いに行っていいのかなぁって気持ちはあったけど、推しからの(たいがちゃん)後押しもあってよし、行ってやるぞ!!って気持ちになりました。笑

 

 

 

私は小心者なのでそんぐらいでかい気持ちで行ったほうがいいだろうと思い、行ってやるから待ってろ!!って気持ち…にはなれんかったけど(なれんかったんかい)でも不安もあったけど楽しむぞって気持ちでいけました。笑

 

 

 

 

 

実際、超会議の会場について

色んなメンバーとお話できました。それぞれ個性があって話してて楽しかったです!!笑

一人一人どんな人か知りたかったのでお話しできる時間があったこと、感謝。

 

 

 

 

…ということで、私が話したざっとした内容も書きたいと思います。

(この時はまだパラベビだったので)パラベビのメンバー!!勝手に書いちゃうけど許して!!

そしてりゅをくん…改め、かけるくんですね。この日お休みだったので、次のイベントの特典会で会いに行きたいなって思ってます!!

 

 

 

 

とらちゃん→超会議でオススメの食べ物を聞いたら、「牛タン」って言ってました。けど食べなかった。(聞いたなら食えよ)

普通の顔でおもろいこと言う天才です。

あと休んでるりゅをくんの名刺をくれた。優しい…。こんなキモオタによくできましただよ。100点満点!!

 

 

 

しまくん→某小さいキャラクターのうさぎのぬいぐるみを付けてて可愛かった…!!

しまくんは顔が綺麗で、逆に顔綺麗って言えなかった。

後悔…私が初めましてなのもあってひよっちゃいました。今度言いに行こう。中身は子羊みたいでした。

まだ私はしまくんの本来の姿を見れていないと思うので、みにいきたいです!!

 

 

げんとくん→超会議の乗り物に乗ってるYouTuberのコスプレ?してた人みつけて盛り上がった!!笑、ただお互いYouTuberの名前パッと出てこなかったの今思えばジワりますね。笑

大学の友達ノリですげえ話しやすいです。

私めっちゃ様子見て人と話すんですけど、変に緊張しなかったんですよね。げんとくんの人柄だなと思いますよ。

 

 

おとくん→おとくんは、頭にニコニコの耳をつけてたんですけど

700円自腹出して買ったけど他のメンバーは買ってなかったっていうラブリーおとエピソードを教えてくれました。めろ。

 

他メンバー、みんなつけなさい…。

特にふじしゅんつけなさい。

めっちゃクールキャラという偏見を持ってたんですけど…このエピからわかるよ、あまりに可愛いすぎでは???あとマジ優しくてうっかり恋に落ちるとこだった。危ないですね。

 

 

こむぎくん

→パンダの写真集をみせて、「誰推しだと思いますか〜?」って聞いたら1発でたいが推しなことを当ててくれました。

えっなんでわかったん?と聞いたら「お洋服が水色だから〜!!!」

話の流れなんも関係ないけどニコニコしてて愛想良くて可愛い。

ちょっと母性が…。こんな息子ほしいだろ。

 

 

 

ふじしゅん

→「(らぶちゅとかの可愛い演目)かわいいをやってる俺かっこいいなと思ってる」

そういうとこ可愛いんだよな。

いや、推しなので贔屓目かなとか思うけど違うと思う。そういうとこだよ????

公衆の面前じゃなければ穴掘って

\かわいい〜!!!!/って言ってたね。

 

 

ふじしゅんは自分の中の曲げない信念みたいなのがあってそこをぶらさず、そして人に媚びないのがかっこいいとこだよなぁと思ってます。

あととても正直で面白い。笑

けど話してるとちゃんと優しいのわかるし素直だし可愛い、めろい。

 

 

 

 

 

 

 

…こんな感じですね。

どうでしょうか、推したいなって思う方いました???

超会議に行った理由の一つとしては、パラベビのそれぞれのキャラを掴んでそれをこういったブログで伝えたいっていうのもあったので書かせてもらいました。

 

 

 

パラベビのみんな!!勝手に書いてごめんな!!

 

 

 

…と、言うことで、この数日後にお披露目イベントがありました。

 

 

 

 

私は、抽選に落ちてしまっていたので会場で観れないと思ってました。

けど、パラベビちゃんのグループと色が決まる大事な瞬間は近くで過ごしたいと思い、近くのお店で配信を観ながら終わるのを待つことにしました。

 

 

 

なかなか始まんないなぁ〜なんでだ???って思ってたらお友達からラインや電話が来ていました。

なんの事情もわかっていない私は「地震???」と一瞬考えましたが(そんなわけない)

 

 

 

 

 

その連絡は、空席が出たから入れるよ!!!という内容で

その瞬間行かなきゃ!!と思い、走りました。

一緒にいた友達には本当に迷惑をかけました…。

私が動揺してる時に飲み物のゴミを捨ててもらい、化粧品がカバンから一個ずつ落ちていくのを拾ってもらい…

もう本当あの時はありがとう(土下座)

 

 

 

 

1人でいたらきっとアホ毛隠し落とした!?とか、爪なくなった!!(ネイルチップ)とか言い出してたに違いありません。

本当に本当に感謝しかないです。

とにかく私は急ぎました。会場は何回もめせもあのチェキ会で行ってたから迷わず一直線に走れました。

何回でも言うけど、あの時一緒に走ってくれて化粧品を拾ってくれたお友達には頭が上がりません。

 

 

 

なんとか間に合って会場に入れることができました。

観れないと思ってたからペンラないけど入れただけで嬉しいと思っていたら、

「良ければペンラ貸しますよ」と前にいた優しい方が声をかけてくれました。

 

 

 

 

なんか世の中優しい人で溢れすぎじゃない?????

始まるとこだったからありがとうございます!!って簡単にお礼しか言えなかったけど、いろんな人の優しさを実感してじんわりしました。

 

 

 

そうして始まったお披露目、一曲目の曇天

私は本当に入れたのか…???と半分ふわふわした感覚でいたので

今行われている曇天が本物かどうかわからないまま観ていました。

でも確かにそこに私の推しはいた。 

記憶が安定してきた時に見上げると私の推しはど真ん中にいました。

 

 

 

現実だ…。

曇天の「うなずいて」の頷きの振りのふじしゅんが私はすっっごく好き…。

オーディションの映像の記憶でいちばん強く印象に残っていました。

どんな気持ちで踊っていたか、私は推しではないから分かりません。

けどその力強さとまっすぐな何かを私は勝手に感じ取っていて、すごく心に響いていたんです。

 

 

 

まさか生で観れると思ってなかったので、観れた時にあっ私が大好きな推しだ…!!

と、静かに思いました。

私この目で観れてるんだ…とその事実をめちゃくちゃ噛み締めることができました。

 

 

 

そしてMCを挟み、MC後に行われたのはクエスチョンマークでした。

クエスチョンマークみんな好きだろ。

「みんな」は偏見かもしれませんけど、みんなで盛り上がれるしめっちゃ楽しい曲だと思うので私は好きです。笑

 

 

ホルツとかでお友達にもここのふじしゅんのパート聞いて!!ってお話してたところなんですけど

 

「昨日と今日の僕はどこが違うの?」 

 

のとこのふじしゅんがDiVAすぎて

これぞスーパーふじたDiVAタイム

(ふじしゅんの歌が凄すぎて圧倒された時に使います)

 

 

本当圧倒されちゃったし、ふじしゅんだからこそ魅せられた表現だったと私思う。

…すごいから絶対聞いて!!って言いたくなりますよね!?最高だったよ、、、お前がDiVA!!

 

 

 

らぶちゅはあまりに可愛すぎて…

 

一応私成人済み女性なんですけど、野太い声で

か゛わ゛い゛い゛と…地下にいるモンスターの唸りか、人生逆転ゲームの藤原⚪︎也の声で唸りました。

(本当に私から推されてる推しって可哀想)

 

…かと思えば「不安が押し寄せる」のふじしゅんあまりにオペラ座すぎて会場間違ってるよ!?って見る度に思ってしまいますね。(良い意味)

 

 

 

アイドル道中は、ちょっとエモいね。

アイドルになったのでこの曲をやりますって言われて「うぉーくら?」って思ったんですけどちげーwwww

言われてみればアイドル道中なんよ。

個人的に「心と心で繋がるよ 離さない」のパートをふじしゅんが歌ってくれてマジで絶対離すなよーー!!

って気持ちで観ました。(かわいそう推し)

 

「次が最後の曲です、えー今来たばっかり〜」の我が推しふじしゅん

びっくりするほどマイク客席に向けてて可愛いから見てください。

 

 

配信すごい高画質ってわけじゃないんですけど、びっくりするほど客席にマイク向けてるマイメロがふじしゅんのはず…(違ったらごめんなさい)なので観てみてください。

今確認したら曲終わりの今きたばっかり〜も愛しいし癖強いやつふじしゅんなのでみてください。

 

 

 

全国民が保護、首都ふじしゅん計画

 

 

 

 

…という流れでMCに入りましたね!!

ぜあらるさんが愉快に繋いでいたので、私と友達も愉快にツッコミ入れながら(周りには聞こえてない程度)MC聞いていたのですが

「パンダドラゴンが後ろにいます」っていうの聞いて、待って…。

私と友達死ぬほどふざけてたので見えてないだろうけど見えてたらしぬ…となってました。笑

ひやっとしましたね。でもまあ見えてないだろうのでいらん心配です。

 

 

 

そして色とグループ名が決まる瞬間…

ぜあらるさんがリーダーは黄色ですと言う説明をしてるのを聞き、

私の推しは黄色かと思いました。

リーダーだって勝手に思ってたので、黄色か〜って思ってました。

差し色に黄色が入っている推しをみて、予想してたのにめっちゃびっくりしました。笑

ちなみに隣のお友達にふじた黄色だよ!!と言ったんですけど30秒後に「ふじた黄色だ!?」となってて面白かったです。時差wwww

 

 

 

 

 

 

仕切るの苦なタイプには見えないし、私の推しはリーダーとしてきっと良いグループに導いてくれると思ってます!!

…ただ、リーダーという役割は時に責任を感じ重荷に感じてしまうこともあると思うので(やったことないから予想ですが)

全部背負い込みすぎないといいなって思います。(誰だよというツッコミは受け付けます。笑)

 

 

 

 

最後にダイスキ⭐︎シンドロームしてましたね。

はぁーーーー推しが貸してもらったノートはただの口実なの解釈一致

ちなたいがちゃんのパートでもあるのでキンブレの振り馴染みしかなかった。笑

あと君のきゅんをのとこのパートもありがとうございますすぎる、私のきゅんとかもらわんでいいので、あなたのきゅんしてるとこを見せ続けてください(怖い怖い)

 

 

 

 

こうしてお披露目が終わりました。

名前がついて、それぞれの色が決まって動き出す…その日に立ち会えたこと本当に嬉しく思いました。

あと、みんなが連絡をくれなければ会場に入れることに気づかなかったと思うので

本当に本当にたくさんの優しい方々が周りにいてくれるおかげで私は楽しくオタクできてるなぁと思いました。

 

 

 

 

会場に入れたこと、いろんな人が喜んでくれました。

私が観たいと思ってたお披露目絶対に楽しんできてほしい!!!!って強がって言っていたけど(本当にその気持ちはあった)

やっぱ自分もこの目で見たかった気持ちはあったので

みんなその気持ちとかをきっと分かってくれてたんだろうな〜って思いました。

 

 

 

落ち込んでた気持ち悟らせてしまったこととか、気を使わせてしまったのは本当に未だに申し訳ないと思ってます。

そこは今後、気を付けていきたいです。

 

 

 

そして終演後特典会

…いつも思うことなのですが、ベイビーズの現場からお披露目まで

いつだって一緒に並んでくれる人がいました。

昔は、(違う現場ですが)1人でソワソワしながら並ぶことが多かったです。

しかし、いつだって待ってる時間に楽しくお話してくれる友達がいること、幸せなことだなと思いました。

 

 

 

そして同担の仲良い子がいること。

マジでありがたいです。

特にパンダのオタクし始めてからずっと仲良くしてくれるPちゃん。

まさかこのグループで同担になるとは思ってもなかったです。笑

 

 

 

本当に趣味とか考えが合って、同担じゃない頃から話してて楽しかった。

…けど同担となった今、同じ対象について「可愛い」とか「お年玉あげたい」とか「めろい」(出てくる単語が様子おかしいとか絶対に思うな)

そうやってお話ができるのが楽しいんです。

 

 

 

私が落ち込んでいると、親身になって話を聞いてくれます。

「好き」と「嫌い」がはっきりしている子だから、こうやって優しくしてくれることは嘘ではないんだなと思って毎度嬉しく思うのはここだけの話。笑

特典会とライブの前に騒ぎすぎて、始まってないのに疲れるくだりはきっとまたあるよね。笑

今後も愉快に推しのこと推していこうね!!

 

 

 

 

そして、ふじしゅん。

いや…しゅんくん。

慣れねえwwwww

  

 

 

磯野と中島みたいな苗字呼びのノリだったのに、急に少女漫画展開じゃん…。

まあ私の本名教えてないので磯野と中島の関係にはなれてないんですけど!!!!

 

 

 

なんなら私最初は「さん」付けしてたオタクなのに…

でもまあ呼び続けたら慣れるでしょう。

しゅんくんって響き良いし好き!!!自分が呼ぶとなると慣れないけどwwww

 

 

 

しゅんくん

これからたくさんの夢をオタクに見せて、

そしてたくさんの夢を自分自身でも見続けてください。

 

 

 

歌、表現力…顔もそうだけどそれ以外にもあなたの魅力はたくさんある。

またそれはいつか伝えに行けたらいいな。

その時は、しゅんくんさえ良ければ笑って迎え入れてください。笑

 

 

 

元気のない時、たくさん救ってくれてありがとう。

今度は私があなたの夢を応援する番です。

叶えたい夢を、たくさん実現していってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、私のアイドルの始まりを見たお話。

ナナクロニクルというアイドルグループの最初の一歩を見たお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

オタクのブログは「布教」が多い気がするのですが、私の場合はただの自語り。笑

日記を公開してる感覚に近いと思います。

だから書いてることに偏りもあるし、一定の層にはささらない方もあるだろうなぁと思いながらブログを書いています。

 

 

 

でもそれでいいんです。

私は私のやりたいことをやって生きてるので。

それが誹謗中傷や、相手の嫌がることだとしたら考えないといけないなと思ってます。

(なのでやばいことしてたらそれは教えてくださいね。)

 

 

私はすごく気にしいで、生きづらいことばかりだなと人生において高頻度で感じています。

けれど、私の厄介なところはそれでもやりたいと思うところだと思います。

 

 

普段髪が短いのですが、髪を伸ばして清楚な服装してみたい!!と思ったらウィッグを購入してたり、この数字がラッキーナンバーだから絶対この時間にチケットを申し込む!!って言い出したり

めんどくさいこだわりが多すぎる。笑

 

 

だからやりたいことやって生きてるんです。

似合うとか似合わない関係なしに着たい服を着て現場に行ってるし、いきたいと思うからその会場チケットを取ってライブを観に行っている。

そして推しに会いに行っている。

 

 

 

 

正直、色んな人に気遣うことも多いです。けどそれと同じぐらい自分の好き勝手に生きてるとも思います。

 

 

 

自分を貫ける人がかっこいいと私は思ってます。

そういう人が推しになりがちなのもそういうことですね。笑

だから私も自分のスタンスでこれからも生きていこうって思います。

 

 

 

 

そうはいっても、異常なほどの気にしすぎでネガティブだから時に誰かにSOSを投げるかもしれないです。

そうやって助けてもらった分は、私も周りにそれを返して生きていこうって思ってます。

 

 

 

 

全然関係ないけど、この界隈の方はみんなほんっっっとに優しくて

私に対して可愛いとか着てる洋服褒めてくれたりとか…そういうのを言ってくれるの本当嬉しいんですよね!!!!

冗談でもそう言ってくれるのマジで…人生においてそんな褒められる場面なかったので、いつもキョドった返事返しちゃいますけど、たとえ嘘だったとしても本当に嬉しいんです。

 

 

 

 

可愛い人がたくさんいる中で、私は私に自信持てたことなんかなかったので…好きなようにやってることを認められてる気がして嬉しいです。

ここで伝えさせてください!!!!いつもありがとう!!!!

 

 

 

ちなみに、たいがちゃんも化粧とか服装よかったら細かく褒めてくれるし、

ふじた(しゅんくんな)も服装とか本人がいいと思ったらいいねって言ってくれるイメージです。

推し達からも救われてるよ、本当いつもありがとうございます!!絶対結婚しような(しない)

 

 

 

生きづらいこともたくさんある世の中だけど、自分なりの楽しみと生き方を見つけて生きていきましょうね。

 

 

 

最後になに???って話をしてしまってすみません。笑

自語り大好きおばさんの独り言でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

特典会で書き忘れていたお話がありました。

私は他撮り特典会になったらやりたいポーズがありました。

 

 

それはポジティブ⭐︎ダンスタイム

あづたいがちゃんのサムネのポーズ

 

 

ずーーーーっとやりたかったんですよ(涙)

 

 

(ただメンエラのハロウィンイベにD1が出ていた時も他撮り撮影会ではあったんですけどね)

 

 

ジダン大好き芸人としてはこのポーズは絶対撮りたいと思ってたから…2000円の価値しかない。

 

 

ただ一個誤算、ちょっとポーズ間違えて教えてた(笑)

 

 

他メンも含め、このポーズで撮ったのですが

本家のたいがちゃんとポジダンのポーズすることは何回かあったんですよ。

だからたいがちゃんがたいがちゃん側のポーズ、私があづくんのポーズで撮っていたので

毎回完璧に撮れていたんですよ。

 

 

 

 

もちろんみんなポジダンのポーズを完璧に把握してないと思うので、私がこうだよって教えました。

たいがちゃんのポーズじゃなくて、あづくんのポーズを毎回私は撮っていたので、たいがちゃんのポーズをあやふやに覚えていたという(それでもあづたいが信者か!?)

 

 

 

 

みんなーーーごめんんんんんん(汗)

 

 

だから若干違うポーズのポジダンが撮れていました。笑

私としたことが…

 

 

 

でも撮れて嬉しかった(ニッコリ)

いうてほぼポジダンですし⭐︎

 

 

 

 

ちなみに、とらちゃんにはあんまちゃんと言わなかったけど…正解のポーズしてました。さすがです!!!!!

 

 

 

 

私のやりたかったポーズでの撮影会ができたこと本当に本当に嬉しくて、これもまた大事な思い出になりました!!

 

 

 

 

まだまだポジダンとかスターリー⭐︎スカイパレードとか

撮りたいポーズたくさんあるのでこれからも楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、本当に本当に終わり。笑